竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2007年6月のライブスケジュール
 今年も早いもので6月です。1年の半分が過ぎようとしていますが、それにめげず?ライブスケジュールを載せていきますので、皆様よろしかったらお越し下さい!


     ●6月1日(金)、12日(火)、28日(木)神泉(渋谷)玄
Start…21:00~3ステージ
Charge…詳細不明
Member…(Vo)エリカ(1日のみ)、(Vo)山崎信子(12日、28日のみ)、
       (Sax,B?)川島崇文(12日のみ)、(G)松下譲次(1日、28日のみ)、(Key)竹内大輔

 昼間はラーメン屋、夜は居酒屋という顔を持つ玄(くろ)というお店ですが、今月は
 結構入る事ができました。元々はサックスの川島さんに紹介されたお店でしたが、
 最近は色々な方との共演があり、楽しく演奏させて貰っています。ここは客席と
 演奏者が尋常では無いくらい近いので(笑)、その身近さを体感できればと思います。


   ●6月2日(土)水戸 Bo-Jangles
Open…おそらく19:00以降?
Charge…詳細不明
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 久しぶりにディープなライブが来たような感じです(笑)。あまりにも詳細が不明な為
 お店のHPを見させて貰ったのですが、遊び心満点のページのわりには肝心の詳細が
 掲載されていないという…(笑)。こういうライブは、あえて何も考えずに行くべきです!
 久しぶりに、このメンバーではツアー以外のライブですし…。楽しみたいと思います!


     ●6月3日(日)横浜赤レンガ倉庫広場
Start…10:00~、自分達は15:15~16:00(予定)
Charge…野外イベントなので無料
Member…(B)鮫島秀樹、(Sax)阿部剛、(Sax)上杉雄一、(Tp)丸木英治、(Tb)鈴木大納言健一、
       (G)倉内達也、(Key)竹内大輔、(Ds)立山秋航、ゲストボーカル有り!

 環境省主催の“Eco Car World 2007”というイベントに出演します。これは昨年から
 行われているものらしいのですが、好評につき今年も横浜レンガ倉庫広場にて
 行われるとのこと。その名の通り環境に優しい車両達が展示されているのですが、
 そのイベントの一環として、自分達はライブを見せる…という感じのようです。
 演奏時間は短いながらもメンバーは豪華です。今回は元ハウンドドッグのベーシスト、
 鮫島秀樹さんがメンバーを集めただけに、強力な方達が勢ぞろいという感じなのですが、
 その中で演奏できるとあって、大変嬉しく思っています。これは頑張るしかありませんね!


     ●6月6日(水)北青山 D's Bar
Open…19:00~、Start…20:00~、
Charge…前売り3000円、当日3500円
Member…(Sax)かわ島崇文、(Vo)音音、(G)黒瀬浩一、
       (Key,Pf)竹内大輔、(B)小松秀行、(Ds)吉田太郎

 “The Groove Smooth”もこの日で4回目です。今回は場所を北青山に移し、少し
 大人っぽい雰囲気が漂う中でのライブとなるかもしれません。前回から数えて約2ヶ月と、
 期間的には若干開いてしまいましたが、その分中身の濃い演奏をお届けできればと思っています。
 さらに新曲も何曲か増えましたし、新たな自分達を見出せるのではないでしょうか。


     ●6月7日(木)大塚 Welcome Back
Open…18:30~、1st.…19:30~、2nd.…21:00~、
Charge…2500円(テーブルチャージ含む…ドリンク別)
Member…(Vo)Dynamite Miki、(Ds)木村創生、(Sax)副田整歩、(Pf,Key)竹内大輔、(B)須藤剛志

 今年3月に栃木県の小山で行われたライブ〔小山温泉湯巡りライブ参照〕のメンバーでの
 再演です。今回はボーカルの Dynamite Miki さんという方も加わって、演奏のバリエーションの
 幅をさらに広げる事ができました。ここではワンマンライブとして2ステージ、ゆったりと
 (時には激しく?)聴く事ができますので、是非来て頂きたけたらと思っています。


     ●さばいばる伊藤、北海道ツアー
・6月8日(金)平岸(札幌)フライアーパーク
 Start…20:30~、Charge…1500円(ドリンク別)

・6月9日(土)札幌 Log(オーナー長津宏文さんのHP)
 Start…20:00~、Charge…2000円(ドリンク別)

 ※以上、メンバー全て(Vo,G)さばいばる伊藤、(Pf,Key)竹内大輔、(Ds,Perc)伊藤樹明

 今回で5度目の参戦となる、さばいばる伊藤さんのサバイバルツアー…(笑)。今回の
 ライブは2日間しかやりませんので、今までのツアーに比べたら小規模な感じは
 否めないのですが、伊藤さん曰く、ここで北海道での布石を作っておく事こそが
 大事なのだと言います。あっという間に行き、あっという間に帰る感じになってしまうかと
 思いますが、その分充実したツアーを送れるように頑張りたいと思います!


     ●6月13日(水)、15日(金)赤坂エクセルホテル東急『Zipangu』
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd.…23:00~、
Charge…ライブチャージはありませんが、個々の注文が必要となります
Member…(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔

 久々の赤坂のホテルでの演奏です。今月は短いスパンで2日間やらさせて頂きますが、
 雰囲気重視の場でもあるため、まずはそこに溶け込むような演奏を心掛けたいところです。
 ジャズスタンダード、ポップス等を中心に、静かに?演奏をしております(笑)。


     ●6月16日(土)小山 Cafe Lounge Fellows
1st:Open…18:30~、Start…19:30~、2nd:Open…21:00~、Start…21:30~(入れ替え制)
Charge…1ステージ2800円、通し5000円(共にドリンク別)
Member…(Vo)Dynamaite Miki、(Da)木村創生、(Sax)副田整歩、(Pf)竹内大輔、(B)須藤剛志

 今月は同じメンバーで東京の大塚でもライブをやっているのですが、今年の3月に
 やらせて頂いたこのお店でもライブをやらさせて頂きます。かなりアグレッシブに
 活動しているとも言えます…。やはりボーカルの方を加えてのライブとなっており、当日は
 面白くなること間違い無しでしょう。やはりライブ前には温泉にも行くのでしょうか?(笑)


     ★6月22日(金)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 前回から数えて約3ヶ月振りになってしまいましたが、自分で結成したピアノトリオの
 第4弾になります。毎回自分的にはテーマを決めて臨んでいるのですが、今回は果たして
 どういう風にライブを進めていくか…。考えただけでも楽しくなってきてしまいますね♪
 新しいオリジナルも何曲か披露できればと思っているので、皆様よろしくお願いします!
 また、今まで来て頂いた方には申し訳ないのですが、今回からライブチャージが500円
 値上がりしてしまいます。ご理解頂きたいと思います。ただ、千駄木 Django には今回の
 チラシが置いてあるのですが、それを持参していくとライブチャージが10%オフになるそうです。
 自分も何枚か持っていますので、それまでのライブ時にでもお声を掛けて頂ければお渡し
 できると思います。色々と面倒かけて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!
 

     ●6月27日(水)五反田 Rocky(臨時のHPだそうです)
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Key)竹内大輔、
       (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)中村昇一

 黄門トリオから黄門御一行になって約半年、最近は毎月のようにこのお店で演奏させて
 頂いており、レパートリーも増えてきたような感じがしてきました。ここでの新たな挑戦は
 “歌謡曲”や“演歌”!…これがやってみると結構大変で、自分はまず慣れるのに
 精一杯という感じですが、それでも頑張っていますので、良かったら来てみて下さい。
 もちろん今までどおり、オールディーズ系やJポップ系も健在であります。


     ●6月30日(土)駒込 Flat Five
1st.…21:00~、2nd.…22:30~、
Charge…1000円(ドリンク別)
Member…(As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 サックスの郷原君とのデュオライブです。デュオというのは自由度が高い反面、お互いの
 演奏に対する“責任”というのも、とても大きくなる編成だと思います。毎回毎回とても
 勉強になるこのライブですが、今回はどのような“ライブ”が見えてくるのでしょうか。
 それは自分でもやってみなければ分からないのですが、それが良いのかもしれませんね。


 …という感じで進んできますが、また増える可能性もありますので、その時はまた随時お知らせできればと思っております。なかなか目白押しな月になりましたが、やはりマイペースで頑張っていきます!

 …さて先日、祖父の線香をあげに松戸の祖母の家に寄ったのですが、祖父の仏壇の前には、何か見覚えのある写真が載っている用紙が何枚か置いてありました。それを手に取ってよく見てみると、、、

   自分的に驚愕でした…

 !!!…なんと、自分のブログを印刷したもの(御丁寧に10日分ありました)ではないですか。一体誰が?…と聞くと、実は祖母の親戚の方が、自分のブログをパソコンで見つけてくれて(確か自分が教えていたのかもしれません…)、色々と良い事?が書いてあるから、印刷して郵送してくれたと言うのです…。あまりの行動力の凄さに驚きましたが、自分で書いた記事をこうやって見るというのは…正直恥ずかしいものです…(泣)。あまり下手な事は書けないと思いました(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
いつも
スケジュール見ながら、どれに行こうかな~と、いう事ばかりを気にしていましたが、
もちろん、今月もそうなんですが、
相変わらずの忙しさで、かつ、本当にさまざまなジャンルと演奏者と演奏場所と…
まるで、遊園地みたいです(笑)。
さて、今月はどの乗り物に乗ろうかなぁ(笑)。
【2007/05/28 04:13】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/28 08:43】 | # [ 編集]

遊園地(笑)
あらま…メルヘンチック…。
乗り物酔いにはくれぐれもご注意下さい(笑)!
【2007/05/28 14:00】 URL | 竹内 #- [ 編集]

いや~
相変わらず忙しそうだね!忙しいのはイイ事だよ!私も自分にそう言いきかせて毎日頑張ってます★
【2007/05/28 23:20】 URL | 麻衣子 #- [ 編集]

もちろん…
自分にもそう言い聞かせて頑張ってるよ!
逆に、時間が空くと何もしない性格なので…(笑)。
【2007/05/28 23:24】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/420-e7c0ef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤坂エクセルホテル東急泊まってきました

赤坂エクセルホテル東急泊まってきました !赤坂エクセルホテル東急 の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、赤坂見附(東京メトロ銀座線)徒歩1分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?東京都千代... 東京港区品川羽田のホテル泊まってきた日記【2007/06/05 12:30】

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





