竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の賄いメニュー
 今日は五反田にある“R”Soul Summit Cafe にて、お馴染み?黄門トリオ〔黄門トリオ!参照〕でライブでした。このバンドで初めて演奏したのは6月の事なので、もう半年近くの月日が過ぎようとしているのですが、早いものですね。やはりバンド名にインパクトがあるのか、新たに来て下さるお客さんには、その都度バンド名の成り立ちを説明せざるを得ない状況になっていますが、それはそれで面白い…という日々が続いております(笑)。

 今日の驚きは、何と言っても賄いに尽きます。いつもここでの賄いは、リハーサルと本番との合間に頂いているのですが、そのリハーサル時に何故か、メンバー内でラーメンが好きだという話しになりました。そのせいかどうかは分からないのですが、何と賄いにラーメンが出てきたのです!

   大変堪能させて頂きました

 味は味噌をベースにしたもので、写真を見ても分かるように、ちょっと本格的な雰囲気です!…このラーメンが出された直後、かなりメンバー的にテンションが高くなっていたのが思い出されます。
 今まで色々な賄いを経験してきましたが、こういった場所でラーメンが出てきたのは初めてでした。それはそうですよね…。普通はラーメン屋で生演奏は行われないですものね…(笑)。味も非常に美味しく、これで店が開けるのではないかとメンバーで話していたくらいです。恐らく店のメニューにはない代物だと思いますので、幻の味…という感じでしょうか?

 さて、今日は最初のステージこそ人が少なかったものの、最後のほうには沢山のお客さんに来て頂きました。どうもありがとうございました!…次回ここでは12月14日(木)に演奏させて頂きますが、その時は今回のトリオ編成にベースとドラムを加え、れっきとしたバンド編成でのライブをお送りする予定です。曲もディスコ・ナンバーなんかを加えたりして、いつもとは少し違う感じのライブになるかもしれません。どんな雰囲気になるのか非常に楽しみなので、皆さんよろしくお願いしますね!

 ☆五反田“R”Soul Summit Cafe のHP…http://cafe-r.soulsummit.jp/

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
美味しそう~
私が『黄門トリオ』のバンドLIVEに行ったら説明お願いします(笑)

本格ラーメンですねぇ♪
食べた~い☆
【2006/12/01 12:55】 URL | うさっぺ #Y.RLEoj6 [ 編集]


説明…長いですよ~、覚悟して下さいね(笑)。
ラーメンは特にチャーシューが美味でした。
【2006/12/01 16:21】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/291-aa6f5d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。