竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

五反田“R”改め“Rocky”
 少し間が空いてしまいましたが、久しぶりに“黄門トリオ”のバンドバージョン、“黄門御一行様”のライブをやってきました。前回が12月の事だったので約3ヶ月振りですが〔黄門御一行様です♪参照〕、今回はお店が3周年を迎えたという事で(おめでとうございます!)、その一貫としてのライブでもありました。
 そのお店とは、黄門トリオ時代からお世話になっている、五反田の“R”という所なのですが、この度3周年という区切りを迎えて、お店の名前を“Rocky”という名前に改称しました。実は、元々このお店は“Rocky”…という名前だったらしいのですが、いつの日か“R”になり、今回また“Rocky”に戻る…という感じなのだそうでです。もしかしたら原点回帰という意味もあるのかもしれません。

   “黄門様御一行”…なのかな?   恒例の本日の賄い…親子丼でした♪

 前回と全く同じメンバーで演奏できるというのは嬉しい限りですが、一応バンド形態という事で、自分はキーボードを2台駆使しなければならないので大変です。ピアノ、エレピ、ストリングス、ブラス…と、自分はあまり同時に2台使うのは得意ではないのですが、まあこれも修行の1つと見てやって頂けたらと思います(笑)。
 ところで、ボーカルの恭子さんとはよく一緒に演奏しているわけですが、そこではいつも2人か3人での演奏で、迫力的には確かに物足りない部分がありました。しかし、今回は5人編成ですから、ノリ的にも問題無い感じで、お客さんも大変盛り上がっていました。自分的にも、普段演奏している曲をこのようにバンドで演奏するというのは、何とも嬉しい気持ちがありますので、今日はなかなか面白い時間を過ごせたのではないかと思います。

   動きが皆さん激しいです

 さて、黄門トリオと言えば、MCが長くて曲をカットするので有名なのですが(時間にはシビアなので…笑)、今日はどうしたことか、ほぼ予定していた曲を全部やれるという快挙です(果たして快挙なのか…)。これはメンバー的にも驚きだったのですが(笑)、たまにはこういう日もあるという事ですね。しかし、一気に曲を続けて演奏していった為に、その疲労度もかなりのものでした…。皆さん今日はお疲れ様でした!

 今回が3ヶ月振りだった“黄門御一行様”ですが、次回は5月9日(水)に決定しました。今後は暫くこの編成でやらせて頂けるようです(実は、6月、7月も大体決まっています)。本当に嬉しい事ですが、この先は同じメンバーで固定という事から、もしかしたら他の色々な曲に挑戦するかもしれません。それはどういうものかは秘密にするとして、楽しみにお待ち下さいませ♪

 ☆五反田“Rocky”のHP…http://www.livecafe-rocky.jp/

 ☆白石恭子さんのHP…http://www.geocities.jp/reikokyoko/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
2台駆使!
すごいですね~。
さすがは黄門御一行様。。。
修行の道も大変ですね(笑)。

次は5月ですか~。。。
いつ、黄門様に逢えるのでしょう?(苦笑)。
これも、黄門様ですから、逢いたくても、簡単に逢えないって事ですか(笑)。

でも、いつかは・・・と、機会を待ちます。
【2007/03/09 08:00】 URL | まーちゃん #.H9cUrWE [ 編集]


はい、黄門様の修行の道は険しいです(笑)。
何分好き勝手なお方?でもありますのが、とにかく
(終わる)時間には厳しい方ですので…。これからも
暖かく見守って頂ければ幸いでございます。
【2007/03/09 10:59】 URL | 竹内 #- [ 編集]

ほとんど初御一行様
前回の12月のライブはほとんど聴けていなかったので、今回が、御一行様にご対面はほとんど初。
真っ先に、今日はキーボード2台なんだ~などとチェックを入れてました、密かに。
そしてステージは、

ピアノ以外の音も頑張ってる~などと生意気なことを思いつつ、ライブを楽しませていただきました。

【2007/03/09 19:51】 URL | み~ #npNid/5k [ 編集]

さすが、見てますね~…
恐れ入りますです…!

そういえば最初から最後までは初ですね。
メンバー的にはお馴染みの方達ばかりだったかも
しれませんが、楽しんで頂けて幸いです!

またどうぞお越し下さいませ!
【2007/03/09 20:44】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/361-302517e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





