竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

Harmonize Yokohama にて“ぐるむす”第3弾
 サックスの川島さん、ボーカルの音音さん率いる The Groove Smooth Live、略して“ぐるむす”?の第3弾が、関内にある Harmonize Yokohama という所で行われました。ここはオールディーズを主にやっているお店なのですが、今回は場所をそのまま借りるような形で、ライブをやらさせて頂きました。
 最初お店に入った瞬間、生のドラムではなくエレキドラムがあったのが驚きました。どうやら近隣への音量の問題で、生のドラムだと音が大き過ぎる恐れがあるからだそうです。しかし、実際音を出してみると、その頼りなさは否めなく、結局は生のドラムを持ち込んで、少しパワーをセーブしてやる事にしました(実際、本番でそうなっていたかどうかは疑問ですが…笑)。

   お店は、関内と桜木町の間くらいにあります

 今回はステージが3回と、かなり長丁場でのライブとなっていたのですが、その分じっくりと演奏に打ち込めたようにも思います。ステージ毎の休憩時間は気分転換にもなり、また新たな気持ちで次に臨めるのが良かったのでしょう。お店自体もテーブル席があるような雰囲気ですから、ゆったりと楽しめるライブ…というステージ構成が吉と出たのかもしれません。
 6人という編成でやるのは今回で3回目になるわけですが(1回、渋谷“玄”でミニ編成でやりましたね…)、大分方向は見えてきたような気がします。特に、今回は3ステージやる事になっていたので、急遽曲が7、8曲は増えたりして、大変ではあったのですが、色々な曲を演奏する事で、このバンドの目指すものが感じられたり、伝えたいものも分かってきたりしました。

   6人がまた良いバランスです

 …とはいえ、まだまだ自分ではおぼろげな部分も少なからずあります。これについてはやはり、こういったライブを重ねるしかないのだと思いますが、幸い今後もライブは続けていきますので、また楽しみにして頂きたいと思います。メンバー皆忙しいゆえ、すぐに…というわけにはいかないのですが、今度は6月頃に出来ればと考えているようです。自分もこれからが楽しみな感じです♪

 ☆関内 Harmonize Yokohama のHP…http://harmonizeyokohama.com/

 ☆川島崇文さんのHP…http://home.t00.itscom.net/smooth/

 ☆音音さんのHP…http://www.nenezo370.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ぐるむす?隣でこういち氏が食べてたてんむすじゃないんですから!

”ぐるすむ”らしいですよ。ぐるすむ。
【2007/04/20 17:32】 URL | かわP #- [ 編集]

あ…そうか(笑)
でも、こっちの方が語呂的には好きかなと…(笑)。

次回から直しておきます!
【2007/04/20 17:41】 URL | 竹内 #- [ 編集]


ぐれ娘。ぐるむすv-275つまみながらぐるすむv-268
よかですね~。


【2007/04/21 13:06】 URL | り。 #- [ 編集]


ぐれ娘。…までいってしまうと…ちょっと…。
【2007/04/21 14:21】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/393-3c44679f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





