竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草 Balloon は、本当に Balloon だった
 今日は、浅草にある Balloon というお店で演奏をしてきました。名前が個性的な感じもしましたが、店内に入って成程と思いました。席の至るところに、色々な風船が置かれていたのです(一部は天井から吊るされているものもありました…!)。

   お店の名前通り、店内にはバルーンが一杯置いてあります

 少しびっくりしましたが、恐竜の風船や、シャンパンの瓶を模った風船などもあり、よく見たら可愛く思えてきたのが自分的には面白かったです。ステージの横にも犬型の風船が置いてあって、ライブが終わるごとに自分は「本物の犬がいる!」…と思ってしまい、ステージは驚きの連続でした(笑)。

 今回はベースの村田博君に誘われてのライブで、自分は初めてのお店だったのですが、ボーカルの方もここで仕事して歌うというのは初めてとの事…。リハーサルも少しだけやっておきました。
 しかし、後半はリクエスト等が結構あったりしたので、リハーサルというより、ステージ前に入念な打ち合わせ…の方が印象に残ったような気がします。
 それでも、やはり慣れは強いですね。村田君とはもう1年ぐらいの付き合いになるので、お互いに弾くものが分かってきてるというか、口頭の説明がなくても、出た音で確認できる感じです。また、リズム的にも、しっかりしたものが作れていたと思います。

   初めての顔合わせにしては上出来でしょう!

 その甲斐あってか、ライブは盛り上がったものに仕上げる事が出来ました。自分の予想では、このお店の雰囲気的に、ミュージシャンの演奏はBGM的な感じなのかな…?とも思ったのですが、今日のは明らかに“ライブ”という感じでしたね。お客さんもノリノリだったのは嬉しい限りで、ホントやってて楽しかったです。初めてにしては良いスタンスで出来たと思います。
 なかなか好評だったので、またやってみたいですね。その時はリハーサルももう少し行い、バラエティーに富んだ曲目を演奏していったら面白いんじゃないかとも思います。そういった、潜在的なものを感じずにはいられなかった今日のライブでした。

 ☆浅草 Balloon のHP…http://www.jazzbar-balloon.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
カワイイ
演出のあるお店なんですね。
是非行ってみたいです!!
竹内さんの音楽も聴いてみたいです。
【2006/11/10 02:42】 URL | うさっぺ #Y.RLEoj6 [ 編集]

そうですね
是非是非!…と言っても、遠いんですよね…。うーむ、、、。
【2006/11/10 02:46】 URL | 竹内 #- [ 編集]

お疲れ~!♪
昨日はありがとう♪
ワガママ放題のお客でゴメンネ~
でも、友達も喜んでいました。
普段よく耳にする曲をジャズで聴く、って事が新鮮だったようです。

あのお店は入った瞬間、「?」と思った(~_~;)
「ナニゲニ外人さんのお姉さんがいるの?」なんてね!
でも浅草っぽい! 縁日によく売っている風船もプヨプヨで楽しかった。

ジャズで踊ってしまいましたが・・・あれってあり?だったのかなぁ・・・(^_^;)

【2006/11/10 11:33】 URL | ハナコ #- [ 編集]

有りで良いのでは?
昨日は会場も楽しいことになってたんで、良かったと
思いますよ♪盛り上げて頂きありがとうございました!
24日にジャズライブをやるので、良かったら来て下さいね!
【2006/11/10 11:40】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/271-beb4336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。