竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

Sexy Dynamite Boys(笑)ライブ
 上のタイトルにあるように、なんとも如何わしい名前ですが、実はこれ、以前栃木の小山でライブをやった時の〔小山温泉湯巡りライブ参照〕、soki バンドの正式バンド名なのです。今日は大塚 Welcome Back という所でそのライブだったわけですが、今回初めて御一緒するボーカルの方が Dynamite Miki さんという方なので、つまりは“Dynamite Miki と Sexy Dynamite Boys”みたいな感じになっていまして、良いんだか悪いんだか分からない中(笑)、ライブは開催されました。

   分かりにくいですが、真ん中のギターらしき物がある所です

 以前にライブをやった時は、ジャズをメインに演奏していくという感じがあったのですが、今回はボーカルの方も加わって、よりソウルフルに、そしてよりファンキーになっていった感じがありました(思い返してみれば、いわゆる4ビートのジャズというのは今回やっていませんね…)。それもこれも、やはり Dynamite Miki さんの歌唱力に尽きるとでも言いましょうか…。とにかく抜群の存在感です。こういう歌い方をする人はあまりいないので、自分達の音楽にまた新たな方向性が見えてきたのではないかとも思います。

   前以上に賑やかなライブになりました

 もちろんインストでも聴かすところは聴かせ、内容的にも盛り沢山なライブにもなった事でしょう。2ステージで、それぞれ1時間強ぐらいのライブでしたが、終わった後には疲れがドッと来てしまいました。結構ソロスペースが多いので(…と言っても、前回よりは減ったのですが…)、体力的にも奪われるところが大きいみたいです。これはお酒が進んでしまうのも無理はありません(笑)。
 前回から比べると、明らかに“ライブ!”という感じがありましたし、曲も幾つか新調したりして、より面白い方向になってきたと思います。この感じでやっていけば、さらに面白い事が生まれてくるかもしれません。

   記念写真をあえて撮るのも良いものです(笑)

 前回のライブは初回というのにも関わらず、皆で温泉などに行ってしまった為、コミュニケーション的にも今回が2回目とは思えないくらい、中身の濃い、楽しいライブとする事ができました。これはお店の方々や、もちろん来て下さったお客さん抜きには語れないことでもあります。ありがとうございました。とても充実した時間を送ることができたと思います♪

 …なので、今一度バンド名のご検討を(笑)!

 ☆大塚 Welcome Back のHP…http://www.welcomeback.jp/

 ☆木村創生(soki)のHP…http://www7a.biglobe.ne.jp/~dr_musuko/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
若手すご腕なミュージシャンのこれでもかーというハイレベルな演奏に
言葉では言い表せない感動が幾度もあり、
もっともっと、観たいという感じです。
【2007/06/08 03:54】 URL | M #- [ 編集]

ありがとうございました!
すご腕…と言われますと、まだまだ怖気付いてしまいますが…(笑)。
もっともっと観たいと思われる演奏を目指して頑張りますので!
【2007/06/08 04:00】 URL | 竹内 #- [ 編集]

楽しかった
ホントにソウルフルなライブでした。
あと即興的(?)なトコも(笑)

また機会があれば行きたいです。
【2007/06/08 07:20】 URL | タカユキ #d9gczlYo [ 編集]

コメントありがとうございます!
楽しんで頂けて幸いです。
これからもまたよろしくお願いします!
【2007/06/08 08:21】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/430-8797f043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOKI with friend at 大塚Welcome back

なんで大塚かってゆーと、GenerationGAPの副田くんが参加してる「SOKI with friend(sexy dynamite boys)」のライブに来たのだ。店はライブハウスなんだけどジャズバーっぽい。演奏が始まる前に流れてる曲も NO BORDER【2007/06/09 00:21】

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





