竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛西臨海公園にて撮影
 今日は高校の校外学習の撮影という事で、葛西臨海公園まで行ってきました。ここは水族館が有名で(現在は大観覧車もできてしまいましたが)、もちろん校外学習の目的地もそこなのですが、自分にとって凄く久しぶりな場所でした。恐らくこの水族館は、自分が小学校時代にオープンしたものだと思うのですが、当時はよく訪れていたものの、高校時代を最後に行ってませんでした。また、今回こういった仕事が無ければ、まず行かなかった場所かもしれません。そういった意味では今日は貴重な日でした。

   本当に久しぶりの、葛西臨海公園水族館   まぐろのブースもまた懐かしいです

 水族館の中は相変わらずで、順序通りに進んでいくのが懐かしく、サメ、カツオ、深海魚、ペンギン…等など、昔を思い起こさせてくれる感じで良かったです。もちろん自分は撮影に来ているので、これらをじっくりと見るわけにはいかないのですが、館内はストロボ撮影禁止とのこと…。結局、あまり中では撮ることができないのです。仕方が無いので屋外のブースを中心に撮影しましたが、写真でここが水族館である事が伝われば…と思います。

 水族館は1時間ぐらいで後にし、これからバーベキュー大会が行われるとのこと。実は葛西臨海公園にはバーベキュー場があるのです。そこでお昼ということですね。今回の学年は1年生で、恐らく修学旅行を意識したイベントになってると思うのですが、結構皆楽しんでいる感じでした。

   大観覧車は立派ですね…   何だかんだで盛り上がっていたバーベキュー

 …というか、今まで鉄板を使って料理をした事がないのか、班によっては凄い作り方をしている所もあり、自分的には見てて飽きませんでしたね(笑)。肉と一緒に野菜も全て入れ、焼そばを作るときには野菜が無くなっている班や、水の量が明らかに多い班など、これでは指導する方も大変です。恐らく、味の方もバラエティーに富んだものとなったのでしょうね…。

 それでも、生き生きとした生徒達の表情は印象的で、やはり外に出て色々皆と行動するのは良い事だと思いましたし、これで一段と結束力が高まった事と思います。良い修学旅行になりそうじゃないですか!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
またまた
楽しいお仕事でしたね☆
校外学習で『水族館』に『BBQ』だなんて羨ましすぎます(泣)
それはそれは、バラエティな焼きそばだったに違いありませんね(笑)
【2006/10/27 22:28】 URL | うさっぺ #Y.RLEoj6 [ 編集]

ですね
自分は先生方が作っていたものを頂きましたが、
できることなら生徒達が作ったものも確かめたかったですね。
【2006/10/27 23:53】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/258-74aa53a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。