竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

神泉“玄”の風景 1.
 〔渋谷“玄”と、演奏後の行方〕の記事以来、約3ヶ月振りに玄(クロ)というお店について書こうと思います(今まで渋谷“玄”としてきましたが、より便利な最寄り駅の京王井の頭線の神泉駅にちなんで、神泉“玄”とさせて頂きました)。何気にここではコンスタントに演奏をしていて、それは大体ひと月に2、3回という割り合いで入っているのですが、曜日も日にちもバラバラで(基本的に自分のスケジュールが空いてたら入る方式にしているので…)、それはそれは捉え所が無い感じでもありました(笑)。しかし、それでも最近は一緒に演奏する方も固定されてきた感があるので、ここでそのメンバーを紹介させて頂きたいと思います。

   プロフィール写真みたいに撮るのは難しいです…   ここではお馴染み、ギターの松下譲次さん

 まず左上の方がボーカルの山崎信子さん(ここでは“のんちゃん”と呼ばれています)です。火曜日か木曜日に一緒にやる事が多く、レパートリーはディスコ系やオールディーズ系が中心となっています。
 そして、右上の方がギターの松下譲次さんです。譲次さんは自分が玄に入る時には殆ど一緒に演奏させて頂いております(つまり、キーボードと、ギターと、あとボーカルの誰か…という感じになっているのです)。もうお店の事は知り尽くしているという感じで、たまにカウンターの中で働いている姿を見ると頼もしくも思えます(笑)。

 ところで山崎さんについてですが、一緒に演奏するのは玄が初めてだったものの、面識はかなり以前からありました。…というのは、実は山崎さんは、あの桜井りこさん(“あの”…って何だ?…笑)の 悪友 同業者かつ友達という間柄で、何回か顔を合わせていた事はあったのです。かなり遡れば1年前の4月、浅草ビューホテルでりこさんと仕事があった時、赤い顔して現場に現れたのは、りこさん本人とベースの大久保さんと…そして山崎さんでした〔眺め良し!参照〕。
 あの時の印象が未だに忘れられませんが(笑)、ここ玄で一緒に音を出せるとは当時思っていたでしょうか…。これもやはり、何かの縁なのですね…。これからもよろしくお願いします!

   ちゃんと皆、楽器は弾いてるんで(笑)!

 …という事で上の写真は、昨日、玄で演奏した時のものです。相変わらず客席との間が近いです(まあ、近いというか何というか…)。こんな感じで玄で御一緒するミュージシャンについて、また紹介していきますね♪

 ☆神泉玄の(渋谷ランチマップの)HP…http://lunchmap.jp/chn/kuro/index.html

 ☆山崎信子さんのHP…http://www.geocities.jp/tama_nobu_0821/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
写真ありがと~!
今日、すんごい久しぶりにPCを開きまして~、
で、写真を送ってくれてたことと、
ここにクロでのことを書いてくれてたことに、
たった今気付いたわけです(遅っ;)

お花見の後、ステージ見させてもらったのが初めての出会いで、
そん時の竹内くんへの印象は
「りこちゃんに毒舌はける、。うん、なんて頼もしい子だろう!」です。
で、実際、演奏を聞かせてもらって、
「なるほど!やはり頼もしい人だ!!」と、思いました♪

一緒に出来るようになって嬉しいです!
ほんと、なにかの縁だね~♪
これからも、よろしくねっ。
【2007/07/13 16:11】 URL | のん #- [ 編集]

どうもです!
おお…浅草の時にはそんな印象が…(笑)。
ありがとうございます、、というか何というか、、。
これからもよろしくお願いしますね!
【2007/07/13 18:06】 URL | 竹内 #- [ 編集]


「あの」ってなんだよ。
「あの」って。
のんちゃんはだね、本当に人間ができている、人としての私のお手本です。
立派なお手本が居る割には、自分はいつまでもこのていたらくですが。
それにしても、大体キミは、よそでは毒を吐いていないそうではないか。
なっとらん!(磯野 波平)
お酒を飲むと、ほっぺたが上気し、1.2倍に膨れ上がるのんちゃんをよろしくね。
【2007/07/16 15:55】 URL | りこ #- [ 編集]


あれ…「あの」なんて言った記憶が…ありましたね(笑)。
りこさんの“人としてのお手本”ってどんなだろう…。想像に耐え難い
気もしますが、これからも毒を吐いていけるよう頑張ります。
【2007/07/17 03:42】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/450-723afa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





