竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸 Bo-Jangles でライブ!
 今日は、茨城県は水戸にあるという Bo-Jangles というお店で、さばいばる伊藤さんとのライブでした。自分的には今回は突然の誘いだったのですが、どうやら伊藤さん的には、ここはオーディション形態でブッキングをしていたらしく、とりあえず、自分達の力を試す的な感じでお店に向かった雰囲気はありました。
 どんな所だろうと自分でも気になったので、早速HPを検索してみたのですが、探し当てたものの肝心のライブ情報というものが全く載っていません。伊藤さんが言うには、今日はブルーグラス(アイルランドから来た音楽がアメリカ南部に入ってきて、若干カントリーっぽい要素も加わったようなもの)を演奏する人達が集まってライブをやっていて、そこに自分達は出させてもらう…という事らしいのですが、それならどこかにその情報が載っていても良いはずです。もしかして、相当ディープな場所なのではないかと、それはもうドキドキものでした(笑)。

   水戸駅からは結構離れているようでした   2階構造のお店…ステージからの景色はこんな感じです

 着いてみると、まあ確かに外観は若干ディープ(笑)でしたが、中は開放的な造りになっていて、なんとステージは2階構造の2階部分にありました。そして注目すべきは、中が吹き抜けになっている事…。1階にカウンターがあって、その前には客席があるのですが、そこからカウンター前方2階を見上げるとステージがある…といった感じです。さらに2階席にはお座敷の空間もあり(ここだと、吹き抜け越しにステージが見えます)、なかなか面白いお店だというのは瞬時に感じたものです。

 今日は、元々あったライブに割り込むような形でブッキングをして頂いたそうなので、恐らく1バンド目辺りかと思われていたのですが、自分達がリハーサルで音を出していた時にお店に気に入って貰えたのか、4バンド目と、何だかオイシイ順番になってしまいました。また、持ち時間も30分ぐらいと踏んでいたのですが、結局は1時間近くやっていたような気もしますし…。
 これは、アンコールが何回も続いたからです。なかなか止めさせてくれない感じでした。何だかここのお客さんは凄くノリが良く、その場を盛り上げてくれていたようにも感じ、ある意味お客さんのお陰で成り立っていたライブだとも思いました。水戸の方は煽り上手なのでしょうか…。
 自分の前に3バンド、後に1バンド出ましたが、基本的に皆音楽好き…という感じなのでしょう。本当に皆さん良い顔で楽器を演奏されている姿が窺え、それは見ていて気持ちの良いものでした。そこで演奏していた何人かにも自分達の演奏に入ってもらったりして、和気藹々とした雰囲気もそこにはあったと思います。
 そのため、ライブも楽しく終える事ができました。いつの間にか普通の出演者としての扱いになっていましたが、今度もまた来れたら良いなとは思っています。もちろんその時は一出演者として、じっくりと聴かせられるライブを作ってきたいですね。皆様どうもありがとうございました!

   早速、お店自慢?のお好み焼きを頂きます   色々と人数も加えて演奏したりしました!

 そういえばここ、何気にお好み焼き屋さんでもあるのです(客席に鉄板が置いてあったものの、完成の状態で出されましたが…笑)。味もなかなか美味しく、それを楽しみに次に来れるというのも良いですよね!

 ☆水戸 Bo-Jangles のHP…http://rytter.gozaru.jp/bojangles/

 ☆さばいばる伊藤さんのHP…http://su-zan.net/survival/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

おもしろい形状のハウスですね。
東京ではコットンクラブが、おもしろい構造をしていますが。
【2007/06/03 10:04】 URL | バルチェッローナ #- [ 編集]

そうですね…
やはり見た目のインパクトというのも、大事なのかもしれません。
【2007/06/03 10:52】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/425-3bda2c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。