竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桐生 Bar 風月洞ライブ
 日にち的には韓国から帰ってきた翌日、10月22日(日)のことになりますが、さばいばる伊藤さんのライブで、群馬県は桐生まで行ってきました。実は、今月の20日~22日まで、桐生では“Kiryu Music Fronts 2006”というライブイベントが行われていて、その一貫ととして自分達も出演させてもらえる…という感じでした。
 このイベントは、桐生の街の様々な場所(お店)でライブが行われ、チケットを買うと、その全ての場所でライブが見て回れるというものらしく、20日や21日に至っては、それが夜中3:00ぐらいまで行われていたようです。なるほど、音楽に対する勢いを感じさせてくれるイベントだ…と思ったものです。
 …といっても、実は会場は全部で3ヶ所(22日だけ4ヶ所)しかなく、しかも今回自分達が出させてもらえる“風月洞”というお店は、店自体が19:00~スタートとのこと…。完全に夜がメインのイベント(実はお酒がメイン?)なんだとも想像させられましたね…。

 今回のメンバーは、伊藤さんと、その息子樹明と、自分と、あと“ちびっ子ギャング”というバンドでDJを担当している、小島大補君です。…というか、ほとんどちびっ子ギャングじゃないか!…とも思うんですけど、伊藤さんに言わせると、そこは分けているのだそうです(確かに、演奏する曲も分けてます)。

   怪しい雰囲気の桐生風月洞   “和”…というか何というか…不思議な所です

 こんな感じで、ライブに臨みました。この風月洞というお店は、店構えがなかなか奇抜で、お化けの嫌いな樹明にとっては最初、出入りを躊躇するような感じでしたが(笑)、ライブはとても楽しいものとなりました。
 店内も面白く、ステージは一段高いのですが畳が敷いてあり、客席にも畳は敷いてあって、お客さんはそこで座りながら見る…という感じです(もちろん、テーブルの上にはお酒が置いてあります)。ライブというより、宴会…という雰囲気の方が近いような?…そんな感じがしました(笑)。
 もちろん、だからといって宴会芸のような感じではありません。お客さん達の反応も良く、最後の出番ではないのにアンコールなんかも飛び出したりして、楽しい空間が作れたのではないかと思います。
 今回びっくりしたのは、その客層の広さです。今まで話したような感じだと、何となく酒好きの年配の方が多くいるような感じのお店…と思われるかもしれないのですが、意外と若い人達が多かったのです。桐生というと、群馬県の中規模の都市という感じで、そんなに夜遅くまで賑わっているというイメージは無かったのですが、まだまだ夜は続く!…といった雰囲気で、なかなかアグレッシブな所だとも思いましたね。

 自分達のライブが終わったのは22:30過ぎ。もちろん、イベント自体はまだまだ続きます。如何せん自分達は明日があるので、これで帰らなければならないのですが(樹明に至っては、次の日から修学旅行だそうで…)、なかなか名残惜しい感じもありました。ちょっと遠いのが玉に瑕なのですが(帰宅したのは1:00過ぎでした…)、また来たいと思わせるイベントでしたね。桐生の人達の暖かさに触れる事が出来たと思います。

 ☆さばいばる伊藤のHP…http://su-zan.net/survival/

 ☆桐生 Bar 風月洞のHP…http://www.ktv.ne.jp/~toryanse/huugetudoutop.htm

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

『修学旅行』ってとこが可愛い~。
息子君、いい経験してるよね~。
微笑ましいな~。ほんと。
【2006/10/24 16:42】 URL | りこ #- [ 編集]


そうですよね…。まだ小学6年生なのに…。
今度は一緒にツアーにも行くのですよ!
【2006/10/24 17:00】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/255-8ded2a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。