竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

1日早めの母の日
 世間的には明日の13日が母の日となっていますが、その日自分は仕事が入っているために、日にちを前倒ししてのプレゼントを渡してきました。ちょうど1年前は1日後に実行したので〔1日遅れの母の日参照〕、なかなか本命の日にできない年が続いていますが、まあ気持ちだけでも伝われば…とは思っています。

   色が綺麗に撮れましたね…

 今回渡したのはこれ、“L'OCCITANE(ロクシタン)”のバス&シャワー用品です。既に御存知の方も多いと思われますが、ロクシタンは南フランス生まれのコスメブランドで、自然の原材料を主に使っているのが大きな特徴になっています(環境に対して、常に尊敬の念を忘れない…という事らしいです)。世界中のセレブから愛されているらしいですが、日本でも急成長しているブランドで、今や色々な百貨店で見かけるようになりました。
 このブランドを知ったのはここ1,2年ですが、基本的には海外に行く時の空港の免税店などで購入していました。免税店だと、かなり割安で買えたのが大きな魅力だったわけですが(大体定価の25%オフくらい)、何より、お店自体がまだ少なかったのが、免税店のみで購入していた大きな理由だったと思います。
 しかし、現在では伊勢丹でも東武百貨店でも見かけるようになり、成田空港免税店での売り場スペースも、以前より若干広くなった感じも見受けられます。やはり日本で(世界で…かもしれません)急成長しているのは確かなようで、それが目に見えての変化だったので、自分は驚くばかりでした。

 そんなわけで、以前より買えるチャンスは増えたわけですが、やはり値段的に、常に…というわけにはいかないのが現実です。そういった意味では、母の日は良い機会だったとも言えるでしょう。今回はシャンプーとリンスのセット、そしてボディーソープとハンドクリーム(写真には載せていませんが…)をプレゼントしましたが、まだまだ魅力的な商品は沢山あるわけで、しかも新作も意欲的に発表するので、興味は尽きない感じなのです…。母親を喜ばすより、自分がその商品を気になってしまっているという母の日になりました(笑)。

 ☆L'OCCITANE のHP…http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
えぇ話やねぇ!
孝行したいときに親はなし。と昔から言われとるけどなんでもえぇから気持ちを示すのは大事やね。
ついでに「母なる大地」歌ってあげて下さい。(笑)
【2007/05/12 18:14】 URL | Daddy津田 #- [ 編集]

そうですね
やはり母は大地ですからね…。ではいつか(笑)!
【2007/05/12 23:25】 URL | 竹内 #- [ 編集]

ハンドクリーム
使用した事があります。。。
というか、リピーター(笑)。
いいなぁ~。私も欲しい・・・(笑)。
息子からこんなステキなプレゼント(いつも、ステキですが)を
もらえて、、、お母様が羨ましい(笑)。

でも、こんなプレゼントをくれる孝行息子さんのお母様ですから
とってもステキなお母様だと、、、
ほんとにステキな家族ですね♪
【2007/05/13 08:02】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

家族を誉められると…
なかなかリアクションが難しいですね…(笑)。
まあ、1年に何回…とかですからね…。
【2007/05/13 11:45】 URL | 竹内 #- [ 編集]


あ、私がランコムだと思い込んでたロゴだ。

ますますママが綺麗になっていくのね。
美容グッズをあげたくなるのも納得がいきます。。
【2007/05/14 15:06】 URL | りこ #- [ 編集]

あははは、ランコム!
まあ、どちらかと言うと親が指定してきたんですけどね…。
【2007/05/14 15:19】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/408-63d38514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





