竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

樹明はやはり大きくなっていた
 久しぶりに所沢 Mojo というお店でライブをやってきました。お馴染みのさばいばる伊藤さん、そしてその息子の樹明(みきや)とのセットです。ここでやるのは昨年の7月末以来ですから〔本当に愉快な仲間達参照〕、もう半年以上振りなわけですね。改めて時間の流れの速さを感じてしまいます。だから…というわけではないのですが、お店のマスターを含めて対バンの皆さん、そしてお客さんの方々は、樹明を見ると口々に「大きくなったね~」と声を掛けていきます。
 まあ、実際大きくなっているのは明白で、樹明は小学6年生ですから、少し見ないうちに外観が変わっていることだってありえるわけです。背も160cmくらいありますし、足の大きさも現在は26cmを超えているようです。これはうかうかしていると、近いうちに自分も抜かされそうな数字ではないでしょうか(足の大きさは既に抜かれてしまいました…泣)。
 ここ Mojo では、伊藤さんの知り合いの方が多く来て下さっていて、お店の人とも数年前から顔馴染みの為に、お店の中は皆、樹明の成長を楽しみにしている人ばかりが集まった感じになっていました(笑)。今日は全部で3バンド出て、自分達はトリを務めたのですが、1番目、2番目の方々とも盛り上げてくれていました。もちろんこの方達も知り合いの為、本当に和気藹々とした雰囲気が店内には流れ、良い雰囲気のまま時間が過ごせたような気がします。

   客席乱入はよくある光景です(笑)   今日はジャンベもドラムも叩いていました

 さて、今日の自分達の演奏はというと、…これまたかなり白熱していました(笑)。やや急ぎ気味な感じもありましたが、静かな曲では極力静かにし、騒がしい?曲では大いに盛り上げて演奏していくようにはしました。つまりは、緩急を極端にまで差を付けて…という感じでしょうか。過剰と見えるかもしれませんが、今日はこの方向で良かったと思っています。メンバー皆、それぞれの緩急を理解して演奏していた感じもあるので、まとまりもあったように思えます。
 それにしても、樹明は本当に上手くなりましたね。音1つ1つを聴いてみても、以前にも増して説得力が出てきたような気がします。意外にも(…というと失礼かな)ちゃんと考えて(歌詞とかも理解して)叩いているようで、最近はライブの楽しさも分かってきたと言っています。こう言える事こそ、何よりの成長の証でしょうね。

 今月末はこのメンバーで沖縄ツアー(22日~26日)に行くわけですが、今回の様子をみると、下準備も万端な感じではないでしょうか。この勢いのままツアーに臨みたいところですね!

 ☆さばいばる伊藤のHP…http://su-zan.net/survival/

 ☆所沢 Mojo…http://www.mojo-m.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
おめでとう
そっか、1月29日お誕生日、おめでとう
ワーイ
【2007/02/12 11:49】 URL | さばいばる #/pdu0RA. [ 編集]


お…遅っ!!

…でも、ありがとうございます。
【2007/02/12 11:52】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/341-af3607dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





