竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初顔合わせでも遠慮無し
 今日は池袋の Live Inn Rosa という所でセッションライブでした。この日は“Dream Ark Vol.11”というイベントで(もう11回も行われているのですね)、総勢5バンドが出演。自分達は4バンド目だったのですが、他のバンドさんも多種多様で、なかなかバラエティーに富んだ内容のイベントだったように思います。

   自分にしては珍しいショット

 自分達はインストのセッション形式をとっていたために、他のバンドとはかなりイメージを異にしてたと思うのですが、それはそれで楽しいものでした(笑)。
 今回のセッションメンバーは、自分的にもお馴染みの人達ばかりだったのですが、その中でベースの田中啓介さん(以下たなけさん)という方がいました。このブログでも時たま登場するので(笑)、詳細は省略しますが、最近で一緒にやったのは7月1日のことでしょうか〔オカリーナを楽しもう、楽しんだ!参照〕。今回は急な依頼だったのですが、忙しい中を縫ってライブに参加してくれました。しかし、このたなけさんからすると、自分以外のメンバーは全て初顔合わせみたいなものだったのです。
 そういった背景もあって、正直今回のセッションはどうなるか分からない!…という思いが少なからずあったのですが…(というか、どうなるのか分からないのがセッションなのですが…)。本番になって、そんな心配は吹き飛びました。たなけさん、攻める攻める…(笑)。
 周りのメンバーがほとんど初めての人という中で、自分の思い通りにアピールするというのは、実は結構難しい事だと思うのですが、良い意味で遠慮が無い感じでした。そのパフォーマンスに触発されてか、全体的にバンドのテンションも上がっていく感じになりましたし…。予想以上に熱いライブになったのではないかと思います。

   自分的にはお馴染みのメンバーですが…   白熱!!

 たなけさんとは久しぶりに一緒に演奏しましたが…、改めてその実力を思い知らされた感じでした。これでいて本人は気さくな性格なので、色々な所から声が掛かってくるのは当然の事と言えるでしょう(今月はライブの本数が20本の大台に乗ったとか…)。まだまだ自分も頑張らないとですね!

 ☆田中啓介のHP…http://sound.jp/olga/

 ☆池袋 Live Inn Rosa のHP…http://www.live-inn-rosa.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


ブログのUPのスピードが半端ない速さだね(笑)。
俺なんかまだ家帰って風呂に入ったばかりだというのに。
今日はお疲れでした!たなけさん素晴らしかったねー。
【2006/10/13 01:46】 URL | たてやま #- [ 編集]

俺今日シャワーだったから…(笑)
今回の日記では、たなけさんに焦点を当てちゃったけど、
いやいや、皆良い感じだったのではないかと…。

今度一緒にやる時は、がっつり練習できると良いね。
今日はお疲れ様でした!
【2006/10/13 01:57】 URL | 竹内 #- [ 編集]

おひさぁ!
相変わらず毎日頑張ってますね!私は今埼玉に遊びに来ています★
それにしてもブログの更新がすばらしい!!ホントはA型ぢゃん(笑)
【2006/10/13 22:38】 URL | 麻衣子 #- [ 編集]

竹内
お、埼玉来てるんだ。旦那はさすがに別かね。
よく自分はA型って言われる…。でもO型なわけで…。
自分からするとバリバリのO型なんだけどね(笑)。
【2006/10/13 23:05】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/247-023dd0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。