竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

そして男は去って行った
 話しは昨日の続きになります。東福生 Uzu でのライブを終えた自分は、そのまま埼玉県は狭山市にある、とある居酒屋へと車を走らせました。〔頭を丸めた男〕で紹介した、自分の先輩である清水裕介さんの、最後の最後の壮行会があったからです。
 場所が狭山市なのは、同じく Dixie Pork というバンドのメンバーだった小口一真(Vo,G)が始めた居酒屋が西武新宿線の新狭山駅近くにあり、壮行会はそこで行われていたためです(ついでに、竹内を除くバンドのメンバーが昔暮らしていた Dixie House も狭山市にあります)。
 この壮行会、始まったのは18:00頃で、自分がライブを終えたのは20:40ぐらいだったので、全然間に合ってないのは明白なのですが、とりあえず一目は会っておこうと思いました。へたしたら、今回が最後になるのかもしれないです(大袈裟?)
 幸いにも、40分足らずでお店には着き、まだ壮行会は続いているようでした。そこには、以前の壮行会で来れなかった人を中心に集まっていて、大学のサークルの上の学年から下の学年まで、人数は少ないですが、それでも幅広い人達が今日のために足を運んでくれていたようでした。
 前にも言いましたけど、やはり人徳なのですね。狭山市というと、都心からは1時間以上もかかってしまうような場所なのですが、それでも会いに来てくれているというのは、ホント幸せな事だと思います。
 自分は途中参加だったので、あまり全ては掴んでなかったのですが、今日の壮行会は一真が企画、今日のために自分のお店を用いて、手書きの御品書き、ケーキ、スピーチなどを盛り込んでいって、感動の内に幕を閉じたそうです。昔から、こういった企画には力を入れてくれる人だったので、清水さんもさぞかし喜んで(聞いた話しでは本気で泣いていたらしい…)いたことでしょう。

   今生の別れとなってしまうのか…

 清水さんが中国の大連へ向かうのは今月の17日…、つまり今日です。今このブログを書いている頃には、もう中国の大地に足を踏み入れている事でしょう(無事に着いていればの話しですが…)。まあ人懐っこい性格でもありますので、あまり問題無く現地の生活には慣れるだろうと思います。心配は無用ですね。
 …と、色々書き綴ってしまいましたが、本人のもう1つの性格として、あまり事を荒立ててほしくないというのもあるかと思いますので、この辺でやめておくとしましょう。

 また会う日まで♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

入れ違いで金曜から中国にいるので、先週金曜ディキシー家お邪魔してきましたよ。
俺は、中国娘と結婚すると言い出すに一票。
【2006/07/18 03:03】 URL | しょ #- [ 編集]

それはある
意外と中国人(外人)ウケが良さそうだもんね。

そういえば酒井は上海に行ってるんだっけか。
俺、新天地にあるARKって所でライブやったのよ。
【2006/07/18 03:09】 URL | 竹内 #- [ 編集]


じゅんちゃんの日記も田村くんの日記も書いてあって
あー行きたかったなーと思ってたんだよね・・・

中国でも元気であのままでいてほしいねー。
【2006/07/18 07:06】 URL | cheer #- [ 編集]

そうですね
もう働いている頃なのでしょうか。
何となく、既に向こうに馴染んでいる
姿も目に浮かびます(笑)。
【2006/07/18 12:47】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/177-55a97c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





