竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト

バトン色々
 今日は久しぶりに長い自由時間を取ることができたので、今まで貰っていた(溜まっていた)バトンを一気にやることにしました。何気に4つもあり、時間はかかりそうですが(結果から言うと、書くのに2時間もかかりました…)、順にやっていこうと思います。


   ●指定バトン…指定内容“俺さま”
 要するに、“俺さま”について答えるバトンですね。本来なら“俺”という所には特定の人の名前が入ったりするものだそうですが、何故か自分に回ってきたのは“俺さま”…。難しいですが、頑張ります。

  ☆最近思う“俺さま”

 自分のことですからね…。「最近も昔も変わらなくマイペースに」…が自分のポリシーですので、特に“最近はこれだ!”といった変化は無いような気がします。まあ、早くどこかに旅に行きたい…とは思っていますけど(しかし、これも年中思っているしな…)。

  ☆この“俺さま”には感動

 自分で感動も何も無いような気がするんですけど…。ある日思い立って、色々自分で手配をし、3日後には韓国に電車に乗りに旅立ってた…というのには自分ながら感動しましたね。

  ☆直感的“俺さま”

 直感だから、考えちゃいけないんですよね…えーと…、柔軟な性格。

  ☆好きな“俺さま”

 最近、自分で自分の事を好きと思えるようになってきたので、例を挙げたらキリがありません(笑)。

  ☆こんな“俺さま”は嫌だ

 嫌なのは、優柔不断だということです。あと、ある程度を過ぎると大雑把になるところ。

  ☆もしこの世に“俺さま”が存在しなかったら

 このバトンが書けなかった。


 …うーん、難しかった。…ということで、さっさと次に行きます!


   ●家バトン
 説明するまでもないですね。これは簡単そうです♪

 1、あなたは実家暮らし?一人暮らし?

   実家です…何せ便利なもので…。

 2、あなたの部屋には写真がありますか?

   趣味が写真ですからね…ありまくりです。

 3、あなたの壁には何が掛かってる?

   カレンダーとか、ジョン・コルトレーンのポスター(何故?)とか…。

 4、あなたの部屋にはぬいぐるみがありますか?

   無いです。

 5、あなたの部屋には漫画がありますか?

   昔は結構あったのですが、色々と整理してしまいまして、今ではめっきり少なくなりました。

 6、あなたの部屋にある機械は?
 
   機械?…パソコンとかキーボード(ピアノのね)…ってことですかね。

 7、あなたの部屋で、これだけは負けない!というのは?

   男の部屋にしては綺麗。

 8、寝てる時に周りに必ず置くものは?

   間違い無く起きれるために目覚まし時計。あとは携帯電話。

 9、あなたの部屋は何畳?

   4畳半です。

10、あなたの部屋は全体的に何色?

   白とか茶色…でも絨毯がグレーなので…。

11、あなたの部屋はどんな家具がありますか?

   机、椅子…ぐらいですね。字にすると殺伐としてます(笑)。

12、あなたの部屋で一番多いものは?

   これは数を聞いてるのですかね…。だとしたら断然写真でしょう。

13、ポスターは貼ってありますか?

   3で答えた通りです。

14、あなたの部屋で一番目立ってるものは?

   音楽関係の本…とかではなく、恐らく鉄道、飛行機関係の本ではないかと…。

15、部屋にこだわりはありますか?

   自分で何がどこにあるか、大体は把握してるつもりなので、すぐに探し物が
   取り出せます。下の写真に多くのMDが写っていますが、実はこれは、
   今まで録音したことのある自分のライブのMDです。これだけあっても、
   ちゃんと日付、内容、メンバーを記入してあるので、すぐに希望の物が見つかります。

   ついでに、MD群の背後にあるのが写真のアルバムです


 …こんな感じです。それでは、次に進みましょう。


   ●お洒落バトン
 うーん、自分にはあまり縁の無い感じですが、やってみることにしましょう。

 1、最近お気に入りのコーディネイトは?

   下がジーンズ…。別にお気に入りってわけではないですが…。

 2、好きなブランドを3つ厳選してください

   持っている物の結果からいくと、ポーター、ルイ・ヴィトン、ユニクロです。節操が無いですね…。

 3、買い物は何処へ行きますか?

   地元か、行って池袋まで(何せ電車で10分なので…)。

 4、買い物は1人で行く派?大勢で行く派?

   基本1人です。

 5、今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物)

   恐らく冬物のスーツ

 6、最近買ったお気に入りのアイテムを紹介してください

   自分はポーター好きになってきたようなので、ポーターのポーチ…にさせて下さい。

 7、好きな色の組み合わせは?

   え?…何でしょう…。赤?(…が似合うとよく言われる)

 8、おしゃれに目覚めたのは何歳の時?

   未だに目覚めて無いんじゃないでしょうか?

 9、好きな異性のファッションは?

   ジーンズが似合う女性は好きかもしれません。


 …何だか書いてて恥ずかしくなってきました…。では、最後にこれです。


   ●アルバイトバトン
 自分はアルバイトの経験は少ないほうだと思うのですが、色々答えてみたいと思います。

 1、あなたのバイト(短期は除く)の経歴と業種、そのバイトでの呼び名は?

  ・チラシの投函 ⇒ 高校時代、同学年の友人と共にやってたので“竹内”

  ・家庭教師 ⇒ 大学時代、その名の通り、相手方の家に行ってやっていたので“先生”

  ・小さなジャズバーでの店員 ⇒ 大学時代、主にやる仕事は水仕事や物運び。
                       そこのママさんからは“大ちゃん”と呼ばれる(ありがち)。

  ・コンビニの店員 ⇒ 大学時代~社会人1年目くらい。ampm の店員をやっており、年上
                (バイトの中での先輩)からは“竹内君”、年下(バイトの中での後輩)
                からは“竹内さん”。普通過ぎますね…。

  ・カメラマン ⇒ 大学時代から現在まで継続。卒業アルバム制作会社に登録されてて、
            イベントが行われる度に学校に出向き、卒業アルバム用の撮影をする。
            主なイベントは入学式、体育祭、文化祭など。会社では“竹内君”と
            呼ばれ、学校では当然のことながら“カメラマンさん”(笑)。

  ・ピアノの先生 ⇒ ここ1、2年間くらい。中学、高校生ぐらいの子を教えてます。
               これも当然ながら“先生”。まるで面白い答えが無かったですね(笑)。

 2、バイトの最長継続期間、最短期間は?

   最長…カメラマンのバイトは既に6、7年は続けてますから、この歳ながら中堅の域です。
        しかし、イベントがある時期にしか依頼は来ないので、本来の意味で最長というのは、
        連続で2年半続けていたコンビニの店員かもしれません。
   最短…基本的に長続きしてます。強いて言うなら、チラシ投函が3ヶ月ぐらいでした。

 3、バイトで稼いだ最高額は?

   カメラマンとコンビニなど、同時期に幾つかやる事も多かったのですが、
   如何せん働いている日数が少なかったので、月15万くらいが最高だと思います。

 4、「こんなバイトやめてやるっ!!」と思った瞬間は?

   意味の分からない制約が多い時。店から信用されてないと思ってしまうので…。
   
 5、「ここだけの話、うちのバイトって…」

   毎週必ず行くようなバイトは現在やってないので、この質問はパスです。

 6、バイトで得た特殊知識、特殊技能は?

  ・子供の扱い(年齢問わず)に慣れてる。
  ・ジャズバーということで、大人の世界にも慣れた。
  ・(コンビニの)レジ打ちが相当早い。
  ・カメラの腕が衰えない(当たり前か…)。

 7、微妙な関係の知り合いがバイト先に来たらどうする?

   別に堂々とはしてますが、何も話さないまま終わる事も多々ありました。

 8、最後に貴方のバイトでのキメ台詞を!!

   「あっざーす!」←コンビニで「ありがとうございます」をずっと言ってると、必ずこうなる。


 そんなわけで、長かったですが全て答え終わりました。改めて書いてみると、自分でも忘れていた事柄が結構あったりしましたね。アルバイトなんて、相当頭を抱えて思い出そうと必死でしたから…(笑)。また時間を見つけては、色々と答えていきたいと思います!

テーマ:バトン - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

レジ打ちが早いのも納得がいく!!!
【2006/09/06 00:01】 URL | りこ #- [ 編集]

でしょ?
当時の目標は、朝の一番混む時間帯でも、
お客をあまり並ばせない…というものでした(笑)。
特に、新聞・雑誌の値段は常に頭の中に
インプットしてましたので、2、3人先のお客さんの
買う物の値段も、予測して臨んだものでした。
【2006/09/06 00:14】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/215-828f2105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





