竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

七夕に行われた結婚式
 話しが前後してしまいますが、7月7日(土)の七夕の日、つまり伊藤さんと尾山台でストリート・ライブをやった〔尾山台商店街にてストリート・ライブ参照〕直後になります。渋谷に移動してきた自分は、大学時代の軽音楽部の先輩の結婚式2次会に参加すべく、宮益坂の方にある Bisuri というお店に来ていました。
 先輩の結婚式2次会というと、先月にも別の方でお呼ばれした事がありましたが〔大塚 Welcome Back にて結婚式2次会参照〕、あの時は自分の3学年上の先輩で、今回は1学年上の先輩でした(ちなみに、今回も新郎側です)。つまり、学生時代、より自分に身近な存在だったとも言えるわけです(学生時代、何回もバンドに誘って頂きましたし…)。それにしても、七夕の日に結婚式を執り行うなんて、何てお洒落な…と思ってしまうのですが(そういうのが似合わない人でも無いのが悔しいのですが…)、落ち着いた雰囲気に包まれたその空間は、それ以上に“幸せ”を演出するのに十分な環境だったと思います。

   仲の良いやり取りを見させて頂きました(笑)

 今回の集まりも、やはり大学の軽音楽部関係の人達が半数を占めていて、またまた懐かしい面々に会えたのは嬉しかったです(学年的に、前回より下の層が多かった気がします)。中には卒業以来…という人もいたので、それこそ前回同様、プチ同窓会でした。さすがにお互い歳を重ねているため、出てくる話題は現実的な事ばかりですが(笑)、それでも学生時代の話し等、懐かしい話しに花を咲かせていました。

 ところで、2次会の余興としてクイズ大会なるものが行われていたのですが、それは珍しくチーム戦でありまして、クジで偶然にも一緒になった人達(大体5~7人くらいです)で、一緒にクイズを解いていくという形式になっておりました(どうでも良いですが、自分は“F”チームでした)。
 クイズは3択問題で、全11問でしたが、自分達のチームは新郎側をよく知る(つまり軽音楽部の)人達と、新婦側をよく知る人達とでバランスよく組まれたのが幸いして、クイズが出されるごとに“確実”な答えを導いていく事ができました(少なくとも気持ち的には…)。なので、最初はお遊び半分だったものの、問題が進むに連れ、頭の中が“ガチンコ”の考えになってきてしまいました(笑)。
 …ということで、自分達は11問中9問正解という快挙を成し遂げて、見事1位を獲得(厳密には2チームで同率1位だったのですが、じゃんけんで自分が勝たせて頂きました♪)、チーム6人全員に商品が貰える運びになったのです。さらに、その6人の中では烏龍茶早飲み大会が行われ、上位3人が商品券、下位3人がスターバックスのカード(1000円分)という区分けになっていたのですが、ここまで来たらもう下位でも構いません…自分は見事スターバックスのカードを手に入れたのでした。

   チームFです…9問正解の回答用紙を持っています…笑   何となく、使うのが勿体無い感じもしてきました…

 こういった場で自分は、商品をゲットした事が今まで1度も無かったので(基本的に運が悪いんです…)、本気で嬉しかったです(笑)。とりあえずは記念品として、大事に取って置きたいと思います。

 …そんなこんなで、自分の中では地味に盛り上がっていた2次会でしたが、もちろんこの後は3次会にも行き、またこちらは地味目に盛り上がりました(笑)。こういった機会もなかなか無いので、貴重な1日を過ごせたように思います。最後になりましたが、お2人の幸せを心から願い、記事にかえさせて頂きたいと思います。

 ☆渋谷 Bizuri のHP…http://www.bijurei.com/bizuri/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/454-c48f10ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





