竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷“玄”と、演奏後の行方
 久しぶりに渋谷玄(クロ)で演奏してきました。前回は昨年の11月の事だったので〔渋谷“玄”にて演奏参照〕、あれから軽く5ヶ月は経っている計算になってしまいますが、今回のメンバーは一味違います。サックスの川島さんはもちろんなのですが、ボーカルに(このお店でボーカルと一緒にやるのは初めてでした)、最近一緒にバンドをやらせてもらっている音音さんをお迎えしての演奏となりました。
 つまり、過去2回ライブを行った“The Groove Smooth Live”〔Rhodes Piano と出会う参照〕の3人編成版…みたいなものです(笑)。曲的には、前のライブで取り上げたものは少なく、どちらかというとスタンダード中心のものになりましたが、それはそれで新しい魅力が発見できた演奏にもなり、楽しい時間を過ごせたと思います。

   相当やり込んでいると思います   直前まで携帯に集中していたというのがよく分かります

 演奏の合間には、携帯でスロットゲームに勤しむ川島さん…。余裕です(笑)。

 さて演奏後ですが、突然自分は川島さんにドライブに誘われました。時間はあったので了解はしましたが、特にプランがあったわけでもないらしく、暫くは本当に気ままに車を走らせている感じでした。
 深夜1時を過ぎ、さすがにお腹が空いてきたのでその旨を伝えると、横浜に凄い所があるとの事。凄い…以外に詳細を言ってくれないのが川島さんらしいのですが、言われるがままに車は横浜方面へと走らせ、深夜2時にはその近くまで辿り着きました。しかし、辺りは街中…というよりは工場的な雰囲気が漂っている感じで、一般人が立ち入って良い所なのかと、微妙に心配になってしまいます。ただ、実際市場がそこにはあり、さらにその敷地内に目的の場所はあるとの事。深夜2時…とは言っても、場所が市場なだけに、それなりに稼動はしていて、その中を歩いてる自分達は、どこか場違いな印象も受けてしまいます。

   この雰囲気…只者ではないです(笑)

 そして見つけました…市場食堂。普通に市場に併設された食堂…という感じでしたが、場所柄、さすがにこの時間でも、ある程度のお客さんは入っているようです。
 何が凄いって(想像通りでしたが)、その食事の量が半端ではなかったです。自分は肉ヤサイ定食(なぜか野菜がカタカナ…850円)を頼んだのですが、出された瞬間に「無理!!」…と思いましたし(笑)。また、ご飯は量が選べるのですが、自分の頼んだ“中”でも450gはあるのです(ついでに、小が250g、大が650g、特大に至っては何と1300g!)。いや、自分はまだマシだったのかもしれません。川島さんが頼んだかき揚げ定食(850円)は、かき揚げだけで5人分くらいの量はあるのではないかという逸品で、これをご飯と味噌汁だけで戴くというのは試練に近いものがあったと思います(注文後、壁に貼ってあるメニューに“当店自慢の大きさのかき揚げ!”…と書かれてある事に気付き、その時点で後悔はしていたようです…笑)。
 …それでも自分達は協力しながら、残さず全部食べきりました。もう満足です…いや、若干気持ち悪さが勝ってしまいそうです…。ここでの写真は、皆さんの想像力をより引き出せるよう、あえて撮っていません。いつか紹介できればと思っています。

 さて、これで終わりかと思いきや、車はこのまま六本木へ…。今度は、店員の殆どが外人という Bar に連れられたのですが、ここでの目的は“飲み”、よりむしろ“ダーツ”…でした。自分はダーツをやった事が無かったのですが、いつの間にかそこではゲームの人とされてしまいました。

   このあと2、3ゲームやっていました

 聞くと、川島さんは時間が余ると、たまにここに来てはダーツをやっていくそうです。確かに何回もやっている感じはありましたね。…自分は…もちろんまだまだです。

 そんなこんなで、そのお店を出たのは朝の4時半、自宅には5時半前には辿り着くことができました。何だか色々あった1日でしたが、このブログを書いている夕方6時の時点でも、一向にお腹が空かないのは、どういう事なのでしょうか(笑)。…とにかく、市場食堂で出された定食が、その日のクライマックスであった事は間違い無いようです。

 ☆川島崇文さんのHP…http://home.t00.itscom.net/smooth/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
そんなことに!
昨日はお疲れさまでした。 ぐるすむの時よりも
みさきクン(たけうちさま)の繊細な鍵盤ワークに触れること
ができてうっとりな時間でした。
みさきくんの独特な感性が好きですっ!!!

ご飯おいしそう~
お父さんに今度音音お姉さんも連れて行ってあげてって
お伝えください。
【2007/04/13 03:43】 URL | nene #tE21prRc [ 編集]

お疲れ様でした!
ええ、夜回りは相当なものでした…(笑)。

…というか、“ぐるむす”、“みさきくん”、“お父さん”…、
音音さんの(独特な)感性も、かなり素敵ですよ♪
【2007/04/13 03:52】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/389-b07664ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。