竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト

2007年 Bellvo 新年会!
 昨日は Bellvo というバンドのメンバーで新年会をしてきました。このバンドは、昨年は3回しかライブをやっていないものの、前々から飲もう飲もうという話しにはなっていたので、今回は満を持しての新年会…ということになりました(笑)。…というか皆、飲むのが大好きな人達なのです〔Bellvo 海ほたるへ行く参照〕。
 バンマスであるジョニー(上田健史)さん招集のもと、自分は京王線の仙川駅に向かいました。今回はギターの Adam(アダム)の家で、鍋を行うという計画だった為です。彼は結婚して子供もいるのですが、奥さん達は実家(…といっても、ここから隣りの駅)に行っていて、家を使わせてくれるとのこと。ありがたい話しです。

 鍋をやるには、買出しを行わないといけません。仙川駅周辺は、沢山のスーパーマーケットに恵まれているのですが、Adam はそれらを全て把握していた(どこどこが安い…とか、この商品はここにある…とか)のが印象的でした。こちらの予想以上に、日本の文化に慣れ親しんでいるようです。
 計画によると今回はキムチ鍋ということで、とにかく白菜を購入していましたが、それとは別に、つまみ類は自分が真剣に選ばさせて頂きました。ジョニーさん個人が色々な酒を持ってきていたので、自分もそれに負けじと応戦したような形です(笑)。おかげで、かなり充実したラインナップになったと思います。

   買出しは割かし慎重に行います   “大漁”…って、凄いですね…

 ひと通り鍋の準備が出来ると、もう1つの案を実行する時がやってきました。それは、“皆で銭湯に行く”…というものです。Adam の家の近くには、都合の良い事にスーパー銭湯が存在しており、彼は月1、2回くらいのペースで通っているらしいのですが(そこの回数券を持ってたし…)、バンドの親睦を深めるという意味でも、そこに皆で行くというのは重要な事でした。
 ホントに歩いて2、3分くらいの所にそれはあり、金曜日だったせいか、中は結構盛況しているような感じでした。これが週末になると、もっと凄い状況(それも Adam に教えてもらいました…本当によく知っていますね…笑)になるようですが、人気の証ですね。

   Adam がいると不思議な気分です   自分は久しぶりに“飲むヨーグルト”をチョイスしました♪

 これで温泉だったら言う事無しなのですが、そこまで贅沢は言ってられません。Adam は静かに風呂に入るのが好きらしく、どちらかという露天の方を好んでいるようでした。こちらとしては、せっかく来たのだから、色々なお風呂に入ってみたいという気持ちがあるのですが、さすが Adam は落ち着いています。何だか、逆に日本人の心を教わったような感じがしました。

 風呂上りには大事な行事、“瓶に入った牛乳”を皆で(自分は懐かしさにかまけて“飲むヨーグルト”にしてしまいましたが…)飲み、Adam の家に再度向かい、やっとキムチ鍋を食べる時が来ました。下準備はしておいたので、あとはもう鍋に火を点けるだけです。
 男ばかりの鍋なので、見た目にはあまり美しい感じではありませんでしたが(笑)、味は格別でした…。ジョニーさんお勧めの“餅”も途中から入れ、これらの味をまろやかにする事に一役買ってました。

   Adam の笑顔は最高です(笑)   キムチ鍋はどうしてこんなに美味しいのでしょう…

 大いに楽しんでしまいましたが、それも終電の時刻まででした。実は、時間的には鍋にありつけたのは1時間強ぐらいだったのですが、それでも内容の充実した時間だったと思います。考えてみると、昨年そこまで集まりの無かったバンドですが、それでもこうやって、新年に集まって鍋を囲む事ができた…という風情?は、なかなか良いものです。今後、どういう展開になっていくかは分かりませんが、バンドにとって楽しい1年になるといいな…と思いながら、自分は Adam の家をあとにしました。
 …1人欠席だったのが惜しまれます〔細井寿彦のあると・とある日記≪いってぇーよー!!≫参照〕

 ☆ジョニーさん(上田健史)のブログ…http://yaplog.jp/jonioueda/

テーマ:酒、その周辺に関する話題 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
スーパー銭湯
なんだか、見たことがある感じがするのは私の勘違いでしょうか?
全国に店舗あったりしませんか?
そんなに大きくないのかな?
に、しても、似てるなぁ~(笑)。

日本酒ってのが、また、粋ですね♪
年始は日本人はやっぱり、日本酒ですね~。あれ??ニホンジン…(笑)
【2007/01/06 23:21】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

どうなんでしょうね…
全国にあるかもしれませんね。まあスーパー銭湯も
チェーン店みたいなものですし、内装はどこも
似たり寄ったりな気もします。名前は忘れましたが…。

Adam はもう8割方、日本人みたいな扱いです(笑)。
【2007/01/07 01:54】 URL | 竹内 #- [ 編集]


おつかれさまでした。
次回は旧正月終電に余裕のある時間帯に是非w
【2007/01/07 22:51】 URL | 倉島 #- [ 編集]


8割はちょっと多ぎでしょう。多分私の舌と胃袋だけが日本人のものです。それで約10%(+/-2)と成りますね。
【2007/01/08 01:06】 URL | Adam #- [ 編集]


>倉ちゃん
 そうだね、始まる時間も少し遅かったし…。
 あのまま続いてたらと想像するのもまた楽し。

>Adam
 こうやってきちんと突っ込める能力…。
 それこそ日本人の血ではないかと(笑)。
【2007/01/09 05:56】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/315-e9bbbd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





