竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

Live On Act、再演!
 昨年8月、仕事でよくお世話になっている北條馨梨さんの企画で“Live On Act”というものに参加させて頂いたのですが〔Live On Act!参照〕、今回久しぶりにその再演を行ってきました。Live On Act とは聞き慣れない感じですが、要は音楽と芝居(今回は朗読演劇)を同時に楽しんでしまうというものです(今回聞いた感じでは、ライブの上で芝居を行う…みたいなスタンスらしいです…“Live On Act”という字面通りですね)。メンバーは以前と同じでしたが、楽器陣は今回自分だけで(前はパーカッションがいました)、より少ない人数での参戦となりました。
 前回が8月ということは、単純に数えて約7ヶ月振りの再演でしたが、殆ど問題無く終えられる事ができました。Live On Act というのは、芝居と同時進行で演奏が進んでいるわけですから、演奏中、自分は譜面の他に台本にも目を通していないといけません。それでも何となく進行的には覚えているもので、適度な緊張感の中、芝居の雰囲気を楽しみながら演奏する事ができたと思います。

   ちょっと暗すぎたか…(笑)

 前回の雰囲気も凄く良かったのですが、今回も負けじと迫力ある内容をお届け出来たのではないかと思っています。基本的には暗転というステージの中、自分はあえて譜面台の電灯を点けずに演奏してみたのですが…、写真を見ると点けてても良かったかなと。…後から気になった部分はそれくらいですかね(笑)。
 やはり、こういったスタイルの演奏というのは、普段使っていない考えを使うという意味でも、音楽的にとても刺激になります。このような機会を与えて下さって、いつもながら本当に感謝です。またよろしくお願いします!

 ☆六本木 O-Knight のHP…http://www.o-knight.com/

 ☆北條馨梨のブログ…http://d.hatena.ne.jp/hojo-kaori/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
はじめまして☆
はじめて書き込ませていただきます♪
正式にははじめましてではなく二度目まして☆(笑)
先日初めて直に演奏を聴かせていただいた502の者です(^o^;)
ホント、すっごくすっごく感動しました!!(>_<)
今度はぜひ舞台やお店に足を運ばせていただきたいと思っておりますo(^-^)o
因みにこないだ話題にあがった"彼"の成長が窺えるアルバムを実家から持って帰ってきたのでまたの機会にお見せできればと思っております♪
でゎでゎまたお邪魔しまーす(^O^)/
【2007/03/23 00:47】 URL | さち #- [ 編集]

どうも!
これはご丁寧に、2度目まして(笑)。
感動していただいて何よりです。
また、ドラムやベースが入ると違うと思うので、
ぜひぜひ御来店頂ければと思います。

あの“彼”の成長…かなり楽しみですね(笑)。
【2007/03/23 02:34】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/369-804605ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





