竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安城志紀レコ発ライブ!
 以前〔安城志紀レコーディング〕で、元宝塚、現ボーカリストの安城さんのCD造りを手伝わせていただいたのですが、この度そのCDが完成、六本木 Edge にてレコ発ライブをやってきました!
 写真はそのライブの模様と、完成したCD(税込み1900円)です。

   ちょうど安城さんが出てない時ですが…   Dolce(ドルチェ)は音楽用語で『やさしく』の意味です

 ライブ自体はワンマンだったため、全部で11曲+アンコール2曲の長丁場だったのですが、CDに入っている曲は全部で5曲…もちろん、今回のライブでは全て取り入れました。
 元宝塚という背景もあるのか、選曲には少し特徴があり、オリジナル曲あり、クラシック曲あり、バレエも曲あり、そして中国の伝統音楽がありと、なかなかバラエティに富んだラインナップとなっております。ライブ同様、これらの音楽を聴いた方は、何となく不思議な気持ちになってしまうでしょうね。つまり、そんな魅力が安城さんにはあると思うのです。
 また、今回のライブで安城さんは、ゴールデンバードレコーズという所属から一転して、フリーの身になるらしいです。フリーになっても歌は歌い続けたいそうですが、この8月からは新しく生まれ変わる…と、MC中に強い思いをアピールしていたので、なるほど、これからも楽しみな感じです。
 つまり、今回は安城さんにとって、一区切りを付けたライブとなったわけですね。自分はライブをお手伝いしたのはまだ2回目なので、微妙にピンとは来なかったのですが、ギターの後藤さんと、パーカスの佐藤さんは、ほとんど一緒にライブをやってきた仲…。それを考えると、感慨深い話しでもあるわけです。お疲れ様でした!

   前回と同じく記念者写真を撮ります♪

 ライブ後には、ミュージシャンが集まって記念撮影(プロデュースの北條さんも交えて)をします。このメンバーでは毎回見るような光景なのですが、こういうのが恒例というのもまた良いものだな…と思いましたね。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/186-c9ac2b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。