竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日ですね
 大晦日は、うちでは少し違う日として扱っています。それは“母親の誕生日”というものです。そうです、母親の誕生日は12月31日なのです。これまた年末の忙しい時期に生まれたな~…と思うのですが、ゆえに名前は年子となっております(笑)。
 というわけで、祝いそのものは年末年始的なイベントと被ってしまうため、あまり今まで気を遣ってあげられなかったのですが、今年はちゃんと用意しました、でかいプレゼント。

    かなり頑張りました

 Samantha Thavasa のバッグです。ここ一番頑張った品物じゃないでしょうか。ある意味買った自分を誉めてあげたい…。なんか時期的に、今年も1年ありがとう…みたいな感じで渡すのですが、実際世話になってるし…なんか微妙な雰囲気になりますが、誕生日は誕生日だ。おめでとうございます!


 さて話しは変わり、1年の最後ということで自分の今年やった演奏の本数を数えてみました。一口に演奏と言っても、形態にはかなりの種類があるため、ここで数える基準を設けました。

 1、人前(お客さんの前)で演奏したものは必ず数える
 2、“飛び入りセッション”的なものは含めません
 3、同じ日に2回以上、違うバンド(グループ)でやったものは、その都度数える
 4、同じ日に2ステージ以上やっても、同じバンド(グループ)でなら1つと数える
 5、同じライブで2バンド以上参加した場合は、その都度数える
 6、今年はキャバクラや、モーターショーでも弾いていたが、それも数える

 さてさて、こんな基準ですが、結果はどうなったでしょうか。自分のスケジュール帳には、ライブ等のあった日がちゃんと書かれていますので、1月から12月まで、丹念に1つ1つ数えていきます。
 そして出ました。

 192本

 …です。お疲れ様でした(自分に)。

 こういう結果が出ましたが、やはり今年もライブ演奏を見にきて下さった方々、さらに一緒に演奏に関わっていただいた方々にお礼を申し上げたいです。ありがとうございました!そして、来年もよろしくお願いいたしますということで、今年の締めの言葉とさせていただきます。

 最後にお詫びです。来年1月1日には自分のHPを立ち上げると豪語したのですが、どうやら間に合わなさそうです…。楽しみにしてくれた方々には申し訳ないのですが、もう少しお待ち下さい!もちろん諦めたわけではありませんので、必ず近いうちにはアップできることと思います。

 そんなわけで皆さん、良いお年を!

テーマ:大晦日 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/21-2a4e9089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。