竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

honey side.のCDが買える店 1.
 honey side. のレコ発ライブから10日が経とうとしていますが〔honey side. レコ発ライブ!参照〕、ここでさらに多くの人に聴いてもらおうと、CDを置いて頂けるお店を紹介されたので、先日そのお店まで行ってきました。
 そこは momonico という名前のお店で、特にCDショップというわけではありません。写真を見て頂ければ分かると思いますが、エコをテーマにした雑貨屋で、雰囲気もお洒落でCDも営業中流して頂けるとのことです。

   商店街の一角に位置します   色々と親しみやすそうな物が沢山あります

 場所はJR常磐線、東武伊勢崎線、東京メトロ日比谷線、千代田線、そしてつくばエクスプレスと、5路線もの鉄道が通う北千住駅から徒歩5分ぐらいの所で、西口にある“本町センター通り”という道に面しています。周囲は賑やかな商店街ですが、それでいてお店の中は落ち着きを持ち合わせている感じなので、とても入りやすい雰囲気を持っていると思います。
 ここを紹介して貰ったのは、門倉未来という自分の後輩にあたる子なのですが(honey side. のボーカル児玉薫と同級生にあたります)、実は彼女はこの honey side. のCDのデザイン全般を考えてくれていて、そしてここのお店のCIも手掛けた…という経歴があるのです。お店のHPを見て頂ければ分かるのですが(というか、門倉自身のHP“ままごと喫茶”を見て頂ければ一目瞭然です)、彼女には独自の世界観があり、お店の雰囲気も自分達の価値観と近い部分を感じたのでしょう。自分もお店に実際に行って、honey side. の持つ雰囲気と合うものを感じ取れたような気がしました。

   店内は洗練されています   商品1つ1つをとっても拘りが感じられるようです

 とにかく、数は少ないですがCDは置いて頂けるようになりました。まだクリアケースと紙ジャケのタイプ、どちらとも手に入れられるようになっています。そして、常に…とは言いませんが(お店には他のCDも幾つか置いてあるため)、自分達のCDも流させて貰っています。
 店内をゆっくりと見渡してみると、その品物たちはバラエティに富み、1つ1つがお洒落ながら、全てエコの事について触れられているというのがとても好感が持てます。また、店内の奥には休憩のスペースも作られていて、お客さんのペースでじっくりと見られるように…という配慮も窺えるかのようです。
 まだお店自体はオープンして1年も経ってないそうですが、お近くの方(いや、近くの方でなくても…笑)は是非足を運んで頂けたらと思います。自分たちの音楽が公共の場で流れるというのは、最初は不思議な気分がしたものでしたが、徐々に、もっと多くのお客さんに聴いて貰いたいという気持ちが出てきました。こういったお店を開拓すべく、これからも頑張っていきたいと思う次第です!

 ☆北千住 momonico のHP…http://www.momonico.net/

 ☆ままごと喫茶(門倉未来)のHP…http://www.mamagoto.net/

 ☆honey side. のCD紹介ページ…http://www.mamagoto.net/honeyside/

 ☆honey side. のCD試聴ページ…http://libertycity.jp/honeyside/playmp3.html

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
おっ
おちかれいーーっ&ありがとう!!
わたしも一度遊びにいってみようと思ってます★

あたいもブログにかこーーっと。
【2007/06/06 15:35】 URL | かお #- [ 編集]


うん、一度行ってみるのが良いと思うよ!
オーナーさん、いい方です(笑)。
【2007/06/06 19:38】 URL | 竹内 #- [ 編集]

私も
あさって、お天気次第ですが、時間あったら、行ってみようかと思います。
【2007/06/06 22:07】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

あらま
うまく自分達のが流れていれば良いのですが…。
確率は薄そうですよね(笑)。…でも是非!
【2007/06/06 23:23】 URL | 竹内 #- [ 編集]

報告?
行ってきましたよ。
思ったよりも、商店街の奥のほうにあったから、また、
見逃した?と、何回も戻って確認し直そうかとおもってしまいました(笑)。
オーナーさんは女性だよね?
ということは私が逢った方は男性だったんで、違うんですよね?

予想通り、流れてなかったです(笑)。
リクエストしたら、良かったかな?(笑)

【2007/06/12 10:36】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


そうですね。結構奥の方だと思います。
駅の南の出口から出ると、もっと早く行けるみたいですが…。

あ、オーナーさんはミヤギさんという男性の方ですよ!
たぶん会ったその人だと思います。リクエストって…有りなのかな(笑)?
【2007/06/12 13:43】 URL | 竹内 #- [ 編集]

そういえば。
昨日から?amazonでCD発売されてると
書いてありましたよ。
【2007/06/21 11:03】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

そうです!
ついに手筈が調ったようで…!
近日中にブログでも紹介させて頂きます!
【2007/06/21 12:33】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/428-f039514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





