竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

見た人はみんなやるバトン
 よく考えたら、凄いバトンですね(笑)。どれどれ…、

 ※ルール
 見た人は全員やること!やらないと死刑!



   …まぁ怖い…。


 死刑にはなりたくないので、やろうと思います。


 1、最近のマイブームは?

   曲作り…だといいですよね。

 2、最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノは?

   高いのは…今月行く事に決めた香港への旅行費用。
   安いのは…うちから池袋までが240円ですから…。

 3、最近ショックだったことは?

   昨日タモリ倶楽部を見逃した。

 4、年末年始の予定は?

   年末にはライブ。後はのんびりまったり♪

 5、最近とても嬉しかったことは?

   次回のタモリ倶楽部も面白そうだ。

 6、ストレス発散法は?

   ピアノを弾く。これ本当。

 7、座右の銘は?

   日々柔軟。

 8、世界中で一番大切なものは?

   愛だろ、愛。

 9、北朝鮮をどう思いますか?

   何故このタイミングでその質問が…。
   人付き合いが下手な国だとは思います。

10、愛ってなんですか?

   いや…、だから世界中で一番大切なもの…。

11、神ってなんですか?

   人間が創り出した象徴的なモノ。

12、得意料理はなんですか?

   料理はダメです…。つまみ系を探すのは得意ですが…。

13、あなたの取り柄は?

   マイペース。

14、子供のころの夢は?

   地下鉄銀座線の運転手。

15、一番最初に好きになった子の名前は?

   やばい…覚えてない…。

16、何フェチですか?

   性格フェチ…。何だそりゃ。

17、好きな色は?

   緑

18、どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?

   言いたい時に何でも言える決断力。

19、身長は何cmですか?

   163くらいですけど…何か。

20、あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

   逢いたい人は沢山います。

21、今年やり残したことはありますか?

   まだ年始じゃん…。

22、今、食べたいものはなんですか?

   食べたい…いや、ビールが飲みたい。

23、寝る前に必ずすることは?

   何かしらの本(漫画、雑誌含む)を読みます。

24、大好きなあのひとに一言!!

   健康でいよう。

25、一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

   自分が一番。

26、自分の前世はなんだと思いますか?

   タモリの前世は河童でしたっけ。

27、今一番欲しいものは?

   時間

28、一番最近送ったメールの内容は?

   ライブ宣伝とか…。

29、好きな季節は?

   断然冬!…寒がりなのに(笑)。

30、つぎの休日の予定は?

   譜面書かなくちゃ…。

31、好きな音楽のジャンルは?

   クラシック、ジャズ、民族系ですけど、基本的に何でも好きです。

32、いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?

   えー…、電池切れたから買ってきてほしい…。ぐらいしか今は思い浮かばない…。

33、初めて会う異性の最初に見るところは?

   一瞬は目を見る。

34、好きな曲は?

   自分の曲…と言いたい。

35、恋の醍醐味は?

   周りが見えなくなること。

36、今、財布の中にいくらある?

   ではリアルに…、34472円ありました。

37、最近見た映画はなんですか?

   ミーハーなもんで…『エラゴン』。でも、あれはもっとお金を掛けた方が良いですね。

38、今月の目標は?

   とりあえず…自分のライブを頑張ろうかと…。

39、人生の転機は?

   今はなくて良いです。

40、後悔とは?

   そういう事はあまり考えないようにしています。


   1月10日の Viper Club での写真です

  …という感じで、軽めに答えておきました(写真は特に意味無し)。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
面白い!
あは!
フムフム…と読んできて、
意味のない(?)写真がとってもクスッ^^;でした。

デジカメ少し上達しましたん、私!
今度とってみるね!
【2007/01/15 09:44】 URL | ハナコ #- [ 編集]


はは…何分“写真”日記ですので…。
写真を載せるのは絶対なのです(笑)。

デジカメ上達…楽しみですね♪
【2007/01/15 13:20】 URL | 竹内 #- [ 編集]

突っ込み?質問?(笑)
子供の頃の夢・・・運転手ってのはなるほど~って思ったんですが
電車の運転手ではなく、なぜに地下鉄銀座線の指定なんでしょう?

指定されてるところが気になったので(笑)
【2007/01/15 18:47】 URL | りょう #MF8IyTP2 [ 編集]

ええとですね…
自分が小学生に入るか入らないかという頃、
地下鉄銀座線に01系という新車(今現在
走っているやつです)が登場したのです。
当時自分はこの車両にかなり入れ込んでいて、
それで、なりたい運転手は車両も指定…という事に
なったのです(笑)。確か、小学生の文集にもそう
書いた記憶があるので、そのまま答えました!
【2007/01/15 21:35】 URL | 竹内 #- [ 編集]

なるほど~。
実に可愛らしい理由でだったのですね(笑)
【2007/01/17 09:34】 URL | りょう #MF8IyTP2 [ 編集]


はい、可愛いです(笑)。
【2007/01/17 10:47】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/320-64529be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





