竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

三色丼
 昨日は大変でした…。

 朝からレコーディング、昼にはリハーサル、そして夜には演奏と、正に音楽に関係する仕事の三つ巴という感じになってました。時間も結構シビアで、特にレコーディングとリハーサルの間には、時間が1分も無いという(要するに、元々リハーサルには遅れること前提でした…)状況。こんなスケジュールを組んだ自分が悪いのですが、常に目の前の時間に追われているという忙しさは久しぶりでした。
 しかも、その3つとも、全て内容はバラバラのメンバーであり、バンドなのです。頭をパッと切り替えるのも大変なのですが、これも修行のうちですね。メンバー的にも違いますが、やっている音楽のジャンルというのも全然違っていて、より頭の中を混乱させてくれます。しかし、それでも何とか対応していきます。

 …今のところの自分の目標は“柔軟性”なのです。まだまだ広い視野で音楽をやっていきたいところであって、その生き方で得た財産(金銭面ではなく…)は数知れません。例えば、自分は歌の人とよく一緒にやるのは、ここ1年半ぐらいの話しなのですが、その間には演奏のスタイルがかなり変わったと思いますし、また、音楽に対する考え方も大きく変わったのではないかと思います。これは、1、2年前くらいには想像できなかったことです。
 もちろん、歌モノ以外でもこのように思った事は数多く、これからも色々吸収していきたいものでもあります。そう考えると、次の1、2年後にはどうなっているかというのも楽しみなんですよね。だからこそ、自分は音楽を続けているのかな…とも思います。

   夕方18:.30ぐらいの銀座です

 写真は夕方、リハーサルから演奏まで少し時間があったので、銀座の街をぶらついていて撮ったものです。このようなちょっとしたオフの時間に、自分は癒されます。

 あ、昨日も池田君とカユマニスだったので、“玄武”行きましたよ。念のため…。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

『自分は歌の人とよく一緒にやるのは、ここ1年半ぐらいの話しなの』

って、そうだったの?
へー、そうだったのかー。
どーりでー。
【2006/08/05 15:39】 URL | りこ #- [ 編集]


なんだ、どーりでって…。
【2006/08/05 17:37】 URL | 竹内 #- [ 編集]


暑中お見舞申し上げます。
竹内君もこの辺を、銀ブラしているとのこと。
私は、ここからすぐ近くの東芝ビル内にある「銀座産経学園」で講師をしているので、この交差点は、よく通っています。そのため親近感のある風景です。今後は、ばったりFUJIYAの下のカメラ屋で会うかもしれません。
暑さ厳しき折、ご自愛ください。
【2006/08/06 01:49】 URL | 高木陽光 #- [ 編集]

暑中お見舞いありがとうございます
そうですそうです、あの角にNikonがあるんですよね
(写真でも微妙に確認できます)。お互いカメラ好きと
いうことで、これからもよろしくお願いします!
【2006/08/06 10:50】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/190-4df7fcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





