竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

深夜の六本木の風景 1.
 昨日は六本木の Viper Club にて、このお店ではもう3回目になる演奏のお仕事でした。…ということで、今回の記事もライブレポ…と言いたいところなのですが、ふと自分の最近のブログを読み返してみると、書いている内容というのが“ライブ”、“ライブ”、“ライブ”、“写真撮影”、“ライブ”、“旅行”…という始末(笑)。うーん…、たまには違う話題を…ということで、深夜の六本木の写真でも載せたいと思います。

   この辺りまで来ると、少しは落ち着いてますが…

 Viper Club の仕事が終わるのは深夜2:00前くらいなので、当然電車は無く、いつもメンバーの将大さんに車で送って頂いているのですが、その仕事後に駐車場まで歩いて移動してきた時に撮った写真です。場所は六本木ヒルズの“けやき坂通り”。
 本来ならばここは、長さ400mを超えるけやき並木に白と青色のイルミネーションが施されていて、雪のクリスマス的な気分を楽しむことが出来るのですが、写真では消灯されてしまっているということが深夜であることを窺わさせてくれます(ついでに、時間的には2:15ぐらいです)。
 しかし、建物の電気はまだ点いてますし、言われないと深夜の写真だとは思えないかもしれません(向かいの TSUTAYA は朝の4:00までやってるし…)。それが眠らない街六本木の凄さなのかもしれませんが…。

 今度は深夜の六本木交差点の写真でも撮ってこようかな…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
夢の季節ですね~☆
けやき坂通り のイルミネーション
いろいろな色を使ってないところが大人チックですね!☆
それにしても、なぜヒルズの駐車場?
将大君のコダワリかな?(~_~;)
【2006/11/16 14:06】 URL | ハナコ #- [ 編集]

クリスマスどころか…
イルミネーションは来年の2月14日まで
点灯しているのだそうです…なるほど。

六本木の駐車場というのは競争率が
高くて、ヒルズぐらいまで離れないと
なかなか空いてないんですよ!
【2006/11/16 14:46】 URL | 竹内 #- [ 編集]


旅行行く前に、車買いましょう。
車があっても電車で行っちゃう私みたいなのも居るけど。
【2006/11/16 15:48】 URL | りこ #- [ 編集]

そう言われると…
車があるが故に使われそうな気もするしな…。
う~ん…。
【2006/11/16 15:52】 URL | 竹内 #- [ 編集]


なぜこんな事を言うかと言うと、、、。

以前、『~~ちゃんは楽器運ばなきゃいけない仕事の時に、自分で車出せないから、
違う人に仕事を頼もうー。』という会議を耳にした事があるから。。
そ、、そんな理由で、、?って思ったけど、現実にあった話です。
【2006/11/17 16:00】 URL | りこ #- [ 編集]

ああ、よくある話しですね
でも、そのために車を買うのはアホらしいな…。
どうせなら、車が無くても誘われるような人になりたい。
【2006/11/17 16:17】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/276-c94ba97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





