竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

O型バトン
 自分O型なのですが、それについてのバトンらしいので、久々にやってみたいと思います。


 1、あなたのご両親は何型ですか?

   父:O型
   母:A型

 2、O型だと言った時の周りの反応はどうですか?

   大体が「あ~~~…」です。…なんの「あー」なのやら…。

 3、O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?

   わりと当てはまっている方だとは思いますが、O型は協調性が
   あるのでは無く、ただ単に八方美人なのではと思います(笑)。

 4、0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?

   わりと当てはまっている方だとは思いますが、O型はどちらかと言うと、
   “興味ある事にしか興味が無い”…考えだと思います。これは正に自分です。

 5、初対面の人には何型に見られやすいですか?

   凝り性のためか、身の回りの物を綺麗に扱っているので、A型に見られがちです。

 6、O型だと思う瞬間ってありますか?

   まあ穏和な性格ではありますので…。

 7、自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

   O型はやはりO型ではないでしょうか?

 8、友達で一番多い血液型は何型ですか?

   …ゆえにO型ではないかと(特に調べてないですけど)。

 9、O型で良かった、得をしたという経験はありますか?

   O型同士の気持ちは、本当に分かり合えます。

10、O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

   穏和な性格を感じ取ったのか、色々指示される事が多くなった。

11、生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

   一度で良いので、AB型の考えになってみたいものです。

12、次に回すO型の人は?

   これは色々な方の意見を聞きたいところですね。


 …という感じで短く終えましたが、O型はスポーツ界や、芸能人の大物に多いという(そもそもO型の人数が多いのですが…笑)話しを聞きました。確かに、それらの方々を挙げてみると、、、

 北野たけし、王貞治、星野仙一、松井秀喜、中田英寿、木村拓哉、窪塚洋介、ぺ・ヨンジュン、
 和田アキ子、美空ひばり、蛯原友里、荒川静香、小雪、宮崎あおい、リア・ディゾン、

   やはりスポーツ界は多いようですね…

 なるほど…という感じもします。まあ、他の血液型にも有名人の方々は沢山いるのですが、とりあえずのO型の傾向として、こういった方達を参考に?して頂けたら…ということで。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
私は
A型なのにO型に間違えられます。
どういうところがO型に見られるゆえんなのかしらねぇ?(笑)。
竹内さんと同じく父O、母Aです。

ちなみに私たち夫婦はA同士でありながら
息子はO型。
21才息子は、おかたづけが苦手です(笑)。
【2007/07/04 17:12】 URL | AKI #hG7ZF4t. [ 編集]


やはりO型っていうのは、そんな感じなのでしょうか(笑)。
A型のイメージは“計画的”であり、最も“日本人らしい”
という感じですが、実際は色々な人がいますものね!

そもそも人間は4種類だけではないですから…。
【2007/07/05 03:29】 URL | 竹内 #- [ 編集]


げっ。
私もO型なんだけど、AB型になりたいと思ってた、、。
希少価値に惹かれて。
君もかい。そうかい、君もかい。
【2007/07/06 06:39】 URL | りこ #- [ 編集]

げっ
この気の合い方…。なんか最初に出会った頃を思い出します…。
【2007/07/06 10:20】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/448-7c110b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





