竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

写真写真と言いますが…
 このブログは写真日記と題しているブログでありまして、そして自分の趣味にも写真とあって、じゃあ竹内どれだけ撮っているんだという話しになるのですが…それをここですべてをお見せすることは不可能です。
 これは今まで撮った写真を一箇所にまとめていないせいなのですが、いや、一箇所にまとめられないという理由もありまして…要するにジャンル分けして保管してあるからなのです。そのジャンルはというと、主に“家族”、“鉄道(最近旅客機というのも増えてきてますが…)”、“学生生活”というのがあり、その数は趣味にしては膨大な量になってしまうのです。
 そこで、今回はその中の“学生生活”というのを紹介しようと思います。今はもちろん学校には通ってないので、途中から“音楽生活”という位置付けにしていますが、基本的には同じ内容になっています。

   これも並べたら壮観…

 …!!…どかっときましたね…。これが学生生活、音楽生活上でのすべての写真です。上の左の茶色のアルバムが“幼稚園~中学校編”で、順に黄色3冊が“高校編”、黒3冊が“大学1年編”、赤5冊が“大学2年編”、真ん中にいって左青9冊が“大学3年編”、右の緑5冊が“大学4年編”…。
 ここから“音楽生活”になりまして、下の左から黄色3冊が“音楽生活1年目”、順に赤2冊が“2年目”、青2冊が“3年目”、緑3冊が“4年目”です。今は音楽生活4年目なので、緑はまだ増える可能性があるわけです(というか、現在のペースだと増える感じです)。
 こうしてみると、大学生時代、特に3年生の時はどれだけ写真に入れ込んでたかというのが目に見えてわかりますね。写真に入れ込んでたということは、当然大学(特にサークル)にも力を入れていたわけです(今となっては何となく恥ずかしい…)。
 そしてこれらのアルバム、総計すると36冊になります。最初の1冊だけ300枚入り、後の35冊には246枚入ります。実際は収容枚数より若干多く入れているので、単純計算で300枚+250枚×35冊として…、

  9050枚!!

 …なるほど…最後のアルバムはまだ満杯になってないとしても、9000枚近くは撮っているのですね。改めてこっちが驚きました。10000枚までもう少しじゃないですか。ペース的には来年度の終わりぐらいには達してしまうのでしょうか?
 これに家族関係や、特に鉄道関係の写真が加わると、その数は倍増してしまうわけなので…とりあえずは結構撮っているぞってことさえ伝わればそれで良いです。

 しかし…撮影のためとはいえ、また夜中の3:00頃に棚からアルバムを全部出して…。これもまた大変だったのですが…まあ飽きない自分との戦いって感じでしたかね。

テーマ:気が付けば… - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

凄い。

この一言に尽きますね(笑)

過去の思い出品(アルバムとか)をしまってある所から出してしまうと
久々に出したしちょっとだけ見よう・・・と思って、長々と時間を割いてしまう事
ってありません?それで、開いてしまった事をちょっとだけ後悔・・・。
あたしだけですかね?(苦笑)

【2006/01/06 10:53】 URL | りょう。 #MF8IyTP2 [ 編集]

いや、結構ありますよ
ただ自分の場合、量が多すぎてかなりの
覚悟を決めないと見きれないので…。
ゆえにこれらのアルバムは、
すぐに出せるところにしまってあります。
【2006/01/06 13:19】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/26-ddd78659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





