竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2006年7月のライブスケジュール
 そろそろ夏も本番になってくる頃でしょうか、7月のライブスケジュールです(また増えるかもしれませんが…)。ライブの方も暑さに負けず、色々と頑張ってまいりますので、皆様よろしくお願いします。


     ●7月1日(土)東京電機大学理工学部鳩山キャンパス
開場…12:00~、開演…13:00~、
入場料…500円(高校生以下300円)
Member…(Ocarina,Sax)高木陽光、(Key)竹内大輔、(B)田中啓介、(Ds)佐々木俊之

 前回のブログでお話しした、オカリーナの公開講座を兼ねたライブです。東京電機大学の
 鳩山キャンパスは、東武東上線の高坂駅付近にあるのですが、残念ながら入場券は既に
 完売してしまったとのこと。当日券の販売も行わないようです。しかし、入場総数は何と
 1000人近くにもなっているらしく、どんなライブになるのか、今からとても楽しみです。
 オカリーナという珍しい楽器を用いたライブ。普通に講座に参加したいくらいですが、
 この日は演奏者として皆さんに楽しんでもらえるよう、頑張りたいと思います。


     ●7月7日(金)、14日(金)、28日(金)銀座カユマニス
1st.…19:30~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、4th.…22:45~、
Charge…ディナーのため、コース料理(6000円~)のみの注文となっております
Member…(Vo)Ray Dorsey、(Key)竹内大輔、(B)池田暢夫(7日、28日)、(B)村田博(14日)

 今月も Ray Dorsey という黒人ボーカリストを迎えてのカユマニスとなります。
 以前一緒にやっていた Kien は、まだハワイから帰ってきてません。大丈夫なので
 しょうか…。そして、自分の英語力はこのままで良いのでしょうか。そんな意味では
 手に汗握るライブとなることでしょう(笑)。頑張っていきたいと思います。


     ●7月8日(土)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(As)竹中毅、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)福永貴之

 久しぶりの千駄木 Django でのライブです。サックスカルテットによる純粋な
 ジャズ演奏というのも、何だか久しぶりな気がします。こじんまりとしたお店ですが、
 そのぶん演奏者と客席が近いため、迫力ある演奏が楽しめるとは思います。
 そして今回のベースは、この頃よく一緒にやる池田暢夫君。最近ホントに多いですね。


     ●7月15日(土)東福生 Uzu
Open…19:00~、Start…20:00~、
Charge…1000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Pf)竹内大輔

 初めての場所でのライブです。Uzu というお店は、自分的にはロックとか
 ブルース寄りのイメージがあるお店なのですが、実際はどうなのでしょうか。
 今回はちびっ子ギャングのボーカルでもお馴染み、さばいばる伊藤さんとの
 デュオ(もしかしたら、ドラムで樹明が入る?)で出演します。ちびっ子ギャングの
 曲ではなく、伊藤さんが他のバンドでやる用の曲を中心に演奏していく予定です。
 それらの曲は初めてではなく、実は2、3年くらい前にはよく一緒にやっていました。
 当時の事を思い出しながら?熱いライブにしていきたいと思っております!


     ●7月18日(火)大宮 Thoroughbreds
1st.…20:00~、2nd.…21:10~、3rd.…22:20~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)羽山るみ、(Pf)竹内大輔、(B)鈴木ひろゆき

 最近は月1ペースぐらいでやっているので、もうお馴染みですね。ピアノとベースの2人に
 ボーカルを加えたトリオの編成です。ジャズスタンダードを中心に演奏します。
 何回も言いますが、ここのオムライスは美味しいですよ!ぜひ♪


     ●7月19日(水)赤坂エクセルホテル東急『Zipangu』
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd.…23:00~、
Charge…ライブチャージはありませんが、個々の注文が必要となります
Member…(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔

 ここでやるのは2ヶ月ぶり、りこさんとのデュオ演奏です。場所柄静かな曲が多い
 ですが、その分聴かせてくれる(はず)ので、そういう雰囲気を楽しみたい方には
 良いかもしれません。ジャズスタンダード、ポップスなどを中心に演奏していきます。


     ●7月29日(土)詳細未定
Member…《ちびっ子ギャング》(Vo,B)さばいばる伊藤、(Ds)伊藤樹明
      (Key)竹内大輔、(G)hiro、(As)内野るみ、(Dj)小倉大補

 小学6年生のドラマー伊藤樹明がバンマスを務め、そしてその父親である、
 さばいばる伊藤さんがボーカルという、オリジナルロックバンドでのライブです。
 今回、千葉県の柏で昼にやる…ということだけは分かっているのですが…、
 まだ詳細不明です(笑)。追って伝えていきたいと思っております。


 今のところこんな感じです。7月1日の公開講座のチケットは売り切れてしまいましたが、チラシがここにあり、せっかくなので載せたいと思います。

   高木さんは職人みたいな感じで写ってますね…

 そして、明日(今日?)29日(木)は横浜 Hey-Joe にて、このブログではもうお馴染み、Generation Gap でのライブです。自分にとっては約2ヶ月ぶりの顔合わせになり、また、レコーディング後の初ライブにもなります。おそらく新曲も取り入れそうですし、これはもう楽しむしかないですね(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

東京電機大学のコンサート聴きました。オカリナもすばらしかったけれどキーボードがすごくて、またチャンスがあったらききたいなと思いながら帰ってきました。
【2006/07/02 09:28】 URL | ブルーベリー #- [ 編集]

コメントありがとうございます
自分としても楽しく演奏できました。
喜んでいただけて幸いです。

昨日のライブについては、先ほど記事を
書き上げましたので、どうぞご覧下さいませ!
またよろしくお願いします♪
【2006/07/02 09:58】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/161-ca8dd2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





