竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小山温泉湯巡りライブ再び
 先週の6月7日(木)にライブを行った soki バンド〔Sexy Dynamite Boys(笑)ライブ参照〕。このバンド名はさておき(笑)、自分達が最初にライブをやったのは今か約ら3ヶ月前、栃木県は小山にての事でした〔小山温泉湯巡りライブ参照〕。先週ライブをやってからまだ間も無いのですが、今回はその3ヶ月前と同じ場所、小山 Fellows にてライブをやってきました。前回と大きく違うところは、ボーカルとして Dynamite Miki さんが加わった事に尽きると思いますが、やはりライブ前には温泉と、前回同様楽しく過ごしたライブとなりました。
 今回も9:30には自宅を出て、10:30ぐらいに他のメンバーと合流、温泉地には12:00頃には着いて、ゆっくりとしながら演奏場所へ…、と考えていたのですが、ここでサックスの副田君が大遅刻!…前回は書きませんでしたが、実は前に小山に行った時にも同様の事態が発生していたので、今回はもう大笑いでした。まあ何とか11:40過ぎくらいには合流をしまして、途中で道を間違えるというアクシデントもありつつ、とにかく最初の目的地である温泉場へは13:30頃に到着しました。これはつまり、前回に着いた時間と同じくらいでもあります。

   大遅刻ですが、待ち合わせ場所のビックリドンキーの前にて…   浦和インターチェンジ付近にて、道を間違えるの図…

 …と、そこに着いたいなや soki 君…「自分、これから実家に行かなきゃいけないんですよ」…と言うではありませんか。…ここ栃木県に soki 君の実家があるわけですが、帰ってきたならたまには家に顔を出せ…という事なのかもしれません。そんなわけで、またしても soki 君は温泉に入れず、残りの3人だけで行く結果になってしまいました(Miki さんは後にお店で合流でした)。
 この日は夏場という事もあってか、室内風呂と露天風呂の敷居が外されていて、屋内からそのまま思川という川の雄大な景色を望む事ができました。開放感もひとしおだったのに、soki 君は本当に惜しかったですね。

   2度目の来場、小山温泉思川   温泉場では狸が出迎えます

 ということで気分もリフレッシュし、改めてお店に向かいました。ここは相変わらずのハイセンスなお店で、そのままインテリア雑貨店にもなってそうな雰囲気が漂っています。もっとも、このお店の系列で実際にインテリア雑貨を扱うお店があるので、興味がある方は行ってみるのも良いかもしれません(先ほどの温泉場と同じ地域内にあり、今回自分達も立ち寄らせて頂きました)。

 さてライブです。前回ここでライブをやらせて頂いたときには全てインストで(当たり前ですが)、それぞれのソロをフィーチャリングした形となっていましたが、今回はボーカルの方もいるという事で、どちらかというと“ショー”のような、演出を重視した形となりました。
 ドラムソロ時には、各メンバーがパーカッション楽器を持ってリズムの合戦をやるし、ベースの須藤君は自分のソロ時にパンデイロ(ブラジルのタンバリンみたいな楽器です)を持ち出してリズムを叩いてるし、しかもその間には絶妙なMCが…(笑)。
 今回も楽しいライブができたと思います。1ステージと2ステージの間にはお客さんにシャンパンを何杯か頂いてしまい、この後の演奏に支障が出るのではないかとも思ったのですが、それも全然問題無かったですし、むしろ良い感じに皆で盛り上がれたので幸いでした。前回より“ライブ!”という感じが明白に表現できたのではないかと思います。

   お店はどこまでも洗練されてます   前回より賑やかになって楽しかったです

 テンションも皆最後まで高かったので、そのままお店で残っては談笑等をしていたのですが、ここが栃木県の小山市である事を忘れていました。お店を出たのが夜の24:00過ぎ…。途中、ファミレスに寄ったりと、他にも色々あったので、自分の家に着いたのは朝の4:00頃という結果に…(笑)。しかし、これでもまだ自分は近い方なのです。町田の方に住んでいる副田君に至っては、一体何時に帰れたのやら…。想像するのが怖いですが、とにかく皆さんお疲れ様でしたと言いたいです!

 ☆小山 Fellows のHP…http://www.g-fellows.jp/

 ☆木村創生(Soki)のHP…http://www7a.biglobe.ne.jp/~dr_musuko/

 ☆副田整歩のブログ…http://soeda.blog29.fc2.com/

 ☆須藤剛志のHP…http://www.kit.hi-ho.ne.jp/camel/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
竹内さんの
ブログを拝見していると、自分も一緒に旅をしている気分になります(笑)。
色々なところへ行けて、いいなぁ~~~~!!
私もあちこちに行くぞ~!
【2007/06/18 18:46】 URL | AKI #hG7ZF4t. [ 編集]

そうですね
今回は半分旅日記みたいなものですものね(笑)。
ま…あえてですけどね。旅は最高です♪
【2007/06/18 19:46】 URL | 竹内 #- [ 編集]

う。。。
どこにもおいらの前向き写真が、、、

ぱくりたかった。。。
【2007/06/18 23:11】 URL | soki #- [ 編集]

近所。
小山!!めちゃくちゃ近いじゃないですか!!
温泉なんてあるんだ。
ちなみに、僕の家の水道はその「思川」からひいてます。
それにしても、楽しそうなライブ。おつかれさま。
【2007/06/18 23:38】 URL | take #- [ 編集]


>soki 君
 そうだね…まず温泉に入るところから始めないと!

>take さん
 お、やはり思川は有名なのかな…?
 今度(いつか分からないけど)良かったら
足を運んでみて下さい!駅からもわりと近いので。
【2007/06/19 01:27】 URL | 竹内 #- [ 編集]


他にも色々な原因を作ってしまった張本人です…。
先日はライブお疲れ様でした。
やっぱり家に着いたの朝方近くなってしまったのですね。
遠回りさせてしまって、ごめんなさい。
でも、竹内くんのナビが冴えてたおかげで無事実家に帰れました。
どうもありがとうございました。
【2007/06/19 02:07】 URL | ユカ #- [ 編集]

あれ…
わざわざコメントすみません!いえいえ、ナビは
楽しくやらせて頂いたので…?まあ、結局は最後に
立ち寄ったファミレスが長引いたような気も…(笑)。
【2007/06/19 02:20】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/436-0bfa555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

usb扇風機

インテリアとして扇風機を置くような時代になってきたと思う。扇風機の形自体もさることながら・・・ usb扇風機【2007/06/18 07:46】

ホンダビートのルックス

ビートのルックスについて ホンダ・ビートのブログ【2007/06/18 14:28】

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。