竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人を迎える
 今日は久しぶりの再会がありました。時を遡れば昨年の6月…、小学校時代の友人が、長期的にオマーンという国に海外主張に行ってしまうという出来事があったのですが〔友人を送る参照〕、この度10ヶ月振りに彼が日本に一時帰国をするという事で、他の小学校時代の友人も誘い、小さな飲み会を決行したのです。
 10ヶ月…というと、結構ブランクがあったようにも思いましたが、今から1年くらい前にはよく会っていたものの、それまで会う頻度といったら、1年間に1回か2回かというものだったので、そんなに懐かしい感じはしませんでした。また、オマーンという遠い国に行っていても、今や電子メールやミクシイという媒体があるので、連絡が取れなくなるわけでもありません。そんな背景もあったので、昨日、ほぼ10ヶ月振りに電話でやり取りをしても、自分の第一声ときたら、「…ん?どうした?」てなものでした(笑)。
 結局、自分と彼を含めて5人くらいで会っていたのですが、これが思っていた以上に面白かったです。久しぶりに会ったということもありますが、まあ話しが出てくる出てくる…。思いもよらない話しっぷりに、もう自分は終始笑いっ放しでしたね。
 どうやら、オマーンに長期的に行ったからといって、そう簡単に人の考えは変わらないみたいです。向こうは日本とは気候も文化も違く、しかも仕事で行っているので、どこかその国照準の考えにならなければいけない節もあると思うのですが、自分から見たら、より自分の考えを確立して帰ってきていたような気がしました(笑)。
 まあ確かに、昔から自分の拘りだけは人一倍持っていたような気もしますし、自分の考えを曲げない性格…というのも、自分はよく知っています。ある意味、想像通りの姿で帰ってきたので、どこかホッとした気持ちにもなりました。また来週にはオマーンに戻ってしまうようですが(今度の帰りは今年の年末とか…)、まだまだこれからも彼らしく頑張っていってもらいたいものですね。自分も頑張らないと…と思ったものですし…。

   なぜ抱きつかれる…

 …そういえば今日は昼間に別件でリハーサルがあり、その帰りにも皆で飲んでいたので、それと併せて今日は合計9時間以上は飲んでいたという計算になってしまいました(笑)。実際楽しく過ごせたので、まあたまにはそんな日があっても良いということで…♪

テーマ:+小学生日記+ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
いいね!
友達って最高だよね~

この歳になっても実感していますョ。

良い付き合いしていってね!
【2007/04/10 00:22】 URL | ハナコ #- [ 編集]


そうですね…末永くいきたいですね。ある意味、
会うペースというのは今くらいが良いのかも!?
【2007/04/10 00:32】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/386-5a8c5f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。