竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reiko な恭子、2days
 一昨日、昨日と、2日続けてボーカルの白石恭子さんとライブでした。1日目が六本木 Viper Club、2日目が五反田の“R”Soul Summit Cafe にてです。恭子さんは、1日目は“Reiko”として出演しています。

   こちらは Viper Club にて

 どちらも最近始めたばかりのバンド?で、前者は2回目、後者は4回目の出演となっています。五反田のRにて初めてライブをやらせて貰ったのは6月頃のことだったので〔黄門トリオ!参照〕(思えばこれが黄門トリオの始まりでしたね…)、既に恭子さんとは6回も一緒にやっている事になるのですね。
 月1以上という割合ですので、特定のバンドをやっていない自分にとっては、この数は多いほうだとも思います。だからこそ、やる度に良い感じに仕上がってきてると思うし、レパートリーも徐々に増やすことが出来ました。それでも、まだまだやり足りない曲はあるようで、それがバンドの向上にも繋がっているのだと思います。
 最近、これらのバンドでは日本語の曲を多く取り上げているような気がします(昨日の3ステージ目に至っては、全て日本語の曲という選曲をやってみました)。MCでも話してましたが、やはり歌詞が直接響いてくるのが大きいみたいです。恐らく、これは自分達ミュージシャン側だけではなく、お客さんにも分かりやすく届いていて、その思いが自分達にも伝わってくるから…だと思うのです。
 恭子さんと一緒に仕事をするようになって、改めてちゃんと聴くようになった曲もあり(コピーをして初めて分かる曲の良さ…というのもあるのです)、なかなか日本語の曲も捨てたものではないですね。本来、採譜するために貰った音源の中の曲を、個人的にずっと聴いていたりしますから…(笑)。

 恭子さんとは来月も何回かご一緒します。さらなる飛躍を目指して頑張りたいですね。…最後は、昨日のRでの賄いの写真で締める事にしましょう(笑)。

   お馴染み、五反田“R”の賄いです!

 ☆白石恭子さんのHP…http://www.geocities.jp/reikokyoko/

 ☆六本木 Viper Club のHP…http://www.viper-club.jp/

 ☆五反田“R”Soul Summit Cafe のHP…http://cafe-r.soulsummit.jp/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
日本語もいいね♪
毎日、お疲れさま!
オールディーズの中にポッと日本語の曲入ると、なんか一息つくって感じですよね。
六本木でリハしてた『ハナミズキ』は歌ったのですか?
スッゴク感じよかったです。
今度、リクエストしますね!
【2006/10/27 09:55】 URL | ハナコ #- [ 編集]

この間はありがとうございました!
はい、もちろんやりましたよ!そしてRでも演奏しました。
いい曲ですものね。今後お馴染みの曲となっていくでしょう。
来月もやりますので、良かったらよろしくお願いしますね!
【2006/10/27 10:08】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/257-f95671c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。