竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2006年9月追加分と、10月のライブスケジュール
 今月も残り僅かですが、ライブもまだまだ控えております。それと併せて10月のライブスケジュールも載せたので、皆様ご覧になってみて下さい。


     ●9月28日(木)六本木 Viper Club
1st.…20:00~、2nd.…21:40~、3rd.…23:20~、4th.…1:00~、(予想)
Charge…女性4000円、男性6000円(20:00~21:00に入店されると半額!)
Member…(Vo)Reiko、(Vo)将大、(Key)竹内大輔

 初めてのお店です。場所が六本木の駅前という立地の良さから、このような値段設定に
 なっていますが、おそらく大人の空間というか、非常に良い雰囲気の場所なのだと思います。
 ボーカルの Reiko さんというのは、実は黄門トリオでお馴染み?の白石恭子さんのことで、
 この方は色々音楽のジャンルによって、名前を変えて出演しているのです。
 というわけで、別に初めての人とやるわけではないので、その点では安心です。
 深夜までライブは続いていますが、ペースを守って演奏していきたいと思います。


     ●9月29日(金)国分寺 Giee
Open…17:00~、Start…20:00~、
Charge…投げ銭ライブ
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc,Ds)伊藤樹明

 お馴染み、さばいばる伊藤さんに誘われてのライブです。お店も初めての場所ですが、
 メンバー的には何回もやっている仲なので、リラックス、そしてパワフルな
 ライブが期待できると思います。今度はどんな曲をやるのでしょうか。


     ●『"STYLE" 06』
・9月30日(土)名古屋国際会議場センチュリーホール(2回公演)開演…15:00~/18:00~
・10月1日(日)広島厚生年金会館(2回公演)開演…14:00~/17:00~
Charge…All 6300円
Member…≪Tバンド≫(Keys)竹内大輔、(G)長崎兆志、(B)森口翔太、(Ds)中村謙太

 福岡、札幌、仙台のみのはずだった今回のTバンドですが、ツアーファイナルになる
 名古屋と広島にも行けることになりました!…最後まで参加できるなんて、本当に
 嬉しい事ですよね。…また、今までと違って、今回はかなり広い場所でやる事になると
 思うので、どうなるのか楽しみです。最後まで張り切って頑張りたいです!


     ●10月2日(月)高田馬場 Sunny Side
1st.…19:30~、2nd.…20:40~、3rd.…21:50~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫

 以前、6月1日にもこのメンバーでここでやらせて頂きましたが、随分と久しぶりに
 再びこのお店でライブです。メンバー的にはもう慣れ過ぎている(笑)面々なので、
 今さら心配はいらないかと思いますが、何故かボーカルの桜井りこさん…、
 こういう場所では緊張する状態にあるらしく、その辺のサポートも踏まえて、
 良いライブが出来ればと思っております。よろしくお願いします!
 

     ●10月6日(金)湯島イエローリボン
Open…19:00~、Start…20:00~、(予想)
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Pf)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 珍しく、さばいばる伊藤さんとピアノバーみたいなお店で一緒に演奏します。
 お店の情報が少ないので分からないのですが、場所は地下鉄湯島駅4番出口、
 左へ出てすぐ左に入り明度喫茶の斜め前のビル2階…という事だけが分かっています。
 興味ある方は(自分もその内の1人だったりしますが)覗いてみて下さい(笑)。


     ●10月9日(月・祝)神田 Isolde(イゾルデ)
Open…18:00~、Start…18:30~(我々は1バンド目)
Charge…1500円(1ドリンク付)
Member…≪Bellvo≫(Ds)上田健史、(As)細井寿彦、
       (G)Adam Lieberfarb、(Key)竹内大輔、(B)倉島伸介

 まだまだ謎の多いバンド“Bellvo(ベルボ)”のライブです。実はこれ、
 1年くらい前に1回だけやった事のあるバンドなのですが、今回意を決して再結成。
 メンバーも少し新しく変わり、自分もキーボードとして(前回はピアノ)参加
 する事になりました。曲はフュージョン系が多くなりますが、結構難しめの
 曲にも挑戦するということらしいので、心して掛りたいところです。


     ●10月10日(火)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Fl)太田朱美、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫

 何回もやらせて頂いているこのお店ですが、この日はライブ&セッション・デーになっていて、
 お客さんが自由に参加できる日となっております。つまり、自分達はそのホストバンド
 ということですね。皆様楽器持参で、張り切ってお越し下さい!セッションは良いですよ!
 もちろん、普通に見るだけというのも大丈夫なので、気軽に楽しみたい方もどうぞ!


     ●10月12日(木)池袋 Live Inn Rosa
Open…18:00~、Start…18:30~、
Charge…前売り2100円、当日2300円(ドリンク別)
Member…(Sax)上杉雄一、(G)寺岡佑、(Key)竹内大輔、
       (B)田中啓介、(Ds)立山秋航

 この日は“Dream Ark vol.11”…というイベントの日で、色々なバンドが出演するらしい
 のですが、自分達はお馴染みのメンバーで、セッションで勝負!…という感じでしょうか。
 しかし、このメンバーのうちベースの田中さん(以下たなけさん)だけは、他の皆とはお初の
 はず…。その点でも自分的には注目です。セッションというものは、メンバーが違うだけで
 色が変わったりしますから、果たしてどんな音楽になるのか…。要注目だと思います!


     ●10月14日(土)六本木 Splash
Open…20:00~、Start…20:30~
Charge…2500円(+ドリンク代500円)
Member…(Sax)かわ島崇文、(Key)竹内大輔 他…

 最近よく一緒に演奏するサックスの川島さんですが、この度CDを発売しまして、
 そのレコ発ライブとして、大きなイベントスペースを借り切っての演奏を行います。
 このお店は結構広めなで、盛り上がることは必至かと思われます。懐かしい曲も
 何曲かやる予定でいますので、80年代J-POPSが好きな方は、
 迷わずお越し下さい(笑)。きっと楽しい時間が過ごせると思います!


     ●10月22日(日)桐生 Bar 風月洞
Start…夕方~オールナイト(詳細分からず…)
Charge…1日券1000円、3日券2000円
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、他?

 情報が少なくて、どんなものなのか、探すのに一苦労しました(笑)。とりあえず、
 群馬県の桐生で行われる Kiryu Music Fronts 2006 というイベントが、20日~22日の
 3日間あって、その期間中、桐生市のお店(…といっても3件しか書いてない…)
 で色々なアーティストによるライブが行われる…と、こういう感じだと思います。
 この時点で相当興味が湧いてしまう感じなのですが、後はもう当日のお楽しみですね。


     ●10月24日(火)六本木 Viper Club
1st.…21:00~、2nd.…22:20~、3rd.…23:40~、4th.…1:00~、(予想)
Charge…女性4000円、男性6000円(20:00~21:00に入店されると半額!)
Member…(Vo)Reiko、(Vo)将大、(Key)竹内大輔

 以前にも書いた通り〔あやうく黄門トリオになりそうだった参照〕、六本木のこのお店で、
 同じメンバーで再びライブをやらせて頂くことになりました。このボーカルの
 2人は強烈な個性を持ってるので、楽しんでもらえること間違い無しだと思います。
 ポップス、スタンダードからファンク、ソウルの曲まで…幅広くお届けしてまいります!


     ●10月25日(水)五反田“R”soul summit cafe
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…≪黄門トリオ≫(Vo)恭子、(Key)竹内大輔、(B)植木宏之

 何だかんだでもう4回目です、黄門トリオ(笑)。もうお馴染みですよね。
 時々ライブがメインだか、トークがメインだか分からなくなりますが、
 それも含めて必見だと言えます。ポップスやスタンダード等、日本語の歌なども
 取り入れて、わりと耳に馴染みのある曲を中心に演奏する予定です。


     ●10月27日(金)銀座お尚&Patra
1st.…20:30~、2nd.…22:00~、
Charge…10000円(ドリンク、オードブル付き)
Member…(Vo)横前恭子、(Pf)竹内大輔、(Ts)お尚、(Vo)Patra

 なんとも興味を惹かれる名前ですが、ここは結構有名なお店で、故松本英彦さんのボーヤを
 約20年間も務めていた、サックス奏者である高見澤宏昌さん(お尚さんと呼ばれる)と、
 シャンソン歌手である高見澤君枝さん(Patra さんと呼ばれる)の夫婦が経営するお店なのです。
 自分にとって初めて場所ですが、アットホームな雰囲気溢れるお店とのこと。非常に楽しみです。
 HPが見当たらないため、住所と電話番号を載せておきます。

 ・住所…中央区銀座8-7-10 帆利川ビルB2F
 ・電話番号…03-3289-7005


     ●10月28日(土)駒込 Flat Five
1st.…21:00~、2nd.…22:30~
Charge…1000円(ドリンク別)
Member…(As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 サックスとのデュオです。そして、この郷原君と一緒に演奏するのも
 本当に久しぶりです(1年近くは経っていると思います)。デュオでインスト
 というのは、人数が少ない分その演奏は難しく、お互い常に全力で協力して
 音楽を構築していかなくてはなりません。その分やり甲斐があり、内容的にも
 かなり白熱したものが期待できると思います。実は、彼とは今年一緒にニューヨークに
 行ってきまして、よく考えたら、それ以降では初の演奏になるわけです。お互いに刺激を
 受けた者同士、あの時の事を思い出し、良いライブになれるよう頑張りたいと思います。


 こんな感じになっております。実は今日、10月14日で御一緒するサックスの川島さんと仕事をしてきたので、宣伝がてら?この方の写真でも載せる事にしましょう…。

   表情作ってますね…(笑)

 …うーん、楽器はサックスなんですけどね…。ライブ共々よろしくお願いしいます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/28 03:33】 | # [ 編集]


ジャンル的には色々です。場所によって違う事
やってますね(笑)。北海道の写真はおっしゃる通りですよ!
【2006/09/28 10:29】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/28 13:02】 | # [ 編集]


うーん、残念ながらありません!
【2006/09/28 13:37】 URL | 竹内 #- [ 編集]


緊張しないよー。するワケないじゃ~ん。
【2006/09/28 20:07】 URL | りこ #- [ 編集]

ほー
前回のがあるからなー。何とも言えないのでは?(笑)
【2006/09/28 22:07】 URL | 竹内 #- [ 編集]


スケジュールいっぱいありますねーーー^^頑張ってください!!!!
いいなーー><俺もガンバろ!!!

【2006/09/28 22:08】 URL | 長崎です #- [ 編集]


まーまー、まだ若いんだし!
【2006/09/28 23:34】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/234-7ecbbe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





