竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“業”完了しました!
 今日は浦和のホテルで、とある社団法人の卒業式の演奏をするという仕事でした。まあそれは良かったのですが、本番直前、スタンバイのために会場に入ると、何だかゴタゴタしている様子…。このままだと何分か押してしまいそうな予感。何だろうと思って舞台のほうを見てみると、「卒業式」と書かれた垂れ幕が…。そして、それをよく見てみると…

   “業”が…

 う~ん…、卒業式の“業”の字が違いますね。横棒1本足りません。一瞬呆気にとられたものの、これは携帯のカメラで撮らざるを得ませんでした(デジカメを持ち合わせていなかったのが悔やまれます)。もちろんその後、その間違った“業”の上に正しい“業”の字が貼られていましたが、その時の現場の人達が「“業”完了しました!」なんて言うから笑いを堪えるのに必死です。
 ブログのネタになるような事をしてくれてありがたかったですが、このために時間が10分ぐらい押したことを考えると 大笑い 心が痛みます。大丈夫か埼玉中央青年会議所。…あ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
ご無沙汰しております。
木です。今年の夏は、品川でお世話になり、どうもありがとうございました。
ブログ見てますよ~。
「じょにお」さんって、ジョニーさんのことだよね?間違っていたらすいません。(お元気ですか?品川では、大変お世話になりましてどうもありがとうございました。また一緒に遊んでください。)
プロフィール見たら、写真も好きなんだね。
実は、品川のコンサートの2日後に、父が作品を展示していた「英国王立写真協会日本支部」の写真展がありました。父が同協会の会員で、昔からカメラをやっていた影響で、私もやっております。今度、声かけます。また音楽、写真に、幅広くセッションしましょう。
【2005/12/14 01:45】 URL | 木陽光 #rgDPSow. [ 編集]

お久しぶりです
 そうか、品川の時は夏でしたね。早いものです。
えーと・・「じょにお」さんはですね、また違う人なんですよ。
しかもややこしいことにその人もドラマーで、やはりジョニー
さんと呼ばれているという・・・。

 写真のセッションって・・すごいですね。さすが高木さんですなぁ。
【2005/12/14 02:03】 URL | 竹内 #- [ 編集]

携帯メールthx
ということで、覗きに来ました。
本名は文章から察してくださいw
よかったらPCメールアドレスを携帯のほうに送ってくださるとうれしいです。
というかmixi登録してたらいいですがw
えんぱち君はあっちで日記を書きまくってますのでw

これからちょくちょく覗きに来ます。
ピアノのほうも機会があれば・・・・
経堂が早い時間ならなぁ・・・・・
【2005/12/14 10:15】 URL | HOTSNOW #- [ 編集]


折角上手な字で書かれているのに・・・台無しですね(苦笑)

写真を見る限り、“業”だけものすごーく違和感感じますよね。


自分が現場に居合わせたら、きっと大爆笑した事でしょう。笑

【2005/12/14 12:16】 URL | りょう #MF8IyTP2 [ 編集]


よ~く見てみると、なんだか楽しげに見えてくる、。
卒業嬉しいな~って気持ちがピシピシっ。
だけど、ここを卒業できたところで安心はできないなって空気もピシピシ。
大丈夫か?ここの卒業生。
【2005/12/14 13:35】 URL | りこ #- [ 編集]

反応が色々あって面白いなー
>HOTSNOWさん
 HOTSNOW・・・熱い雪・・・一体どこからそのフレーズが?
 はいはい、ちょくちょく覗きにきてくださいな♪更新頑張りますよ!

>りょうさん
 大爆笑してはいけない雰囲気だからこそ大爆笑したくなる。
 そういった人間心理をついた、間違いだったのでしょうねきっと。

>りこさん
 楽しげ・・だったのかな・・・。むしろ諦めだったりして・・。
【2005/12/15 02:38】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/4-62d59540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。