竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2007年4月のライブスケジュール
 もう4月です、早いですね。今月も何かと忙しく過ごしていましたが、それは4月になっても相変わらず…という感じです。またまた、よろしくお願いします!


     ●4月1日(日)鶴ヶ島さくら荘
Open…12:00~、Start…12:30~、
Charge…1000円
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 埼玉県は鶴ヶ島(…と言っても、駅から歩いて行くには厳しいです…)にある“さくら荘”。
 このお店は和食料理屋なのですが、この日は『さくら祭り』と題し、お花見も兼ねて野外で
 ライブイベントを行うという、普段とは少し違った一面が見られる日となりそうです。
 自分達の他にも、九州から Daddy 津田さんもやって来てくれますので、
 この日は盛り上がること間違い無いでしょう。あとは天気が良くなるのを祈るのみです!


     ●4月2日(月)、12日(木)、24日(火)六本木 Viper Club
1st.…21:00~、2nd.…22:20~、3rd.…23:35~、4th.…0:50~、
Charge…女性2000円、男性3000円
Member…(Vo)Reiko、(Vo,G,Perc)将大、(Key)竹内大輔

 今月もまた、ここでは何回かやらさせて頂きます。本当にありがたい事だと思います。
 ここでは日本語ポップスから洋楽のソウルまで、幅広い音楽をやっているのが
 魅力かと思います。リクエストも常時受け付けていますので、皆様気軽にお越し下さい!


     ●4月3日(火)六本木 Viper Club
1st.…21:00~、2nd.…22:20~、3rd.…23:35~、4th.…0:50~、
Charge…女性2000円、男性3000円
Member…(Vo)桜井りこ、(Key)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 変則というか何と言うか、今月は臨時?で、このメンバーでも Viper Club でやらせて
 頂くことになりました。まあ、顔馴染みなメンバーではありますが、演奏をする上では
 変則的な編成かと思います(ベースではなく、ドラムを誘ったという事が特に…)。曲は
 りこさんのレパートリーをやる事になりますが、こういった編成ですから、何かしら
 面白くなるに違いありません。ある意味で楽しみなライブと言っても良いと思います。


     ●4月4日(水)池袋 Lime Stone Water
Open…19:00~、Start…19:30~、
Charge…無料ですが、オーダーが必要です
Member…(G)藤井進一、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫

 ここは先月も演奏し、今回で3回目の出演となります。自分的には穴場だった
 このお店ですが、段々と気軽に足を運べるようになってくるのですから不思議です。
 お酒が美味しいと評判のお店ですが、自分的にはトマトジュースを試して頂きたいです。
 わざわざ北海道から取り寄せているらしいのですが、自分はその味に本当に感動しました。是非!


     ●4月5日(木)天王町(横浜)Orange County Brothers
Open…19:00~、Start…20:00~、
Charge…未定
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 初めてのお店です。この日は、九州からの Daddy 津田さんを迎えての最後のライブの
 日でもあるので(この次の日、Daddy さんは北九州でライブがあるとか…)、何となく
 名残惜しい気もするのですが、きっちり節目となる日にもしたいところです。
 …というのは伊藤さん的に、3月23日(金)の大阪から毎日続いたライブ日程
 〔さばいばる伊藤、大阪・四国ツアー(2007.3.23~3.26)参照〕が、この日で終わりを
 告げるからなのです。つまり、ツアーはある意味この日まで…という考えにもできるのです。
 自分は飛び飛びの参加でしたが、この日は特に良いライブにしたいですね。


     ●4月10日(火)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)福森康

 お馴染み千駄木 Django にてですが、毎週火曜日はセッションデーということで、
 皆さん楽器を持参して、色々な曲を一緒にやってみよう…という日になっています。
 もちろんお客さんとして、普通に見ているだけというのもOKです。この日は池田君バンドの
 ドラマーでもお馴染み、福森康君もセッションに参加してくれるということで、なかなか
 刺激的なセッションが生まれるのではないかと思います。皆様気軽にご参加下さい!


     ●4月11日(水)、18日(水)、27日(金)神泉(渋谷)玄(渋谷ランチマップのHP)
Start…21:00以降(かなり緩いです)
Charge…詳細不明
Member…(Sax)かわ島崇文(11日のみ)、(Vo)音音(11日のみ)、(Key)竹内大輔、他…?

 昼間はラーメン屋、夜は居酒屋という顔を持つ玄(くろ)。今回で3回目の出演です。
 店内は狭く、10人も入れば一杯になってしまうのですが、そこで聴かせる演奏は
 ある意味迫力満点ですし、あんなに演奏者に近い所で聴けるのも珍しいと思います。
 やる曲は色々ですが、この身近な感じは是非試して頂きたいものです(笑)。


     ●4月19日(木)関内 Hermonize Yokohama
Open…18:30~、Start…20:00~、
Charge…3000円
Member…(Sax)かわ島崇文、(Vo)音音、(G)黒瀬浩一、
       (Key)竹内大輔、(B)小松秀行、(Ds)吉田太郎

 “The Groove Smooth”もこの日で3回目を迎える事になります。それにしても、
 2月中旬に初めてのライブを行ってからというもの、この意欲的なブッキングは
 頼もしい限りです。目指せ海外公演!…という感じですから、まだまだ突き進んでいく
 感じだと思います。自分も頑張って演奏しなければいけませんね。応援よろしくです!


     ●4月20日(金)赤坂エクセルホテル東急『Zipangu』
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd.…23:00~、
Charge…ライブチャージはありませんが、個々の注文が必要となります
Member…(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔

 いつものホテルにての演奏です。ホテルのラウンジバーというだけあって、雰囲気重視の
 感がありますが、それでも楽しんで頂けると思います。かなり静かに演奏していますが、
 周りの空気に合わせた弾き方…というのも、実は結構勉強になったりするのです。
 実は楽屋ではワイワイやっていますが(笑)、気軽に足を運んでみて下さいませ!


     ●4月21日(土)本牧(横浜)J&K
Open…19:00~、Start…20:00~、
Charge…1000円
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 ここもまた初めてのお店です。毎回伊藤さんは色々なライブ・バーを見つけてくるので、
 本当に感心してしまうのですが、ここもまたHPを見る限り、ディープそうな雰囲気が
 漂っています…(笑)。とにかく自分は、演奏の方を頑張りたいと思います!


     ●4月22日(日)板橋 Brasserie d'Azur 大塚(ぐるなびのHP)
Start…18:30~3ステージ(時間はだいたい…)
Charge…チャージはかかりませんが、個々の注文が必要です
Member…(G)田村雄太、(B)池田暢夫、(Key)竹内大輔

 かなり久々の場所での演奏となります。ギターの田村君とは今回が初めての
 顔合わせになるのですが、実は自分の大学時代の後輩でもあります。大学在籍時代には
 一緒にやる事はなかったので、こう考えると心に沁みるものがありますね(笑)。
 どういった音を出すのか、どのように絡んでくるのか…、非常に楽しみにしています!


     ●4月23日(月)下北沢 Big Mouth
Open…18:00~、Start…19:00~、自分達は3番目、20:20~(予定)
Charge…2100円(+お通し代 525円)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 もう今回で5回目になります。ボーカルの鹿嶋さんとのデュオ演奏なのですが、これは
 多いと見るか少ないと見るか…。ライブの1回1回がしっかりと作り込まれている
 感じなので、長いことやっているようにも思うのですが、意外にもそうでもないのです。
 今回もまた、興味深いテーマでライブに臨んでいくのだと思います。お楽しみに!


     ●4月26日(木)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付)
Member…(Vo)横前恭子、(Pf)竹内大輔、(B)池田聡

 ボーカルの横前恭子さんと、銀座のバーでジャズを演奏します。横前さんと一緒に、
 ベースも加えた編成でやるというのは久しぶりかもしれません。ベースの池田聡さんも、
 自分的には凄い久しぶりです。この方とは一時期よく一緒にやらせて頂いていたので、
 当時を思い出しつつ、面白い演奏になれるように張り切っていきたいと思います。


     ●4月29日(日)用賀キンのツボ
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:30~、3rd.…21:30~、
Charge…1500円(ドリンク別)
Member…(G)平木宏隆、(As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔、(B)大塚恵、(Ds)佐々木俊之

 初めてのお店且つ、初めてのメンバーも数名いる中でのジャズライブです。
 サックスの郷原君や、ドラムのトシさんはお馴染みですが、他の方は面識がまるで無いので、
 まさに即興性を前面に出したライブになるのではないかと思います。…とは言っても、
 リハーサルは何度かやるので、中身も作り込まれたものにはなるかと思います。
 色々な要素を詰め込んだライブとなりそうですが、どうぞ楽しみにしていて下さい!


 …今のところ、以上の感じでやっていきます。まだ中には詳細が決まってないライブもあるので、決まり次第お伝え出来ればと思います。そして今回の写真ですが…、

   何だかロマンを感じますよね(笑)

 またまた羽田空港で撮っていた写真を…(笑)…〔ツアー帰りの誘惑参照〕。離陸する瞬間というのは、飛行機が一番勇ましく見える時でもあると思うのですが、これがまた飽きないんですよね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
お疲れ様~♪
またまた、さらに多い?(笑)。
お疲れなところにお疲れ様でした~!
なかなか、また、悩む感じです(笑)!
【2007/03/30 03:43】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


いえいえ、まだまだライブはできる感じですよ(笑)!
5月には関西ツアーも控えてますし、しばらくは
ライブ三昧かもしれません。長期的に見てやって下さい。
【2007/03/30 04:14】 URL | 竹内 #- [ 編集]

では!
お言葉通りの長期戦で(笑)。
【2007/03/30 05:22】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


よろしくです!
【2007/03/30 05:31】 URL | 竹内 #- [ 編集]


今月も忙しそうすね~!!
また共演できるの楽しみにしてまっす!
feegもまたよろしくお願いしますねw
【2007/03/30 11:20】 URL | feegあきら #- [ 編集]

こちらこそ!
またやりたいですね!
首長くしてお待ち申し上げております(笑)。
【2007/03/30 13:39】 URL | 竹内 #- [ 編集]

お疲れさまでした!
竹内 misaki 大輔 さま

昨日はあまり絡めなかったので 心残りの今日です。
11日、19日、ともによろしくお願いします!!
海外の前に、北海道と沖縄はGETSしていこうかと。
v-119
【2007/03/30 17:02】 URL | nene #tE21prRc [ 編集]

岬君…
あ、11日もなんですね!了解しました。

北海道も沖縄も是非行きたいですね!
【2007/03/30 22:26】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/377-1438b0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





