竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

My Trio、リハーサルトラブル!
 もう今日6月22日(金)が自分のピアノトリオのライブの日になってしまいましたが、先日リハーサルをやるべく、いつもと同じ場所〔3月16日(金)ライブへ向けて…参照〕にて皆で音を出してきました。毎回、自分は区の施設を使ってリハーサルを行っているのですが、それには“○○様”という感じでスタジオを予約しなければなりません。自分の名前でもまあ良いのですが、ここは左下の写真のような、遊び心を持った感じで登録してきました(笑)。改めて出来上がりを見てみると、なかなか気持ちの良いものです。

   堂々と記入されたそれは、まあ立派なものです   ハイハットの替わりに譜面立てを…ではありません!

 さて、メンバーも全員揃い(3人だけですけど…)、さあ音を出すぞ!…と思っていた時にそれは起きてしまいます。突然、ドラムのトシさんが「あれ?」と、素っ頓狂な声をあげたのです。何かと思って、そこにあるドラムセットを見てみると、なんとハイハットが無いではありませんか…。
 ハイハットはドラムの中でも重要な部分であるので、無いままスタジオを貸し出すというのは考えられないのですが、受付の方に聞いてみると、「いま修理中で部屋に無いのよ…。ごめんなさいねえ。」…と、何とも頼りなさそうなお応えが…。こんな状況でリハーサルなんか出来るのかとも思いましたが、そこはトシさん、「無きゃ無いで、使わないで叩くから大丈夫だよ」と、こちらは何とも頼れるお言葉♪…かくしてリハーサルは無事に終える事ができまして…これでハイハットが使える本番は良い演奏ができそうです(笑)。ぜひ楽しみにお越し下さい!

 さて、久しぶりにベースの池田君とも会ったという事で、満場一致(2人だけですが…)で前回行けなかった〔ある意味浮気心(ラーメン編)参照〕ラーメン屋“玄武”に行ってきました。前にも言ったとおり、行けなかったのはお店がリニューアル中だった為なのですが…。その後、どの辺りが変わったかというと…、

   見事に変化が分かりません(笑)

 ご飯の茶碗が大きくなった

 …ぐらいしか発見できませんでした(笑)。あとは…2つある食券機のうち片方が使用停止になっていたとか…。頑張れ、玄武!

テーマ:ドラム - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
すごい遊び心(笑)
ステキです(笑)♪
piano trioも改名します?(笑)。

それにしても、さすがはとしさんですね~。
ライブ、楽しみです。

あれ?リニューアルじゃなかった?(苦笑)
もしかしたら、調理する場所がリニューアルされてたのですかね?
「玄武」頑張れ!!(笑)
【2007/06/22 08:07】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

そういえば…
カウンターの従業員が入れ替わっていたような気も…。
そう考えると重い気持ちになっていくのでやめておきます(笑)。
【2007/06/22 13:34】 URL | 竹内 #- [ 編集]

玄武って
家系のラーメンなんすか?
【2007/06/22 22:04】 URL | だいち #- [ 編集]


広っ!!
【2007/06/23 01:46】 URL | りこ #- [ 編集]


>だいち君
 そうです、家系です。
 自分が好きなラーメンのジャンルのうちの1つですな。

>りこさん
 広っ!?…て…何がですの?
【2007/06/23 02:28】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/439-f86ffa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





