竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2007年1月のライブスケジュール
 今年も既に3日目に突入したので、早いうちに(この時点で早くはないですが…)ライブスケジュールを載せておきます。先月に比べると落ち着いた?感じですが、この辺りから、自分的には旅行月間と見ている部分もありますので、御了承下さいませ。…というわけで、どうぞ!


     ●1月10日(水)、30日(火)六本木 Viper Club
1st.…21:00~、2nd.…22:20~、3rd.…23:40~、4th.…1:00~、(予想)
Charge…女性4000円、男性6000円(20:00~21:00に入店されると半額!)
Member…(Vo)Reiko、(Vo,G,Perc)将大(30日のみ)、(Key)竹内大輔、(Vo,B)植木宏之(10日のみ)

 新年一発目の演奏は、六本木の Viper Club にてです。いきなり深夜に及ぶライブで
 大変ですが、ここはテンションを上げて向かっていきたいと思います。
 今月は2回やらせて頂き、30日はお馴染み将大さんですが、10日の方は
 “黄門トリオ”でのメンバーでやらせて頂きます。今年も頑張っていきましょう!


     ●1月12日(金)銀座お尚&Patra
1st.…20:00~、2nd.…21:30~、3rd…23:00~
Charge…女性5000円、男性10000円(ドリンク、オードブル付き)
Member…(Vo)横前恭子、(Key)竹内大輔、(Ts)お尚、(Vo)Patra

 今年もやらせて頂きます!アットホームに溢れるお店のため、和んだ演奏が楽しめるのでは
 ないかと思われます。銀座価格ではありますが、どうぞこの雰囲気を味わいにお越し下さい。
 どうやらHPは無いようなので、住所と電話番号を載せておきます。

 ・住所…中央区銀座8-7-10 帆利川ビルB2F
 ・電話番号…03-3289-7005


     ●1月16日(火)春日部 Horizon
Open…17:30~、Start…18:00~、自分達の出番は19:30頃?
Charge…前売り1500円、当日1800円(ドリンク別)
Member…(Vo,B)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Ds)伊藤樹明

 今年も突き進みます。伊藤さん親子とのライブになります。このバンドは
 あれこれ説明するより、見た方がホントに早く伝わると思います。自分にとっては
 初めてのお店ですが、また気合を入れ、演奏していきたいと思います!


     ●1月17日(水)池袋 Lime Stone Water
Open…19:00~、Start…19:30~
Charge…無料ですが、オーダーが必要です
Member…(G)藤井進一、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫

 池袋には何度となく行っている自分ですが、ここのお店は初めて知りました。
 なんか、お酒のバーボンに力を入れている感じらしいのですが、そこでジャズの
 演奏とかは似合うでしょうね。しっとりとした音楽を作っていきたいものです。


     ★1月19日(金)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 自分で結成したピアノトリオの第2弾です。前回はかなり緊張している風潮でしたが、
 今回は少しは慣れていることを期待したいものです(笑)。もちろん、自分好みの
 世界を表現していくつもりではありますので、その辺りは楽しみにしていて下さい。
 色々と弾きたい曲があって、現在その選曲に悩み中という感じなのですが、よろしくお願いします!


     ●1月26日(金)新橋 Red Pepper
1st…20:00~、2nd…21:30~
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Pf)竹内大輔、(Ds,Perc)伊藤樹明

 このお店は元々ジャズ喫茶だったらしいのですが、何年か前にライブもやるようになり、
 しかも最近ではジャンルを問わず、ロックやカントリー、ハワイアンまでも行っている
 そうです。さらに言えば、落語や演芸もやっているという話しを聞きました。ここに、
 伊藤さんとのメンバーで出演します。ある種、我々には合っている場所なのかもしれません。
 伊藤さんとのライブでは珍しく、自分はグランドピアノで演奏するのでお楽しみに!


     ●1月27日(土)秩父ライブバー1999
演奏…19:30~、セッション…21:00~
Charge…確か1500円
Member…(Pf)竹内大輔、(Ds)井田聡明、他?

 以前にも参加した、秩父1999で行われたライブ〔秩父まで出向く参照〕にまた
 行ってきます!かなり遠い場所ですが、秩父の方達の暖かい雰囲気を思い出すと、
 時間が掛かってでも行く価値があると思うのです。セッションも色々と面白かったので、
 また楽しみな感じですね。今度はどのような曲をやるのでしょうか?


 …という感じで、今年も突き進んでいきます!

   “取引”…酒や遊び過ぎに注意(笑)

 昨日、今年初のおみくじを引いたのですが、なんと初っ端から“大吉”でした!…昨年〔初詣2Days!参照〕に比べると、かなり幸先の良いスタートです。しかし、一昨年〔2005年を振り返る(1月)参照〕のようなケースも有り得ますから、実は慎重に過ごしていきたいとも思っている今日この頃です(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
あけおめ\(^o^)/
大輔君、今年もヨロシク(^_-)-☆

昨年は殺人的スケジュールだったような‥‥(~_~;)
お疲れさまでした
でも、人脈拡げたようでよかったですね。

今年、心も身体も『大吉』で良い夢みて前進してね!

応援しているョ!
【2007/01/06 11:15】 URL | ハナコ #- [ 編集]

あけおめです♪
いやいや、年末は確かに忙しかったですけど、
普段はまだまだ大丈夫ですよ!旅も行ってたし(笑)。

今年もよろしくお願いします!
【2007/01/06 13:16】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/314-b23304ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





