竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

中学バトン
 忘れた頃にバトンってやってきますね。自分、中学の思い出はどうも薄いのですが…やってみます。
 

 1、中学生時代のあだ名を教えてください

   …特に無しです。普通に「たけうち」って呼ばれてました。

 2、制服はどんなでしたか?

   学ラン。

 3、恋をしていましたか?

   残念ながらしていません。男子校だし…。先生も男ばかりだったし。

 4、告白はしましたか?

   恋してないですからね…。

 5、告白されたことはありますか?

   されたら事件に繋がってしまいます。

 6、中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

   いや…全然。中高大と一貫でしたらね。今の知り合いは基本的には大学関係です。

 7、部活はしていましたか?

   写真をやってましたね。

 8、当時はまっていたものと言えば?

   この頃は関東圏の鉄道に乗ってた事が多かった…。

 9、誰かと大喧嘩したことはありますか?

   記憶にございません。

10、好きだった科目は?

   好きだと言われると難しいですね…。先生的には数学が面白かったですが…。

11、嫌いだった科目は?

   英語の授業は無法地帯(先生によりますが)だったな…。

12、塾には通っていましたか?

   夏期講習とか冬期講習にだけ行ってました。池袋の河合塾。
   でも、受験用の内容だったので、さっぱり分からなかった気が…。

13、「あイター」な思い出は?

   国語のテストで、50点以下がクラスで3人いる…と
   先生に言われ、誰だと思っていたら自分だった。

14、当時流行っていたテレビ・アニメは?

   なんだろ…ボキャブラ天国(笑)?

15、「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

   ち → 近い
   ゆ → 幸男(たぶん、青島幸男さんが亡くなった事を親に教えてあげたから…)
   う → 動けない
   が → ガード
   く → くらいまで
   せ → 狭いです(きっと、前回の“くし屋”での話しですね…)
   い → 一番

16、実は不良でしたか?

   不良ではない。

17、異性を異性として意識していましたか?

   如何せん異性が近くにいなかったもので…。

18、中学生の頃の将来の夢は?

   まだ特に無かったような気がします。

19、一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?

   しいて言えば3年の時でしょうが、大したまとまりではないです…。

20、忘れがたい思い出は?

   先生が授業中、自分達のクラスで使っていたギャグを、全く同じタイミングで
   他のクラスでも使っていた事…。なんだか大人の世界を垣間見たような気がした。

21、中学生に戻っていただく5人は?

   ご自由にどうぞ~♪


 …やはり大した思い出も無い中学時代でした。普通に真面目でしたからね(笑)。真面目…というか、あまり前に出ないタイプだったように思います(揉め事を嫌う…みたいな)。

   言うまでもありませんが、左から3番目です

 上の写真は、中学1年の時の校外学習での写真です(確か行き先は軽井沢でした)。中学時の写真は何故か少ないので、ある意味貴重かもしれません…。自分あまり変わってないですねえ…。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

へー、ルークって、昔はメガネだったんだ~?意外~~。
【2006/12/26 03:07】 URL | りこ #- [ 編集]

…。
誰を見て言っとるんだ誰を…。
【2006/12/26 03:14】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/306-d573ba47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





