竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2007年5月のライブスケジュール
 さて、今回は気を取り直して、5月のライブスケジュールを載せていきましょう。ゴールデンウイークは、予告通りさばいばる伊藤さんのツアーに参加するため、1日も休めません(泣)。今月も頑張ります(笑)。


     ●さばいばる伊藤、中部・関西ツアー
・5月2日(水)浜松 Lucrezia
 Open…19:00~、Start…19:30~、Charge…前売り1500円、当日1800円(ドリンク別)

・5月3日(木・祝)名古屋 Hibiki=En(e-boshuu!愛知のHP)
 Open…19:00~、Start…20:00~、Charge…詳細不明

・5月4日(金・祝)大和高田(奈良)Scar Face
 Open…19:00~、Start…20:00~、Charge…投げ銭

・5月5日(土・祝)京都 Ledepart
 Open…19:00~、Start…20:00~、Charge…2000円

・5月6日(日)京都新風館
 Start…11:30~、Charge…野外イベントなので無料

 ※以上、メンバー全て(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Ds,Perc)伊藤樹明

 さばいばる伊藤さんのツアーに本格的に参加するのは、九州、沖縄、四国に続き、
 今回でもう4度目になります。6月には北海道を予定しているので、まだまだ活動し続ける
 …という感じですが、やはりこのメンバー、ツアーをやっていく度に、音のまとまり度が
 上がっていく感じがします。なかなか音楽というものは計画通りにいかないもの
 なのですが、このメンバーでのライブは、順調に推移していっていると言って良いでしょう。
 今回も例に漏れず毎日がライブですが、健康に気をつけて、臨んでいきたいと思います。


     ●5月8日(火)、17日(木)、25日(金)神泉(渋谷)玄
Start…21:00~3ステージ
Charge…詳細不明
Member…(Vo)山崎信子(8日のみ)、(Sax,B)川島崇文(17日のみ)、(G)松下譲次、(Key)竹内大輔

 昼間はラーメン屋、夜は居酒屋という顔を持つ玄(くろ)…。ここはサックスの川島さん
 経由で出会ったお店でしたが、今回からは川島さんの手を離れ(?)、また新たな
 メンバーで演奏をしてくことになりました。もう既に顔合わせは済んでおり、なかなか良い感じの
 演奏をお届けできるかと思います。ここは客席と演奏者との近さが尋常では無いくらい(笑)
 なので、その身近さを体感しに来るだけでも、一見の価値があるのではないかと思います。


     ●5月9日(水)五反田 Rocky
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Key)竹内大輔、
       (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)中村昇一

 黄門トリオから黄門御一行になって約半年ですが、今後暫くは、このお店では御一行
 (いわゆるバンド形態)という形でやっていきます。前より賑やかな感じで楽しいですね。
 日本語ポップスからオールディーズまで、1970年~1980年の曲が中心だと思いますが
 (たまに最近のもやります)、MCも弾んだ楽しいステージです。是非足を運んでみて下さい!


     ●5月12日(土)六本木 Morph-Tokyo
Open…16:30~、Start…17:00~、自分達の出番は19:00頃~(予定)
Charge…前売り2800円、当日3000円(ドリンク別)
Member…≪Generation Gap≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、
       (Bs)高橋賢、(Key)竹内大輔、(B)押越雪彦、(Ds)小笠原拓海

 自分がサポートとして参加している、Generation Gap の対バンライブです。この日は
 色々なバンドが出演するようなので(5つくらい?)、自分たちに与えられた時間は
 いつもより少ないかもしれませんが、その代わり、勢いはいつも以上に出していくでしょう。
 どのようなライブになるかは分かりませんが、そこは期待したいところです。


     ●5月15日(火)、21日(月)、28日(月)六本木 Viper Club
1st.…21:00~、2nd.…22:20~、3rd.…23:35~、4th.…0:50~、
Charge…女性2000円、男性3000円
Member…(Vo)Reiko、(Vo)将大(15日、21日のみ)、(Key)竹内大輔

 今月も3回ほど演奏させて頂く Viper Club。もうすっかりお馴染みですね。曲的には
 黄門トリオ(黄門御一行)と被るところもありますが(まあ、ボーカルが同じですから…)、
 こちらはアコースティック編成ということで、違う雰囲気で楽しめるのではと思います。
 ミュージック・チャージも以前の半額になりましたので、皆様気軽にお越し下さいませ♪


     ●5月18日(金)福生 Chicken Shack(Phussa.net のHP)
Open…20:00~、Start…20:30~、
Charge…1500円(1ドリンク付)
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Ds,Perc)伊藤樹明

 初めて出演するお店ですが、伊藤さんに至っては、何と30年振りに出演するというので、
 これはいわゆる、“老舗”と呼ばれるお店に入るのではないでしょうか。この日は
 Battle Of The Band となっている日で(全部で4日間あるうちの2日目らしいです)、
 これに優勝すると、横田基地での演奏権利が与えられるようなのですが、周りを見ると
 結構華やかなバンドばかりらしく、自分達でその権利を勝ち取る事ができるのか、
 少々疑問ではあるのですが(笑)、やるだけの事はやってみたいと思います!


     ●5月19日(土)秩父ライブバー1999
演奏…19:30~、セッション…21:00~
Charge…確か1500円
Member…(Tp)新井政輝、(Pf)竹内大輔、(B)大林賢栄、(Ds)佐々木俊之

 今回で3度目となる秩父での演奏です。毎回呼んで頂いて感謝しています。ここでの演奏は
 ライブあり、セッションもありという感じで、お客さんも沢山いらしてくれて、いつも楽しく
 やらせて頂いております。今回はドラムに、自分のバンドにも参加して貰っている
 佐々木俊之さんに声を掛けました。またこれまでとは違った雰囲気になりそうな予感です!


     ●5月23日(水)六本木ひとしずく
Start…20:00~(2ステージを予定)
Charge…1000円(レストランなので、さらに個別の注文が必要です)
Memer…(Perc)有馬勲、(Vo)桜井りこ、(Key)竹内大輔

 非常に懐かしいですが、約1年前に行ったパーカッションの有馬さんとのライブ
 〔弾けていたライブ参照〕の再演です。この時は、ボーカルのりこさんのテンションが
 異常に高かかった…という記憶があるのですが、今回はどうなのでしょうか(笑)。
 1年振りというメンバー…というのと共に、その辺りが気になるライブでもあります。


     ●5月24日(木)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Fl)太田朱美、(Pf)竹内大輔、(B)三浦トオル、(Ds)見谷聡一

 こちらも Django ではお馴染みのメンバーとなりつつあります。フルートがフロントを
 務めるという、自分にとっては珍しい編成でしたが、今回は新たにドラムも加わります。
 ジャズというのは瞬間的な音楽ですから、また違った編成になった時、サウンドも
 それに対応して変わっていくのだと思います。しかし、それがどう変化していくのか…。
 それは自分でも分からないし、メンバーも分からないと思います。これは、実際に音を
 出してみて明らかになるのが、ジャズの楽しさの1つでもあるからです。期待しましょう。


     ★5月26日(土)荻窪 Velvet Sun
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達は20:30過ぎ頃~(予定)
Charge…前売り2500円、当日3000円(ドリンク別)
Member…≪honey side.≫(Vo)児玉薫、(Pf)竹内大輔、(Fl)柴田素子、
       (B)田中啓介、(Ds)佐々木俊之、(Perc)矢野秀平

 このブログでもたまにお伝えしてましたが、作成に2年以上(!)は費やした、honey side.
 というユニットのレコ発ライブを行える事になりました。もちろん、ライブに参加してくれる
 メンバーは、全てこのCDのレコーディングにも参加してくれた方々です。
 いつかいつか…という感じだったので、“念願”という事もあるのですが、ライブ自体
 約1年半振りということもあるので、今の時期から若干の緊張が自分を襲っています(笑)。
 ただ、やはりCD完成というのは素直に喜ばしい限りで、早く皆さんに聴かせたい
 という気持ちでいっぱいです。是非このオリジナル曲を体感していって下さい!
 (予約はブログのメールフォームで、直接自分に送って貰っても大丈夫です!)


   ジャケットの表と裏です…いい色が出せたかなと思います

 …と、今月はこんな感じです。上の写真は、先ほど伝えた honey side. のCDジャケットです。こうしてケースに入れられた姿を見ると、自分でも感慨深く思いますね…。また、実はこの他にも紙ジャケット・バージョンがあり、こちらもなかなか可愛く仕上がっております。是非足を運んで生で見て頂きたいです。5月はやはり、このライブが自分にとってのキーポイントとなるでしょうね…。最初に言ったように、今月も頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
ありがとうございます♪
大変な時に、早い5月スケジュールup。
本当に嬉しい限りです♪
相変わらず、忙しいですが、(本当に)
体調管理にも気をつけて、頑張って乗り切って下さい!
さて、どれに行こうかな~(笑)♪
毎月、考える事も楽しみになってる感じ(^-^)
【2007/04/26 05:08】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

はい
楽しんでもらえる限り、こっちだって動きますよ♪
よろしくお願いします!
【2007/04/26 09:59】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/398-832dcae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





