竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2007年5月のライブスケジュール(キャンセル)
 昨日17日の早朝、母方の祖父が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまいました。78歳でした。先月の終わり頃、自分は祖父を病院に送り迎えに行っていたばかりだったので〔身内が病院へ…参照〕、いきなりの悲報に驚くばかりでしたが(確か倒れたという知らせがあったのが、朝の4:30ぐらいでした)、実は先月の時点で祖父は、医者から「もう長くはない」という事を宣告されていたので、ある程度の覚悟は自分にもありました。しかし、その期間は早くて3ヶ月、遅くて今年一杯というもので、まだあれから1ヶ月も経ってないのですから、やはり突然という印象は拭えませんでした。
 そのため、今月19日(土)に予定されていた、秩父1999でのライブはキャンセルにさせて頂きました。楽しみにしていた方々、申し訳ございません。その日はライブではなく、普通のセッション・デーとなるそうですが、ご理解を頂きたいと思います。

 母方の祖父母の家は松戸市にあって、自分は小さい頃によく電車に乗って遊びに行ったものでしたが、その時よく使っていた新京成電鉄という私鉄に、今日久しぶりに乗る機会ができました(夜は仕事に向かったので…)。運が良いというか、乗った車両は自分が小さい頃(小学校低学年ぐらいでしょうか…)から現役で走り続けている車両で、しかも1編成のみの旧塗装バージョン(本来の塗装は、クリーム色に茶色のラインです)…。何だか当時を思い出すようでした。

   祖父母の地元の風景です   松戸駅にてです

 それにしても…、実はこの5月17日という日は、母方の祖母の誕生日なのです。つまり、自分の誕生日の日に旦那が亡くなってしまったという事です。不思議な運命を感じずにはいられませんが、自分的な見方では、もしかしたら祖父は、祖母が誕生日になるまで待っていたのではないかとも思うのです…。祖父の身体はどんどん悪くなっている状態で、足腰も悪く、ここ1週間は自宅で点滴の生活だったといいます。それでも、この日までは祖母を見届けたかったのかもしれません。自分から見ても、仲の良い夫婦だと思ってましたからね…。とにかく、今は安らかにお休み下さい…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
きっと
竹内君の思うような不思議な出来事や運命とかはある気がします。
(義兄が姉と入籍した日の翌朝にかえらぬ人になりましたから)
ご冥福を心から、お祈り致します。
【2007/05/18 03:18】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


心からお悔やみ申し上げます。
ご家族に対する貴兄の尽きせぬ愛情が文面から伝わってきます。
お察しします。
【2007/05/18 06:09】 URL | バルチェッローナ #- [ 編集]


ご愁傷さまです。
【2007/05/18 07:45】 URL | Daddy津田 #- [ 編集]


ご冥福をお祈りいたします。合掌
【2007/05/18 11:57】 URL | hiro #- [ 編集]

皆様書き込み感謝です
知らせを受けてから2日が経とうとしていますが、
正直まだ自分では実感が湧かない状態です。

葬式には何度も行った事があるものの、自分側で
式を開くというのは、予想以上に大変な事のようです。
それらの準備に追われ、思い出に浸れる暇が無いという
感じでしょうか…。きっと、お通夜、告別式の後ぐらいから
徐々に実感は湧いてくるのでしょうが、後は時間のみぞ知る
という感じなのかもしれませんね…。暫くはバタバタしてます。
【2007/05/19 03:33】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/413-697c3b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





