竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

お酒とトマトジュースが美味い店
 今日は池袋の Lime Stome Water というお店で、ジャズ演奏をやってきました。ここでのメンバーは、お馴染みベースの池田君と、ギターでリーダーも務める藤井進一君とで、今回は3度目、約1ヶ月振り〔ベースの有難味を知る参照〕の演奏となりました。
 ここでの醍醐味は、お客さんと演奏者のその近さにあると思います。お店もジャズバーという感じなので、特にこれといった舞台らしき物もなく、お客さんとの境界線が全く無いライブを楽しむ事ができてしまうのです。よくお客さんからは、ステージと近いので演奏者の表情がよく見えて…というような感想を頂くのですが、それは演奏者側から見ても同じで、演奏中、お客さんの表情(雰囲気)がよく分かる…といった見方もあるのです。大きな舞台での演奏も良いですが、こういった至近距離でのライブというのも、個人的には結構好きだったりします。

 さて、そんな池袋の Lime Stone Water ですが、これまで、お酒の美味しいお店…と紹介してきました。しかし、実は飲み物ではもう1つお勧めがあって、それは“トマトジュース”です。
 何故?…と思われるかもしれないのですが、きっと、飲み物全般に拘りを持っているという事でしょう。常連のお客さんでも、それを注文する方は結構いるそうです。実際、自分達がそのトマトジュースを頼んだ時には、もう残り最後という状況でしたし…。

   思わず笑顔がこぼれます

 このトマトジュース、せっかくなので調べてみました。名前は“オオカミの桃”といって、北海道鷹栖町で作られた完熟トマトのみを使用しているということで、自然な甘みとコク深さが特徴らしいです。
 これは言葉で説明するより、実際に試して頂きたい味なのですが、とにかく、トマトジュースを殆ど飲まない自分が好んで飲むくらいなのですから、勧めるにあたってはそれなりの自信はあるという事です(笑)。お酒と生演奏、そしてトマトジュースで3度美味しい!?お店ということで、今後も足を運んで頂けたら幸いです。

 ☆池袋 Lime Stone Water のHP…http://www.limestonewater.com/

 ☆オオカミの桃についてのHP…http://www.furusato-kenkou.com/ookami-momo.html

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
お疲れ様でしたぁ♪
トマトジュース…次回こそ(笑)。
もしかしたら、注文してもなかった?(^^;)
ピアノ演奏見る度にステキ♪と思う回数が毎回、増えてる感じです。
【2007/04/05 04:25】 URL | まーちゃん #.H9cUrWE [ 編集]


暢夫ちゃんの笑顔は、ほんとにいいね~。
【2007/04/05 13:52】 URL | りこ #- [ 編集]

どうもです
トマトジュースも、お酒も、生演奏も…、そして
池田君の笑顔で4度美味しかった…わけですね(笑)。
トマトジュースは先に飲んでしまってすいません!
【2007/04/05 14:17】 URL | 竹内 #- [ 編集]

気にしないでね。
お腹いっぱいだったから、飲めなかったし、
飲む時間もなかったから、大丈夫だよ~♪
【2007/04/05 21:53】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


いえいえ、また来て下さいな♪
【2007/04/06 01:08】 URL | 竹内 #- [ 編集]


このトマトジュースは最初に飲んだ時あまりの美味しさに驚愕しましたけど、
値段を見てもやっぱり凄いですよね。
【2007/04/06 22:33】 URL | フジイ #- [ 編集]

そうですね…
でも、やはり期待以上の味はしてましたよ!
まさか自分が虜になるとは思いませんでした。
【2007/04/07 13:14】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/383-11903fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマトジュースを飲むときの注意点

トマトジュースを飲んでいる人って、大きく分けて2タイプに分けられますよね。まずは、日ごろから健康に気をつけていて、健康管理の延長でトマトジュースを飲んでいるタイプ。このタイプの人は、普段、野菜などを食べていても吸収できない成分をトマトジュースで効率良く摂 トマトジュース特集!【2007/08/12 10:07】

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





