竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に愉快な仲間達
 昨日は所沢の Mojo という所で、さばいばる伊藤さんとライブでした。今回は、いつものちびっ子ギャング…ではなく、“さばいばる伊藤と愉快な仲間”というバンド名?で出たのですが、伊藤さんの知り合いのミュージシャンを招いてのライブとなり、こういった雰囲気のライブは久々だったので、楽しい感じでできたと思います。
 愉快な…とありますが、本当に皆さん愉快な方達で、心から音楽好きなんだなというのが窺えます。本番の前には“ビール”という栄養剤?も入れ、ブルース、ロックフィーリングで演奏します。
 それにしても、今回は出演する人数が多かった…。伊藤さんと自分の他に、ベース、ドラムは当たり前として、ギターはもう1人いて、さらにトランペットが2人もいて、極め付きにはブルースハープの人まで加わってました。基本的にはセッション感覚で、演奏を楽しむのが主な目的という感じで、お客さんもそれを楽しみに見に来ている方々がほとんどだったため、会場は大いに盛り上がっている感じでした。

   かなりの人数です(笑)

 また、ライブ中1曲だけ、伊藤さんの息子の樹明にもドラムを叩かせたりしていました。恐らく、ここに来ている人達は皆、伊藤さんの知り合いなのでしょう。樹明の成長振りにも少し驚いているようでした。彼は小学6年生ですから、これからどんどん大人になっていく時期です。久しぶりに会ったかと思うと、一回り大きくなっていたりするわけですから、彼のドラムも含めて、今後も目が離せないわけですね。

 今回は自分も酒が入っていて、いい気分でその場を過ごせました。しかし難を言うとするならば、まだ自分は時差ボケが直らないままで、昨日も夜21:00を過ぎた辺りから眠くなってきてしまったことでしょうか…。夜21:00というと、ライブ的には最も熱くなっている時間。しかし、ハワイの時間では深夜の2:00過ぎくらいの感覚になってしまうため、眠気と酔いとで、自分はぐったりな状態だったのです。せっかく良いライブだったのに惜しいです…。まあ、これはこれで良い時間は過ごせていましたけどね(笑)。

 ☆所沢 Mojo のHP…http://www.mojo-m.com/

 ☆さばいばる伊藤さんのHP…http://mpd2002.net/survival/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/183-01e164bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。