竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2006年8月のライブスケジュール
 そろそろ夏本番という感じですが(今日も晴れてるし)、既に自分は休暇をとってしまったので、この暑さに負けることなく、今月は色々とライブをやっていきたいと思います。よろしくお願いします!


     ●8月1日(火)、15日(火)板橋 Brasserie d'Azur 大塚(ぐるなびのHP)
Start…18:30~3ステージ(時間はだいたい…)
Charge…チャージはかかりませんが、個々の注文が必要です
Member…(G)関口慎悟、(B)池田暢夫、(Pf)竹内大輔

 ブラッセリー・ダジュール大塚という、東武東上線の上板橋付近にあるレストランでの演奏です。
 3月にもやったメンバーですが、今月は2回と、なかなか挑戦的なスケジュールとなっております。
 今月はダジュール月間?としているらしく、自分の後輩であるギターの関口や、ベースの池田君などは、
 さらに多くの日をここで費やすとしているらしく、ダジュールを盛り上げよう!…という
 意気込みが見て取れます(笑)。ここはご飯も美味しいので、ぜひお越し下さいませ!


     ●8月2日(水)五反田“R”soul summit cafe
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…≪黄門トリオ≫(Vo)恭子、(Key)竹内大輔、(B)植木宏之

 やってきましたね…黄門トリオ(笑)!…何故このようなバンド名になったかは
 〔黄門トリオ!〕を参照していただくとして、アットホームなお店の雰囲気と、
 そのバンド名からは想像できない?心地よい演奏(笑)。わりと耳にした事のあるスタンダードや
 ポップスナンバーをやりますので、気軽に覗いて見てください(別にコミックバンドではないです)!


     ●8月3日(木)下北沢 Big Mouth
Open…18:00~、Start…19:00~、
Charge…2100円(+お通し代 525円)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 5月にやったライブが好評で、今月もやらせていただく事になりました。さて、今回のコンセプトは
 “夏”。…もう2ヶ月くらい前から、リハーサルを何回かしてましたが、その時から既に
 曲は(ついでに言えば曲順も!)決まっていました。どうやら、ボーカルの鹿嶋さんには
 “夏”というライブに結構拘りがある様子…。曲も前回とはほぼ一新ということで、
 演奏する自分的にも楽しみです。何やら、夏の日にぴったりのライブになりそうな予感です!


     ●8月4日(金)、8日(火)11日(金)、18日(金)銀座カユマニス
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…ディナーのため、コース料理(6000円~)のみの注文となっております
Member…(Vo)未定、(Key)竹内大輔、(B)池田暢夫(4日、11日)、(B)村田博(18日)

 いつもの銀座カユマニスでの演奏ですが、とうとう今月で最後になってしまいました。
 今までの Kien がいなくなり、6、7月にやっていた Ray もヒューストンに一時帰国
 してしまい、何となく先行きが怪しかったのですが、とにかくそういうことになりました。
 …しかし、実はカユマニスの演奏は7月までで、8月は暫定的に延長…という形での
 ライブなのです。そのため、ボーカルは入れ代わりが色々あって、何気に自分自身も
 まだあまり詳しく知らされていません(外人であることは決定していますが…)。
 とにかく最後のカユマニス。頑張っていきたいと思っております!


     ●8月5日(土)狭山市七夕祭り
Start…自分たちの出番は18:00頃~、
Charge…無料
Member…《ちびっ子ギャング》(Vo,B)さばいばる伊藤、(Ds)伊藤樹明
      (Key)竹内大輔、(As)内野るみ、(Dj)小倉大補

 この日は狭山市の一大イベント、七夕祭りがあります。来日者は20万人を数えるらしく、
 それの音楽のイベントの一環で、ちびっ子ギャングとして主演するらしいです。
 確か花火も打ち上げてたりしてたような…。とうとう夏が来たのですね。楽しみです!

     ●8月9日(水)桐生 Village
Start…20:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Sax)かわ島崇文、(Pf)竹内大輔、(B)楠本雅祥、(Ds)森博彦

 群馬県桐生市にある Village というジャズ・バーで、ジャズのライブをやります。
 この場所は初めてですが、メンバー的にも、かわ島さん意外初めての方達で緊張する反面、
 密かに楽しみにしております。どのような曲をやるかはまだ決まっていませんが、
 頑張りたいと思います。よろしくお願いします!


     ●8月14日(月)新宿西口広場
Start…11:00~(イベントは19:00まで、自分達の出番は13:00~13:40)
Charge…野外イベントなので無料
Member…(Vo)横前恭子、(Key)竹内大輔

 新宿西口広場で行われる夏祭りイベント?の一環で、少しの間ですが演奏させていただきます。
 普通に屋台が出てるようなイベントなので、まさしく夏の祭りといった感じでしょうね。
 何だか、こちらも楽しくなってしまいそうな感じです。…そういえば、ボーカルの
 横前さんとも久しぶりですね。ポップス、スタンダード系の曲をやると思います。


     ●8月26日(土)東大和市 Cafe Bar 空 Coo
1st.…19:30~、2nd.…21:00~、(共にアバウト)
Charge…2500円(1ドリンク付き)
Member…(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫

 ボーカリスト桜井りこさんの地元、東大和でのライブ。今回はベースの池田君もも加えて、
 よりライブ編成らしいライブへと進化を遂げました(大袈裟…)。
 ここでの注目すべき点は、りこさんの地元ならではのリラックスっぷりにあります
 (逆に緊張してるっていう噂も…)。それを見ては、自分は微笑ましい気持ちで
 いっぱいになるわけです(笑)。そんなアットホームなライブに、是非お越し下さい!


 …これに加え、今月はブライダルの演奏もあるため少々忙しいのですが、やはり銀座カユマニスがラストというのは感慨深いですね。そこは直接演奏者に依頼が来るわけではなく、とあるエージェントを介しての依頼になるために、自分個人ではどうしようもできないという背景があるのですが、やはり残念です。ある意味、一区切りおく時期に入ったのかもしれません。
 
 ところで、もちろんこの前の金曜もカユマニスで、ベースは池田君だったのですが…

   池田君は辺りの雰囲気に同化するのが上手いですね

 やはりラーメン屋“玄武”…行ってきてしまいました。これだけは変わらない風景なのですね(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/184-8cb21339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かつどーてきデイ

今日は、久々に体力の限界を感じた気がする……だって、朝から下北で荷造り料理以外は完全にアメリカンテイスト(笑)の餃子屋さん【餃子専門店 玄武】で早めのランチ下北明大前新宿新中野の経由で、海外旅行(... なつ真っ盛り【2007/10/25 02:19】

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





