竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bellvo Live at Isolde
 今日は神田の Isolde(イゾルデ)というお店でライブでした。自分は Bellvo(ベルボ)というバンドでの出演だったのですが、このバンドはドラマーのジョニーさんこと上田健史さん(最近はジョニオとか言ってますが…)が立ち上げたもので、ライブは昨年の9月に1回だけやったっきりだったのですが、約1年経った今月、再び復活の運びが訪れたというわけです。

   お店の入り口にて…バンマスのジョニーさんです

 対バンは Dolly というバンドで、法政大学のビックバンドのメンバーが集まって活動しているバンドのようでした。こちらは人数は大勢だったのですが、我々 Bellvo は5人編成…。人数では負けていますが、演奏の熱さでは負けていられません!
 この Bellvo というバンド、なかなか個性的なメンバーが揃っていて、なかでもギターの Adam(アダム)抜きには語れないものがあります。彼はアメリカのニュージャージー出身、日本に来てからはもう8年目で、日本人の奥さんがいて、生まれて9ヶ月の赤ちゃんもいます(これがまた、かなり可愛いです)。
 初めてこのバンドを見た方だと、やはり Adam に目を向けてしまいますよね。ギターテクニックはなかなかのものなのですが、それ以上に歌唱力があって、今回もラップ調のMCや、メンバーのオリジナル曲の歌も担当してもらいました。印象的になライブになったというものです(もちろん、サックスの細井寿彦さん、ベースの倉島伸介君、そしてドラムのジョニーさんのキャラ性も見逃せません!)。

   ソプラノサックスも使用します   やはり Adam は目立ちます

 ところで、一応はジャズのインストがメインのこのバンド。やる曲もアドリブがメイン…というものが多かったりします。それでも時間的には1時間弱という感じだったので、お客さん的にはあっという間という印象を持たれたかもしれません。しかし、これくらいが調度良いのです。これが長かったら、お腹一杯になってしまいます(笑)。適度な所で終わらせる…。これも、次に繋げるための重要な要素だったりするのです。
 全体的には楽しく、そして、若さ溢れる対バンが見れたのも良かったです。当然、見に来てくれている人も、いわゆる大学のサークル関係が多いのでしょうけど、お店の中が若々しい感じだったというか、そういった雰囲気を味わえたというのも、今となっては貴重なものです(何だか、おっさんみたいですが…)。
 大学生っていいなあ…と思えた、久しぶりの体験でした♪

   実は恒例の品、Isolde の坦々麺

 ライブ後は、自分達的に恒例化しているのですが、お店の坦々麺を注文させていただきました。1年前にも同じ物を皆で食べていて、もちろん、次にここでやる時もきっと頼む事でしょう。何故坦々麺なのかは忘れましたが、ライブの日の決まり事…みたいなものがあると、バンド内の結束が高まるのは事実です(笑)。これからも続けていきたくなる瞬間ですね。
 …と思っていた矢先、法政大学の学祭に Bellvo として出演させて頂けるようになりました。一気にバンド内が湧いたのを覚えています。大学の学祭で演奏するなんて、いつ以来でしょう(現役後も、少しは出てたような気もしますが…)。日にちは11月23日(木・祝)の昼間~夕方頃だそうで…。ここでは回りの若さに負けないよう、楽しく演奏したいところですね!

 ☆ジョニーさん(上田健史)のブログ…http://yaplog.jp/jonioueda/

 ☆神田 Isolde のHP…http://isolde.jp/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

学園祭のご出演決定おめでとうございます!!
私も、学園祭でバンド演奏聴いたのを思い出しました。

私は習っている先生がブルーグラスなので
Fesというと、ブルーグラスかカントリーなんですよね。
ジャズとかバンドとかも聴いてみたいなと思っています。
いずれは、自分が出れるように、がんばります!

まずは、バイトでお金をためてみます!
それで、いつか竹内さんの演奏を聴きに行きますね!!
【2006/10/10 16:50】 URL | ひろみ #- [ 編集]

ぜひぜひ
こちらもライブを続けられるようにしないとですね!
学祭で演奏って、よく考えたら人前に出てやることの
基本かもしれないですよね。頑張ります!
【2006/10/10 17:16】 URL | 竹内 #- [ 編集]

忙しい毎日ですね♪
神田イゾルデのHP見ました。
美味しそうなお店ですね~ 
竹内イケメン大輔とな!?
これもイイネ!

お店、マップが無かったですね‥‥
駅から近い?

そうそう、24日の六本木での曲は将大君はR&Bも歌いますか?
R&Bやsoulを聴きたいって友達がいるのだけど。
【2006/10/11 00:21】 URL | ハナコ #- [ 編集]


そうです…イケメンと書かれてます…。やれやれ。
駅からは徒歩5分ってとこですかね。わりと近めです。

24日ですが、R&Bというよりはソウル、ファンク寄りかも
(キーボード、ギターのみでファンクというのも何ですが…)。
でも、それらを超越して面白いと思いますよ!
【2006/10/11 01:05】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/244-5ae0dcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。