竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

iL CHIANTI のお勧め
 iL CHIANTI(イル・キャンティ)というイタリア料理のレストランをご存知でしょうか。関東を中心に、中部、関西地区にも出店しているお店なのですが、美味しさにつられて今日は足を運んでしまいました。
 もちろん今回が初めてではありません。大学時代の頃から知っていて(なんせ大学の近くにもあったので…)、今まで何度となく食べにいかせて貰いました。そんなにパスタとかピザが好きなのかとお思いでしょうが、自分の本来の目的の品は違う部分にあります。

   奥にあるブラッド・オレンジジュースも美味です♪

 それは、このお店に行った方ほとんどが口を揃えて言うのですが、サラダに付いてくる iL CHIANTI オリジナルのドレッシングなのです。写真を見ても分かるように、サラダを頼むとドレッシングは別の容器に入っていて、自分で量を調節して入れられるようになっています。このドレッシング、見た目には伝わりにくいかもしれませんが…、かなり美味しいです♪…どうやって作っているのか、本当に教えてほしいくらいです。
 パスタやピザも確かに美味しいのですが、このドレッシングのインパクトを越える品物は、自分的には未だ出くわしていません。それは、このお店ではテーブル・チャージとして焼きたてのパンが出されるのですが、このパンすらドレッシングを付けて食べたいくらいです(実際に自分はよくやっています)。
 今回このお店には久しぶりに行ったのですが、やはり美味しいドレッシングは健在でした。そのため、サラダの量自体も、普段他の店で頼む時より大きめのサイズで頼んでしまいます(笑)。それでも他の料理も含め、1時間後には綺麗にお腹に収まりましたから、やはり自分好みの味なのでしょうね。また、サラダという物なので、体にとって重くなく、いつまでも食べていられる…というのも大きいかもしれません。

 HPを見てみると、意外に色々な所にお店はあるみたいなので、この際大人数で行ってみる事をお勧めします。やはり、この味は多くの人に知ってもらいたいという気持ちがありますからね。ドレッシングはお土産として買って帰る事もできますので、是非どうぞ♪

 ☆iL CHIANTI のHP…http://www.chianti.co.jp/

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
HP見たら
私、何年か前に行った事あると思います(笑)。
絶対、サラダも食べた(野菜が大好きだから)と、思います。
でも、あまり、ドレッシングとか、かけて食べないから、
別の容器に持ってきているなら、なおさら、かけてないかも。
(こしょう振りかけて、食べる人(笑))
機会あったら、試してみます。

案外、家から、近いです。最寄(って、遠いけど)の地下鉄の駅からバスで・・・
車なら、20分かからないかも。
カップル席とかあって、おしゃれな店だったので、覚えています。
【2007/03/16 10:39】 URL | まろん #- [ 編集]

意外と行ってるのかも
自分も最初は意識せず、ただイタリア料理屋の1つと
見てたので…。やはりドレッシングに気付いてからです。

コショウ派だとどうかは分からないですが、
とりあえずは試してみるのも一興かと思います!
【2007/03/16 12:54】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/366-f178a819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア Repubblica Italiana イタリアニュース

イタリアニュース イタリア Repubblica Italiana イタリアニュース【2007/03/17 12:10】

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





