竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Villa Felice 3days 終了!
 一昨日から続いた、早稲田 Villa Felice(ヴィラ・フェリーチェ)でのサマー・ディナーショー、今日で終了の運びとなりました。来て下さった皆様、ありがとうございました。おかげで楽しく演奏することができました。
 先方からの要望により、3日間とも演奏した曲は全て同じもの(曲順も)だったのですが、何回もやることで改めて曲の違った魅力を発見できたり、同じ曲を演奏しているのに、今日と昨日で雰囲気が異なったり…と、色々と気付かせてくれる事が多かったです。
 何よりも、この仕事を通して、二胡という楽器の素晴らしさを知ったというのが大きかったですね。今回御一緒させてもらった暁天(ぎょうてん)さんとは、今度10月に結婚式の仕事をやることが決定しており、また二胡と共に演奏できるのは嬉しい限りです。次回はどんな曲を演奏するのでしょうか(…と言っても、依頼者からのリクエスト曲は無視できませんが…)。
 前にライブ中の写真を載せましたが、これだと会場全体の様子がいまいち伝わらなかったため、今回はリハ直後の写真を掲載します。小奇麗な空間であることが、よく分かります。

   そこまで広くはないですが、綺麗な部屋です   賄いは仕事の楽しみの1つです(笑)

 そして、ここは賄いが出ることも楽しみのうちの1つなのですが、やはりブライダル系の場所ということで、本当に美味しいものでした。3日とも内容が全然違っていた(1日目…パスタ、2日目…カレー、3日目…うなぎ)というのも嬉しい配慮です。これらは演奏前に出されたので、まだ本番前だというのに、何となく満足感が漂ってしまうという、少し危険な状況に陥ってしまう事も…(笑)。
 そして従業員の方も親切で、ミュージシャンに対する気の遣いようは徹底してましたね。このあたりも流石だと思いました。おかげで仕事もしやすく、演奏的にも良かったんじゃないかと思います。
 要するに、お客さんに満足して帰ってもらえるよう、スタッフ、ミュージシャン共々協力する…。こういった構図が大事なのでしょうね。スタッフさんの仕事っぷりを見て、その辺は特に強く感じました。
 今回は3日間ともお疲れ様でした。またよろしくお願いします!

 ☆暁天さんのHP…http://www.geocities.jp/kalimba9/

 ☆早稲田 Villa Felice のHP…http://www.avacobridal.co.jp/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 10:43】 | # [ 編集]


上の…母親からのコメントです。
【2006/08/26 10:44】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/207-9deb9858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。