竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2006年11月のライブスケジュール
 遅くなって申し訳ありません。11月(…もう今月です)のライブスケジュールになります。例によって、一般客が参加できないものは掲載しておりません。今月も色々ありますが、どうぞよろしくお願いします!


     ●11月2日(火)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(As)竹中毅、(Tp)山口友也、(Pf)竹内大輔、
       (B)村田博、(Ds)福永貴之

 お馴染み、千駄木 Django にてのライブです。今回のベースは、こちらもお馴染み村田君で、
 さらにメンバーにトランペットを加え、クインテットの編成でお送りしたいと思います。
 この方と一緒にやるのは初めてですが、白熱したライブになれるよう頑張ります!


     ●11月3日(水)秩父ライブバー1999
演奏…20:30~、セッション…21:30~
Charge…詳細不明
Member…詳細不明

 数ヶ月前に、とあるジャズライブに誘われまして、埼玉県の秩父まで演奏してきます。
 詳細は分からないのですが、セッション感覚で、色々な人と楽しく演奏できたらと思って
 おります。お店のHPは無いみたいですが…場所が遠いので、これは車で行くしかないですね。


     ●11月9日(木)浅草 Balloon
1st.…19:30~、2nd.…21:00~、3rd…22:30~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)山崎寛子、(Key)竹内大輔、(B)村田博

 ベースの村田博君に誘われまして、初めてのお店で演奏してきます。
 お店のHPを拝見したところ、料金体系が他にもあるみたいですね(飲み放題とか…)。
 ここはお酒を色々と飲みながら、ジャズの生演奏に耳を傾けてはいかがでしょうか?


     ●11月10日(金)古河 Spider
Open…18:00~、Start…18:30~、何番目かは不明…
Charge…HPのスケジュール上は空欄なので不明…まさか投げ銭?
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、他…

 またまた伊藤さんとのライブですが、今度は茨城県の古河まで演奏してきます
 (…よくまあ色々なライブハウスを知っているものです)。この日はイベントで、
 “アコースティックナイト”とタイトルが付けられておりまして、ライブの内容も、
 それに見合ったものとなっている筈です。最近の伊藤さんはアコースティック系が多いですね。


     ●11月13日(月)下北沢 Big Mouth
Open…18:00~、Start…19:00~、
Charge…2100円(+お通し代 525円)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 もう3回目になります。ボーカルの鹿嶋さんとのデュオ演奏です。お店の雰囲気も良く、
 取り上げる曲も興味津々なこのライブ。いつも民謡的な曲を多く取り上げているのですが、
 今回のテーマは、何と“子守唄”です。眠らせるように作られた曲を、あえてライブとして
 取り上げるところが新しいですよね(笑)。自分としても、とても楽しみです。


     ●11月14日(火)、20日(月)六本木 Viper Club
1st.…21:00~、2nd.…22:20~、3rd.…23:35~、4th.…0:50~、(予想)
Charge…女性4000円、男性6000円(20:00~21:00に入店されると半額!)
Member…(Vo)Reiko、(Vo)将大、(Key)竹内大輔

 今月は2回やらせて頂きます。六本木 Viper Club にての演奏です。何だかんだで
 もう3回目。演奏ジャンルも幅広く、お客さんの立場になった選曲を常に心掛けている感じです。
 演奏時間を載せてはいますが(これが正式なライブ時間らしいです…)、今までの経験上
 少しアバウトな感じなので、気軽に来て下さって大丈夫だと思いますよ(笑)。


     ●11月16日(木)渋谷(神泉)玄(渋谷ランチマップのHP)
Start…21:00以降(かなり緩いです)
Charge…詳細不明
Member…(Sax)かわ島崇文、(Key)竹内大輔、他…?

 昼間はラーメン屋、夜は居酒屋という顔を持つ玄(くろ)。何気に2回目の出演です。
 店内は狭く、10人も入れば一杯になってしまうのですが、そこで聴かせる演奏は
 ある意味迫力満点ですし、あんなに演奏者に近い所で聴けるのも珍しいと思います。
 居酒屋という場所ですが、かわ島さんと一緒という事で、やる曲はモダン寄りな曲が
 多いというのも面白いです。場所は、京王井の頭線の神泉駅が最寄り駅になってます。


     ●11月17日(金)銀座お尚&Patra
1st.…20:00~、2nd.…21:30~、3rd…23:00~
Charge…10000円(ドリンク、オードブル付き)
Member…(Vo)横前恭子、(Key)竹内大輔、(Ts)お尚、(Vo)Patra

 以前にもやった、お尚&Patra というお店で再びライブです。前にも言いましたが、
 雰囲気の良いお店でした。そして今回は、シャンソンに挑戦するかもしれません
 (基本的にはジャズを演奏する日ですが、Patra さんはシャンソンを歌う方のため)。
 その意味でも、自分的には貴重な日となるかもしれません(笑)。楽しみにしていて下さい。
 HPが見当たらないため、住所と電話番号を載せておきます。

 ・住所…中央区銀座8-7-10 帆利川ビルB2F
 ・電話番号…03-3289-7005


     ●11月19日(日)池袋 Independence
1st.…18:30~、2nd…20:00~、
Charge…2100円(ドリンク別)
Member…(B)池田暢夫、(G)関口慎悟、(Pf)竹内大輔、(Ds)福森康

 いつも自分が誘ってる池田君に、今度は逆に誘われてしまいました(笑)。
 彼がリーダーを務めるバンドでのジャズライブです。もちろん、オリジナルも
 何曲かやる予定でいて、なかなかアグレッシブな雰囲気を作り出しています。
 日曜日なので少し早めに始まりますが、逆に来やすい時間なのかなとも思いますので、是非!


     ●11月23日(木・祝)法政大学“第59回自主法政祭”…62年館にて
Start…自分達は昼過ぎの予定
Charge…学際だけに無料だとは思いますが…
Member…≪Bellvo≫(Ds)上田健史、(As)細井寿彦、
       (G)Adam Lieberfarb、(Pf)竹内大輔、(B)倉島伸介

 予告通り、法政大学の学祭での演奏です。個性的なバンド、Bellvo での出演です。
 学祭なんて何年振りでしょう。とにかく…現役生に負けず、楽しむ事に尽きる…これですよね!


     ★11月24日(火)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 なんと、ついに自分でピアノトリオを立ち上げてしまいました。ここでは、
 本当に自分が好きな事をやらせて頂きたいと思います。それはスタンダード然り、
 モダンナンバー然り、オリジナル然りです。こう見ると色々あるかもしれませんが、
 そこは何か、統一性が感じられるようなライブになれば…と思っております。
 自分的にもどうなるか、まだ予想出来ないこのライブ、是非皆さんいらして下さい!


     ●11月26日(日)東京湾?海ほたる
演奏時間…10:00~15:00で3ステージ
Charge…ストリートライブなので無料
Member…≪Bellvo≫(Ds)上田健史、(As)細井寿彦、
       (G)Adam Lieberfarb、(Key)竹内大輔、(B)倉島伸介

 なんと、Bellvo でストリートライブを敢行してしまいます。しかも、場所は東京湾の
 ど真ん中という立地条件の“海ほたる”にて(笑)。一応、土・休日になると
 定期的に行われているというイベントらしく、それに出演ということなのですが…、
 11月の末ですからね…。かなり寒い気もしますが…、ここは頑張るしかないでしょう!


     ●11月30日(水)五反田“R”soul summit cafe
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…≪黄門トリオ≫(Vo)恭子、(Key)竹内大輔、(B)植木宏之

 既に5回目の出演となる黄門トリオ。もうすっかり板に付いてきた気がします。
 最近は特に日本語の曲が多くなってきていて、ある意味方向性が見えてきた
 バンドにもなりつつあります。日本語カバーのライブというのも、結構良いものですよ。
 改めて、Jポップの良さが分かる日になるかもしれません。よろしくです!


 …という感じです。やはり、自分名義のライブというのが大きいでしょうか。自分で組んだのは、本当に何年振りという感じかもしれないのです。これまで演奏の仕事というのは、自分的には幅広くやってきたつもりなのですが、ここで、自分の好きな音楽とは何かというのを、改めて見直すきっかけにもしていきたいと思っているのです。もちろん、楽しんでやる事が第一条件ですけどね!

   とりあえずリハ後の風景です

 写真は、11月19日(日)にライブを行う、池田バンドのリハーサル風景のものです。思えば、池田君にバンドを誘われてから、自分でもバンドを立ち上げようかなと思い始めてきたので…、ある意味、良いきっかけになっていたのかもしれませんね…。
この記事に対するコメント
ウレシイョ~\(^o^)/
やっと浅草に来てくれますね~
絶対行くからね!!
【2006/11/01 10:58】 URL | ハナコ #- [ 編集]

浅草行きますよー!
よろしくお願いします!
【2006/11/01 11:23】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/263-d458f350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





