竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

5対3
 新宿駅の西口広場にて、今月13日(日)から15日(火)まで、夏の屋台祭りみたいなものが行われています。そこには、縁日さながらの金魚すくいや駄菓子屋、そして屋台などが立ち並んでいて、なかなか盛況をみせているのですが、実はそこではライブも行われているということで、今日の昼間、ボーカリストの横前さんと共に新宿西口広場まで出向いて来ました。

   新宿駅西口広場の一角にあります

 横前さんと知り合ったのは今年の3月のことで〔高田馬場 Sunny Side 参照〕、それ以来はお会いしてないので約半年振りくらいの再会になるのですがが、それより久しぶりにお会いしたのが、このイベントを紹介していただいた久保さんという方。
 この方は、ボーカリストの桜井りこさんを通じて知り合ったのですが、何でも、日野市にある Soul K というライブハウスにいる方で、実は自分は Dixie Pork というバンドでここに1回出演させていただいた事があるのです。しかし、それはもう3年以上も前のこと…(調べてみると、2003年の9月6日でした)。月日が流れるのは早いと共に、改めて業界の狭さを思わずにはいられません。
 
 今日を入れて3日間、色々なグループが出ているらしく、それは何も音楽ライブに限った事ではなくて、例えば“フラメンコ”とか“ガマの油売りショー(?)”があるとか、本当にバラエティに富んだラインナップとなっていたと思います。むしろ、歌とキーボードの2人…というほうが珍しい感じでしょうか。
 曲目は、ジャズ・スタンダードやポップスなどです。あまりにジャズ過ぎてもお客さんは飽きてしまうし、ただひたすらポップスをやるというのも何か違う気がします…。このあたりの選曲については、毎回結構悩んだりするものなのですが、なんとかお客さんには喜んでいただけたと思います。
 自分的には、横前さんの衣装が赤色で、バックの紅白の垂れ幕と同化してたのが面白かったですね(笑)。

   紅白色に同化した横前さん(笑)   久保さんも交えて記念撮影

 演奏後はもう自由の身だったので、早速自分は焼そばやフランクフルト等を購入し、次のグループの演奏でも聴きながら、しばし縁日気分を味わっていました。ここで特筆できるのはその価格の安さです。なんと、全部100円で売っています。普通のお祭りに行くと、焼そばなんかは300円~400円が相場ですから、この安さは知っておいても損はありませんね。また、帰りがけに横前さんに「金魚すくい対決しようよ」と誘われましたが、ここでの価格も1回100円…。安いです。明日までやっているので、皆さん是非新宿西口広場にお越し下さいませ!

 そして金魚すくいの結果は、横前さん3匹、自分5匹…。また対決?しましょうね♪

 ☆横前恭子さんのブログ…http://2-dee.cocolog-tnc.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

うーーーーむ、悔しいです。
いや、改めて、自分の金魚すくいの腕の無さを再認識した日でありました;
いつも人に対決を挑んでは負けてます、はい。

でもおもしろかったね。
大輔君と久しぶりに共演できて楽しかったです。
いじりがいのあるピアニストです(笑)。

またやろうね!
演奏も金魚すくいも♪
【2006/08/15 23:49】 URL | 2-Dee #- [ 編集]


あ…自分いじられてたんですね…(笑)。
横前さんも結構いじり甲斐ありますよ♪
またよろしくです!
【2006/08/16 01:28】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/199-1600fd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





