竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後輩高瀬賢二
 経堂 Crazy Love でライブをやってきました。前にも言いましたが、ここでは久しぶりのピアノトリオの編成で、そしてバリバリのジャズをやったため、演奏者の自分としても良い刺激を受けることができました。皆さんお疲れ様です。

 さて、そのリハーサルをやってたところ、突然見慣れたやつが店に現われました。「どうもー」…と、ふと見ると、大学時代の後輩のギターリスト、高瀬賢二です。そして、見たところギターも持ってきている感じです。「どうしたの?」と聞くと、「僕も参加させてらっていいですか?」と言うじゃないですか。そう、彼は飛び入りで演奏しようとしているのです。
 これは、ジャズではそうない話しではなく、飛び入りしてもライブになってしまうからジャズの面白いところがあるのですが、せっかくなので2ステージ目から(ピアノトリオのステージもやりたかったので)参加させました。
 それにしても、高瀬とは久々でした。自分の3学年下の代になるので社会人1年目(…彼は大学を中退してますが)になるわけですね。ギターリストとしてやっていくというので、今後も頑張ってもらいたいものです。

   夜中なのにノリが良いです

 上の写真がそうです。ピアノを弾いてるのはこの日のベーシスト池田暢夫君…!?…まあ見ての通り、完全にやらせの写真です。
 このお店のライブ時間というのは、だいたい夜の1時ぐらいに終わるので、いつも自分は始発の電車まで、店で飲んでいっているのですが、この日は高瀬も交えて、なかなか(いや、かなりか…)面白いトークをしてきました。池田君と高瀬は同い年でもあるので、より気軽に、また共通した話題があるのでしょう。大盛り上がりでした。
 今度2月2日(木)にも同じようなメンバーでやりますが(+ボーカルが入ります)、また高瀬は伺うかもしれないと言ってました。そのアクティブな精神があれば、きっと良いミュージシャンになるのではないかと思います。皆さん期待していて下さいね!

 ☆経堂 Crazy Love のHP…http://www.jazz-crazylove.com/

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
おお、
昨日はお疲れ様でした。
早速は意見させていただいてます。
さすが竹内さんっす、最高っす。
かならず毎日見ますのでかならず毎日アップしてください 笑

最後に高瀬が騒がしくてすみません。
【2006/01/20 17:06】 URL | 池田です。 #- [ 編集]

お疲れー
意見させていただく…って言うから何かと思ったよ…。
拝見させていただく…ね。びっくりさせやがって。

高瀬はまあ…面白かったから良かったんじゃない?
また次回もよろしくです。
【2006/01/20 18:46】 URL | 竹内 #- [ 編集]


最近調子が良くなってきましたよ。また伺わせていただきます。
【2006/01/28 17:37】 URL | 高瀬 #- [ 編集]

おお
どんどん来てくださいな!
そして道場破りを続けてってくれ。
【2006/01/29 01:24】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/38-8333de3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。