竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Viper Club の行方
 今日は久しぶりに、六本木の Viper Club にて演奏のお仕事でした。いつも以上に今日はお客さんと盛り上がった日になりましたが(普段は35分ステージが4回なのですが、今回はお客さんとの辻褄合わせで、1時間以上のステージを2回だけと、演奏予定時間は完全無視でした…笑)、実は Viper Club での演奏は、もう先は長くない感じになってしまいました。
 …というのは、来月からはここでは、ライブは基本的にやらない方向でいくらしいのです。お店自体は存続するようですが、これからは普通のバーとして営業していくそうです。ここは、こういうお店には珍しく音響機材も揃っているので、それは残念でならないのですが、来る世の波には勝てないという事なのでしょうか…。厳しい現実ではあります。
 実際今日も、ライブの合間の休憩時間中、お客さんがカラオケを持ち出して(このお店にカラオケの設備があるというのは、今回初めて知りました…)、一時的に店内はカラオケ会場の雰囲気になり、それはそれで結構盛り上がってしまったので、生演奏無しでも成り立つようなお店にはなっていたのですが、それでも自分達の演奏が始まると、ライブにはライブの面白さがある…というのも伝わっていたとは思います。
 このあたりのバランスって、本当に難しい問題ではあると思うのですが、とにかく残りの Viper Club にて悔いの無い演奏ができるよう、頑張りたいと思う今日この頃でした。

   坂本冬実『夜桜お七』…熱唱中♪

 そして、お客さんが全員帰られた後、「そっかー、ここカラオケがあったのか。じゃあこれで練習出来るじゃん♪」…と、おもむろにカラオケの機械をいじり出したのは、ボーカルの恭子さん(ここでは Reiko さん)。早速自分への課題曲を熱唱していました。むむむ…たくましい(笑)。

 ☆六本木 Viper Club のHP…http://www.viper-club.jp/

 ☆Reiko(白石恭子)さんのHP…http://www.geocities.jp/reikokyoko/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/411-6bc27901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。