竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

美人ボーカル桜井りこ
 ギリギリまで今日のタイトルは悩んでいたのですが、苦心の末(笑)上記のタイトルにさせて頂きました。今日は高田馬場の Sunny Side というお店にて、ボーカルの桜井りこさんとライブで、“美人ボーカル週間”!…と銘打たれた期間でもあったため、今日は皆正装と、畏まってお店に伺ったものです。ベースはこのブログでもお馴染み、池田暢夫君でした。
 さて、美人ボーカル週間…と言っても、取り立てて何かあったわけではないのですが、りこさんはドレスっぽい服を着ていて、かなりの“やる気”?を見せてくれます。自分達もジャケット着用でステージに立ったのですが…、如何せん写真を撮り忘れてしまいました…。せっかくの特別な日だったのに…残念です。
 ライブ自体は、やはり季節柄クリスマスの曲を入れるなど、ある意味昨日のライブとは180度違うライブだったと言えそうな感じもしましたが、和気藹々とやっていった雰囲気だったでしょうか…。まあ、りこさんとは付き合いも長いので(…と言っても、まだ2年くらいか)、こういったリラックスした雰囲気が好みなのは分かるのですが、そろそろ欲が出てきたのか、何か物足りない部分も感じてきてしまいます。それが何か…というのは、まだよく分からないのですけど…。
 とにかく、まだまだ良くなる部分はあると思うのです。それを突き詰めていくのが、これからの作業になるのかもしれませんね。頑張りたいところです。

 …といった一連の話しを、帰りに寄ったラーメン屋(ばんがい…という高田馬場にあるお店)にて、池田君と2人で話していました。話しに夢中になっていたのか、味が美味しかったのか、気付いたらラーメンのスープまで全部頂いていました♪

   池田君は辛みそラーメンに挑戦!

 ☆高田馬場 Sunny Side のHP…http://www.sunny-side.jp/

 ☆桜井りこのブログ…http://ricotone.blog11.fc2.com/

 ☆池田暢夫のブログ…http://nobuike.exblog.jp/

 ☆ばんがいのHP(一応…笑)…http://r.gnavi.co.jp/b610500/(ぐるなびのHP)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

りこさん、ものすごっくお綺麗でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

トークも楽しかったです。

お店のお客様が少なくてごめんなさい!

また、出演してね!
【2006/12/19 13:08】 URL | さちこママ #- [ 編集]

いえいえ…
こちらこそ、より良いライブが出来るよう
頑張りますので、よろしくお願いします。
【2006/12/19 14:00】 URL | 竹内 #- [ 編集]


さちこママさん、昨日はありがとうございました。
変な話ばかりですみませんでした。
ルークんお疲れさまー。
それにしてもこのタイトルにこの写真じゃ、まるで眼鏡の長身の長髪の人が私みたいに見えるじゃん。

もっとアレンジや選曲の構成なんかの全体的な流れをショーアップした方がよかとですね。
個人の集まりではあるけど、一つのバンドとして固めるとか。
それぞれフリーでやってるし、忙しかろうと思い、遠慮してたんだ~、実は。
当日のリハだけでなく、全員揃ってバカ話抜きのリハも必要だね。
どうしても、気が合うから馴れ合いになりがちなのよ、私達。
だめなのよね、それじゃ。
【2006/12/19 23:38】 URL | りこ #- [ 編集]

眼鏡の長身の長髪
池田君は色々と特徴を持っていて羨ましいですな。
この際全員が眼鏡を掛けるっていう手もありかもしれません。
そうしたら1つのバンドとしての特色が見えてくるでしょう…。

…というバカ話しでもしに、飲みにでも行きますか?
【2006/12/20 01:16】 URL | 竹内 #- [ 編集]


そうだねー。眼鏡掛けるか。掛けちゃうか!!!!
バンド名は、『メガネ100%』に決まりだな。
そういえば、3人で飲んだ事はないね。
多数でラーメンはあるけどね。
よし、行こう。行っちゃうか!!年明け、スケジュール調整しよう~。
【2006/12/20 14:54】 URL | りこ #- [ 編集]

いちご100%みたいだな…
あ…また話しがそれちゃった…。
そうですね~、年明け、楽しみにしてよう。
【2006/12/20 16:37】 URL | 竹内 #- [ 編集]


どうも~お疲れ様でーす。眼鏡の長身の長髪です。
そういえば3人で飲んだことってないんですよねー意外です。
新年会楽しみにしてます。

バンドとしての特徴ですかぁ。。。
逆に僕がコンタクトにして「メガネ0%」ってのも良いんじゃないっすか!?



【2006/12/20 18:15】 URL | ikeda #- [ 編集]

参戦してきたな(笑)
そしたらもう、いっそのこと現状維持で
「メガネ33%」で良いんじゃないか。


…て、誰か止めて…
【2006/12/20 18:32】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/302-e6717fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





